TOP > 国際 > 中国、「香港国家安全維持法」を全会一致で可決 - BBCニュース

中国、「香港国家安全維持法」を全会一致で可決 - BBCニュース

68コメント 2020-06-30 13:58 | BBC Japanキャッシュ

国家安全維持法の制定により、香港独自の自由や権利が脅かされるとの批判が出ている。...

ツイッターのコメント(68)

香港はデモも、ツィッターも出来なくなる。
ゾッとするわ
香港にはもう渡航出来なくなりますね😩💦💦

News)
中国は恐ろしい!
だけではなく、まだ選挙で変えられる今のうちに日本も変えないと、明日は我が身。
香港を鎮圧した中国は、次は(時間をかけるにしても)台湾「回収」を狙ってくるだろうから、東アジア気が抜けない。
香港や台湾の人たちって、英語の名前を名乗るケースが多いですよね。
ひょっとして、いつでも海外で生活できる準備をしてるのかな。
わぁお、、、、
ついに香港が死ぬ、香港の経済は間違いなく衰退し、市民は圧政におびえ、
暗い生活を送るることに
これは習近平の権力基盤の強化以外のなんの利得もない、権力志向はもう嫌だ
周庭さんの団体が思った通り、法案成立と共に解散しました。私は現地で観てきてますから二国制度を維持する為のデモを先導する人達の異質さと攻撃的な行動に疑問符を感じてました。やはり‥でしたね。バレバレの運動でした。
あー、可決してしまったのか。しないわけないとわかってはいたけど、終わりの始まりだなぁ……

続き
中国からの分離、中央政府の権力や権限を損なう行為、暴力や威圧行動、香港に介入する外国勢力の活動などは違法。中国政府が香港に設置する新治安機関が香港での治安事件を扱う。香港の学校における治安教育も監督。国家安全維持法が香港の既存法に優先される
すぐ隣の話なのに日本に住んでてどうすればいいのかわからずニュースをひたすら見てしまうのだが、今後どうなってしまうんだろう
民衆の意思が弾圧された。国が権力持ったらあかんやろ。日本も同じ。
この法律は民主主義に大きく相反するものであり、香港の自治、一国二制度を無効化するものであります。
都知事選とかコロナとかも大変だけどこのことも知ってほしいのでシェア。
「香港の民主活動家らは、7月1日に抗議の行進を予定している。新法によって逮捕される恐れがあるが、実施する考えだという。」(天安門にならなきゃいいけど…)
そしてこれ。もうすぐ土星も山羊座に戻る。
壊れそうで壊れない権力と、自由への戦いがせめぎ合う半年間。
本当に💧この民主化運動には全ての教えがあります💧
圧政、人権軽視の時代が始まってしまった。

香港金融センターも終わり…
何か声を上げないと本当にヤバいぞ。世界崩壊の序曲、ならまだしも、新世界の産声かもしれないんだ。
撤回しろ。
どういう悲劇が…
大日本帝国の治安維持法のような法律と言えばわかりやすいのではないか。
これからどんなことこれとが起こるのか。恐ろしい。
中国は世界の覇者の座をアメリカから奪いとる為に、突き進んでいる。

平和ボケ超大国の日本国人民は、明日は台湾、明後日は我が国だという視点を持つべし。

これは陰謀じゃ無い、現実だ。だって世界は残酷なのよ。パヤオ
これから香港がどうなっていくのか、しっかり見ていかなきゃならない。自分の住む国がそうならないようにするために。
香港の自由と人権を奪い取った中共と中国政府に断固抗議します。
今日はこのニュースだと思うが
一切報じない「じぇーうえーぶ」
朝鮮人の内輪話を「じゃーなりずむ」と
錯覚を期待する「じゃーむざわーーるど!」
「香港の民主活動家らは、7月1日に抗議の行進を予定している。新法によって逮捕される恐れがあるが、実施する考えだという」
あす、犠牲が出ないように祈るしかない。
阻止しうる手立てが見当たらないままこういう事が進んでしまった。いえる言葉も見つからない。ただ、同時に今のアメリカを見れば、やはりああしてデモが行える事や警察の側からも賛同者が出てることを考えると、やはり後者の方がいい。
“また、中国政府が香港に設置する新しい治安機関が香港での治安事件を取り扱う。この機関は香港の学校における治安教育も監督する。
さらに、香港の既存法と矛盾が生じた場合は国家安全維持法が優先されるという。”
全ては共産党のさじ加減
ウイグル民族大虐殺や新型コロナウイルス隠蔽&パンデミックの件もあるし、これでもまだ中国に配慮とか中国と仲良くと言っている奴は本物の馬鹿か何か握らされた売国奴だろ
中国の全国人民代表大会常務委員会が30日、「香港国家安全維持法案」を全会一致で可決した。香港では昨年春から犯罪容疑者の中国本土引き渡しを可能にする「逃亡犯条例」改定案をめぐるデモが始まり、民主化運動に発展。今回の法制定は、こうした動きを受けてのものだという。
明日施行…明日は返還の日じゃないの。大雨で、でもvictoria harbourに花火が上がった。あれからもう、23年も経つのか…
香港あんな頑張ったのにな…
≪黄之鋒氏がリーダーを務める民主派政党「香港衆志」は6月30日、すべての活動を停止するとフェイスブックで発表した。同氏はこの発表に先立ち、同党を離れると表明した。周庭氏や羅冠聰氏も、デモシストを離脱すると発表≫
BBCによるに中國の全國人民代表大會にて香港國家安全維持法案可決されたりといふ。傳染病蔓延し國家は强權政治を斷行す。恐るべし。
これを他国のことだと思える日本人はオメデタイよ…😵
よう、お前ら・・・満足か?こんな世界で?・・・俺は・・・嫌だ
香港 2020年7月1日〜
『中国政府が香港に設置する新しい治安機関が香港での治安事件を取り扱う。この機関は香港の学校における治安教育も監督する。さらに、香港の既存法と矛盾が生じた場合は国家安全維持法が優先される』
習近平にとってひくに引けないのだろうが、さて国際社会はどう出るのか?コロナで痛んだ経済が対立からまた痛むのか?
中国の全国人民代表大会(全人代)常務委員会は30日、「香港国家安全維持法案」を全会一致で可決

中国と香港の「一国二制度」という独自システムを脅かすとされる法律の詳細は30日午後にも発表される予定で、7月1日に発効する見通し。
香港終了のお知らせか
昔黒潮でバイトしてる時に来た客で
「コンニチハ!ホンコンカラキタヨ!ワカヤマハ、アツイネ〜😆‼️(真冬大雪)ホッカイドウもハンソデでオッケーだったよ😆‼️」 って半袖で笑ってたオジサン元気かなあ。誰か知らんけど
可決されない訳がないわな。選挙の無い一党独裁、キンペー67歳、あと15年〜20年はこのまま。
こわいなぁ。
台湾とかがターゲットにならなければ良いのだが・・・
中国政府は5月に、香港での反逆や扇動、破壊行為、外国勢力との結託などを禁止する法律を制定すると発表。中国が独自の治安機関を香港に設置できるとの規定も盛り込むとしていた。
香港はもう終わっている。日本のみんなはまだ選択肢があるからその自由を大切にしてほしい😢😢😢
“中国政府は5月に、香港での反逆や扇動、破壊行為、外国勢力との結託などを禁止する法律を制定すると発表。中国が独自の治安機関を香港に設置できるとの規定も盛り込むとしていた。”

今の自民党は日本でも同じ事をしようとしていませんか?
香港は憲法の下、議会、裁判所、警察によって香港の自由と民主主義が守られていますが🙄
今日、可決した「香港国家安全維持法」は香港の憲法の上に中国共産党の機関を設立して、香港の全てを支配するものです。香港は終了しました😭
香港の人達はイギリスの国籍をもらおう‼️
結構ほんとにひどいな
約束を守らない中匪
習近平の覇権主義は自由主義諸国の安寧を脅かす国際社会の敵です
中匪の属国たる朝鮮半島
中華マネーに飛び付く途上国
習近平に媚を売る売国奴
全て敵認定
シナチクまじでクソやな
完全に独裁。こんなこと許されていいわけない
←香港は中国になってしまいました。香港の人は民主主義を奪われたようなものです。
香港は香港であり 中国ではないのに こんなことになって嫌すぎる
次は台湾に攻めてきそうで本当に嫌だ
国の冷徹な一面を思い知らされるニュース。(譲歩が即、現統治者たちの身辺不安につながりかねない事情があるとしても)
遂に香港が・・・😢作品によっては検閲の対象になりそう・・・。
「香港国家安全維持法」可決されてしまいました。全会一致です。
きょう、香港に起こったことを、記憶に留めおかなければいけないと思います。

同時に、おととい周庭さんが発した言葉についても。

周庭「日本の皆さん、自由を持っている皆さんがどれくらい幸せなのかをわかってほしい。本当にわかってほしい」(6月28日)
中国の全国人民代表大会常務委員会は30日、「香港国家安全維持法」の草案を全会一致で可決した。
香港が終わってしまった、、、
以上
 

いま話題のニュース

PR