TOP > 国際 > ロシア、原子力発電所の放射能漏れを否定 ノルウェーなどで放射性物質が増加 - BBCニュース

ロシア、原子力発電所の放射能漏れを否定 ノルウェーなどで放射性物質が増加 - BBCニュース

42コメント 2020-06-29 15:55 | BBC Japanキャッシュ

スカンジナヴィア半島上空で先週、通常よりも多くの放射性同位体が検出されたことについて、ロシアは27日、同国の原子力発電所からの放射能漏れを否定した。...

ツイッターのコメント(42)

噂を見かけて調べてみたんですけど、ほとんど情報が無い中、ノルウェーなどで放射性物質…という情報は見つけましたが…はて🤔
その後、どうなった?
ホントに大丈夫なのか?
6/29には、これ。
原因まだ不明なのかな?>
- ロシア
原子力発電所の放射能漏れを否定
ノルウェーなどで放射性物質が増加
オランダの公衆衛生当局はデータを分析した結果
この物質は「ロシア西部の方向から」来たものだと考えられ
原子力発電所の「燃料要素に損傷」があることを
示している可能性があると
(*´・ω・)ため息ス もお 憑かれたス もおやんなるス こころ平和に のんびり生きたいス
BBC(6/29): “フィンランド、ノルウェー、スウェーデンの原子力安全監視機関は先週、通常よりも多くの放射性同位体が大気中から検出されたと明かしていた。”
ほとんど報道されてないけど大丈夫なのかな?

仮に日本まで届くとしたら10日程かかるらしいけど。
@jyunesu_ ロシアは原子力大国で国内原子炉だらけで日本が諦めた高速増殖炉も商用運転しているし、輸出もイケイケ
ロシアや中国など原発推進国の情報、まったくテレビで報道されないんですよね
中国の三峡ダムも心配だけど、ロシアでも原子力発電所で何か起きている?
今年はコロナウィルスだけじゃ済まないのか。
スカンジナヴィア半島
上空で先週、通常よりも
多くの放射性同位体が
検出されたことについて

🇷🇺27日、ロシアの
原子力機関は声明で、
レニングラード原子力
発電所とコラ原子力発電所の
2カ所は正常に稼動しており
放射能漏れは
報告されていないと述べた
恐ろしい☠️
それこそ不要不急の外出は避けなければなりませんね😩
@cdcreationinc1 スカンジナヴィア半島上空で先週、通常よりも多くの放射性同位体が検出されたことについて、ロシアは27日、同国の原子力発電所からの放射能漏れを否定した。
お漏らししたんか?
続報が知りたい
「オランダの公衆衛生当局はデータを分析した結果、この物質は「ロシア西部の方向から」来たものだと考えられ、原子力発電所の「燃料要素に損傷」があることを示している可能性があるとした」
2日連続で通常値を上回る
ロシアの原子力機関は声明で、同国北西部にあるレニングラード原子力発電所とコラ原子力発電所の2カ所は正常に稼動しており、放射能漏れは報告されていないと述べた。
ロシアも信用ならぬ
とりあえず否定しておく。みたいな
「 」

>通常よりも高いレベルの3種類の同位体、セシウム134、セシウム137、ルテニウム103を検出した(ただし、人への健康被害はない)
日本のほうがヒドイのにね。
またか!
ま、他所さんのことは言えんけどー、、
またか!
福島もそうだったが、1国だけの問題では済まないからなぁ。。
あっちもこっちも災難。二度目のチェルノブイリは勘弁なんだぜ。>
ある専門家は
ルテニウムの検出が気になると
僕に話していて、
放出源が
原子力発電所ではない可能性も 
ありうると。
チェルノブイリの時も始まりは北欧の放射線上昇だったが
BBC報道の通り、本当にロシアの原発由来なのかどうか、本当のところが気になる。地震などの情報はないようだが、たとえ地震がなくても、事故が起きれば放射性物質は漏洩する。原発は直ちに廃止だ。
ロシアの言い分はどこまで信用できるんだろう?
2020年まだまだ飛ばしてくるな
>フィンランド、ノルウェー、スウェーデンの原子力安全監視機関は先週、通常よりも多くの放射性同位体が大気中から検出されたと明かしていた。
>オランダの公衆衛生当局はデータを分析した結果、この物質は「ロシア西部の方向から」来たものだと考えられ、原子力発電所の「燃料要素に損傷」があることを示している可能性があるとした。
おいおいおい、やめてくれよ...
⚡️スカンジナヴィア半島上空で先週、通常よりも多くの放射性同位体が検出されたことについて、ロシアは27日、同国の原子力発電所からの放射能漏れを否定した。
「オランダの公衆衛生当局はデータを分析した結果、この物質は「ロシア西部の方向から」来たものだと考えられ、原子力発電所の「燃料要素に損傷」があることを示している可能性…」
以上
 

いま話題のニュース

PR