TOP > 国際 > EU、「安全な」14カ国からの渡航許可へ 日本やカナダなど - BBCニュース

EU、「安全な」14カ国からの渡航許可へ 日本やカナダなど - BBCニュース

47コメント 2020-06-30 12:47 | BBC Japanキャッシュ

新型コロナウイルスの流行に伴い、EUは3月以降、域外からの入域を制限した。加盟国はこの制限の解除に向け、非加盟国が満たすべき条件について協議していた。...

ツイッターのコメント(47)

除外された国のうち中国については、同国政府がEUからの渡航を受け入れることに合意すれば、安全リストに追加するとしている
このニュースについて。チェコ政府の公式情報によると「チェコから日本への渡航解禁」という相互条件が満たされるまでは、短期滞在許可や永住許可を持たない日本人は基本的にまだチェコへの入国はできない。
日本、カナダからEU行けるなら、日本からカナダ行ける日も近い?!
来年春くらいにはプライベートでも行けるようになるといいな(^^)。
お金貯めよう!!!
「EUへ行ける」と言うことは「EUから来る」と言う事。
個人的には、ワクチンや治療薬が出来るまでは往来禁止で良い。
EU、日本など14カ国の渡航解禁リスト公表、米国、ロシア、ブラジル、トルコは無し


これ長引きそうですね。まあ、行動範囲が広がり、国際事業の停滞は避けれそうですよね。
しかし、感染経路不明が増えそうな予感です😌🐦
「オーストラリアやカナダ、日本、モロッコ、韓国などが含まれている一方、アメリカ、ブラジル、中国は除外された。」
今のご時世だと、無理に他国へ行く必要はないけど、本当に必要な人と。コロナは風邪だっていってる命知らすは動きそう。
6月29日にEUがアルジェリア、オーストラリア、カナダ、ジョージア、日本、モンテネグロ、モロッコ、ニュージーランド、ルワンダ、セルビア、韓国、タイ、チュニジア、ウルグアイの14カ国を渡航可能な安全国のリストに分類したのに対して、
euの渡航解禁リスト。日本からも可能になったみたいです。
早いな! 年内は無理やと思った。 色々不安やけど動かしていかんと航空会社かわいそうやもんなあ:;(∩´﹏`∩);:
EU圏は今日から基本的には日本からの渡航受け入れのはずなんだけど、まだフランス大使館のサイトは何にも変わってないなぁ

帰国後2週間待機は全員守るかと言えば怪しいし、強制力もないから第二波来るよね🙊
今日からEUに渡航できるように!
ヨーロッパはこれからバカンスシーズン!
中国で今の薬が効かない新型インフルエンザが発見されて大流行しそうだって言われてる中で中国の渡航解禁したら更に地獄になるやろ!アホなんかな?
アメリカ、ブラジル、中国(同国政府がEUからの渡航を受け入れることに合意すれば、安全リストに追加する)は除外された。
お、一応それなりに「こくさいてきひょうか」は貰えているらしい。
まぁでも、ビジネスはまだしもあんまり観光旅行する気はせんなぁ……
また台湾が入ってない。そして日本は安全なの?検査できてないから、無症状感染者いるんじゃないの?出発前の陰性証明を日本で出せるようになったの?
ウィーン直行便はまだ復活してない… だけどやっとオーストリアに行ける…
今、安全な国あるのか?
来た。安全に旅行できるのは、まだまだ先かもしれないが、とりあえず来た!
欧州連合(EU)は7月1日より域内に渡航可能な14カ国を発表。オーストラリアやカナダ、日本、モロッコ、ニュージーランド、タイ、韓国などが含まれている一方、アメリカ、ブラジル、中国は除外。
とはいえ、今の時点で欧州に行く人いるかな?
やっとヨーロッパにいけるようになった。
「安全リスト」ねえ… いや受け入れてくれるのは嬉しいけど、欧州のほとんとがまだ安全とは言い難い状況で
ウィズコロナの時代とは、公衆衛生、安全が国力、国の信用に直結する時代なのでしょうね。
定期便フライト飛ぶのかしら?◇
渡航可能になっても今は来るな、なんですよ。
EU、7月1日より日本を含む「安全な」14カ国からの渡航許可へ -
7/1からEU渡航許可の「安全国リスト」は14か国:日本/韓国/アルジェリア/オーストラリア/カナダ/ジョージア/モンテネグロ/モロッコ/ニュージーランド/ルワンダ/セルビア/タイ/チュニジア/ウルグアイ

中国は、同国政府がEUからの渡航受け入れに合意すれば安全リストに追加と
ついに!この14カ国に日本が含まれているのは嬉しいですね!!
なんで日本が安全な国に入っているの?どういう基準で?今感染者増加している最中なのだが。
EUはウェルカムと言っているけど、ニュージーランド政府、特に外務省は「危険なので渡航はしないように」とアドバイスしています。

家族を訪ねるなど、理由のある渡航者はいるだろうけど、戻ってきて検疫・隔離費用は自己負担もおそらく適用されることになりそうです。
日本やカナダなど。
中国は欧州に渡航許可を出してないので外されたと書いてあるけど、日本政府は欧州からの渡航に許可を出す決定を既にしたってことなのかな。
日本はまだ海外客受け入れに反対する人多そうなイメージだけど、、、
要するにこれはEUに観光やビジネスに来てくださいってことだよね・・・

果たして危なくないのか?
ついに!!明日から!!!日本を含む14ヶ国からEUへの入国ができるようになります!!!
いやぁ。お互いに移動しないほうがいいって!
海外旅行また行きたいワイにとってはまずは第一歩
英国もまだEU扱いみたい。

来る道は開き始めてるのね。

行く方はどうなんだろう、
受け入れ側は同じなのかな。

出国できるのかな。

自分はいかないけどね
何故日本は渡航中止勧告を続けるのか?
経済優先なら欧州へのビジネス渡航は認めるべきだ
許可すんな、あほがふらふら旅行しに行って、感染して帰ってくる。絶対そうなる。オワコン欧州からのもちかえり感染拡大、
EUは7月1日より域内に渡航可能な14カ国を発表したが、現時点で日本を安全な国と認識している模様です。
『日本が安全な国』ねえ。
ふ~~~ん?
ダイプリの時以降ずっと日本の対応を批判的に評していたのにね。
おおおおおおお 日本安全ってほんとか?と思えど🥺
以上
 

いま話題の記事

PR