TOP > 国際 > インフルエンザの新型、中国で発見 「世界的流行も」と科学者 - BBCニュース

インフルエンザの新型、中国で発見 「世界的流行も」と科学者 - BBCニュース

1620コメント 2020-06-30 11:48  BBC Japan

パンデミック(世界的流行)を引き起こす恐れのあるインフルエンザウイルスの新たな型を、中国で科学者が発見した。

ツイッターのコメント(1620)

またですか!
この辺りが12月以降やって来たらヤだな。
新型インフルエンザって、6月に発見されていたのかぁ!しかも中国って!
豚という点が気になる!
えっ日本であんまり知られてないよねこれ
我国のインフルエンザ罹患数は現在5人程!

コロナ対策が功を奏しているようだが?
何と中国でまたもや新型インフルエンザが発生!
一体何食ってんだ?
いいかげんにしてほしい…

なんで中国から新しい感染症ウイルスが生まれることが多いんだろう。

コロナだけでもうんざりなのにこれ以上新しいウイルスなんかいらないよ〜
ひたすらに中国ヘイトが溜まりそう
新型肺炎ウイルスに気を取られてる今、
こっちのウイルスはどうなっているのだろうか...
新型コロナウイルスで予行演習しておきましょう。
こんな酷い時代あったんだろうか?
ここら辺で…大してパニクらないのも…奇妙な感じ
ブニヤウイルスってなんだよ!
また中国かよ!
@1997beowulf @livedoornews あと豚インフルも!😭
コロナとは別で豚インフルエンザも気を付けないと。
一応、頭に入れておいて下さい(^^;
冬が怖い。
コロナとダブルでかかったりするのかな?
@HIRATSU45816425 「巧遅は拙速に如し」
くさらないから備蓄しておけば良い。
シナの発表はこれまでもこれからもすべてウソでクソだから、このウィルスは人に感染する。
#シナとの国交断絶
#シナからの入国拒否
この件、WHOは即座にパンデミック等にはならないと否定したんだよねぇ。
ほんとWHOは中国に関してはものすごく優しいですよね。
世界の人類にとってはもはや敵ですけど。
エチオピアの大村秀章ことテドロスはもはや人類の敵の一人でしょ。
中国からやってくるモノは汚いモノばっかだな。
人類が増えることで必然的にこういうウイルスが変異する確率も上がっていくんだろうな
くそすぎるw
シンガポールのデング熱もそうだけど今年世紀末すぎる
「ブタを宿主とし、ヒトにも感染するという。」
BBC[イギリスの公共放送]の日本版によれば、中国発の新型インフルエンザが新たに出現したとのこと。
次から次へとよくあらわれますね。
詳しくはこちら。

-
中国工場の生産スピードがヤバイ。
中国 豚から人に感染する謎の新型インフルエンザが出現

世界的流行を引き起こす恐れのあるウイルスの新たな型を、中国で科学者が発見した。

これもうわざとウイルス作って世界に広めてる確信犯なんじゃないのかと疑うレベルだわ😰

URL
まぢか
やめて
少し前のニュースだけど、今度は人間に移る豚インフルエンザかよ。。
人にもうつる豚インフルエンザ発見。また中国
@One_of_Engineer ミュートさせて頂きますので、
後は自分でごゆっくりお考えください。

最後のヒント。
まあ何度も「核心」を貼ってますけど。

自浄作用による改善の目的は。

新型コロナも含め、更に引用のような
被害拡大の連鎖を断ち切ることです。
ブタを宿主とし、ヒトにも感染するという新型インフルエンザ。
BBCnews
新型コロナで気が付けば今年は花粉症にならず(笑)
新型コロナウイルスだけじゃない、インフルエンザが今年もやって来ます😱…。
新型コロナウイルスとインフルエンザで今年の冬は😱…。

インフルエンザの新型、中国で発見😱…。
なんでかなぁ🤔💭
@moriomasao 中国で新たな疫病、
新型コロナから始まった疫病は、豚、鳥インフルエンザ、エビが感染する致死率80%の新型div1ウイルスに、ネズミから感染したハンタウイルス、線ペストまでが流行。
今後、渡航制限解除すれば日本に又、未知のウイルスが蔓延するかも、中国人を入国禁止に。
中国政府は野生動物の取引を休止するといいつつ、まだまだ野生動物を販売している市場がある。あらゆるウイルス🦠の発生源とも言われる市場には子犬や成犬、網をかぶせた猫、狐、ウサギやモルモット、ハクビシンや狸、イノシシなどなど‥狭いカゴに入れられまさに動物虐待だ
なんでウィルス、中国からばっか出てくるの・・・?
中国で高い致死率を持つ新型豚インフルエンザが出現



新種のインフルエンザ用にアビガンが政府備蓄になったのでは!!
これか!新型ウイルスって
うーん。またぁ???😭
もうロックダウンは懲り懲りだし、やっと経済回復してきてところなのにーー!
人々を恐怖心から覚めさせないメディアウイルスかどうか注視する。
Medi-H1N1-2 と取りあえず命名
「日本でこのニュースあまり流れてないような?。またもや中国だよ!!?。流行したらとんでもないことになるぞ。」
今度はインフルですか・・・・?
新型コロナに続いて、豚インフルエンザですか…勘弁して下さいよ中国さん。。。
また?チャイナ?

- BBC News ニュース
@Noboru_Hagino そうでしたか。そう聞くと過度に心配しすぎることはないと分かり、ありがたいです。先日はやはり中国でパンデミックを引き起こす恐れのあるインフルエンザの新型発見のニュースを知ったのもあり、こういうニュースにビビってしまうのだと思います
中国は感染症製造工場だな。こうなると。
食中毒の季節にもなっています。
新型コロナだけではなく、様々なウイルスや菌への対策が必要になってきますね。
また中国か…

黄砂もPM2.5も病気も
悪いものはぜーんぶ中国大陸から来るなぁー

という気がしてしまう(´;Д;`)
中国って新型の温床なの?
今冬コロナと新型インフルのダブルパンチで世界的危機??

- BBC News ニュース
色々忙しいね

ブタがなぜ怖いか
後で書こうと
もっと見る (残り約1570件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR