TOP > 国際 > テキサス州知事、「一気にとても危険」な変化と 感染者急増 - BBCニュース

テキサス州知事、「一気にとても危険」な変化と 感染者急増 - BBCニュース

21コメント 2020-06-29 11:42 | BBC Japanキャッシュ

米テキサス州のグレッグ・アボット知事は28日、州内での新型コロナウイルスの感染に「急速で非常に危険な変化」がみられると警告した。...

ツイッターのコメント(21)

@naomishibata テキサス州感染拡大、じゃないのかしら!?

「一気にとても危険」らしいですよ、@JAL_Official_jp さん。

いくら 新路線だからと言って、固執せずに状況をみてほしいです。
「若者が運び屋」と@ecoyuri はいいますが、こちらのほうが「運び屋」。
アメリカ人は、“烏合の衆“。すぐ騒いでブッ放す。法で縛らないと秩序を保てない。ボス(e.g.トランプ)は、金が全てで金で解決。まるで山賊と親分。今回の感染爆発の要因は、黒人暴動。逮捕者が刑務所や警察官を集団感染させた事でも明白。マスクを拒否する保守系白人も大要因。
東京もね。😉

米南部と西部の複数の州では、新型ウイルス対策のロックダウン(都市封鎖)が緩和された後に感染者の急増が確認されている。
マスクしろ
アメリカ人の民度の低さから考えると、コロナの感染拡大が収束する事はないだろう。
マスクしたからって呼吸は奪われないけどな…どこに行っても訳の分からないことを言う人っているんだよな…
一枚目の写真が良い味を出し過ぎている。記事中の『「神様に与えられた呼吸を奪うのか」、マスク義務化に断固反対のアメリカ市民』という動画も中々。世界観の違いを感じる。/ - BBCニュース:
「感染者数が増加している米南部と西部の州では、ここ数週間で経済活動が再開されたことで他地域から人が流入していた」
「こうした中、テキサス州の州都オースティンでは、防疫策として特定の状況でフェイスカバー着用を義務付ける動きに抗議する人たちが集まった。」

なんでマスクがそんなにいやなの?
わけわからん
ヤバいな・・「感染者の急増を受けて、テキサスやフロリダなどの州当局は経済活動への規制を再び強化し、病院が間もなくひっ迫する可能性があると警告した。」
アメリカの感染者数の多さは予測されていたけれど、マスクに対する抵抗に驚く

この記事の動画を見ると「神様に与えられた呼吸を奪われる」とか…

デルタ航空が上海への路線を再開するとのことだが、「人に感染させない前提のマスク着用」への理解は得られるのか…心配
いとこいたはずと思って連絡とったら帰国してて安心したわ。
@May_Roma

それでもマスクは嫌だと言うこの根拠。わたしは死ぬまで分からないと思います。
このバカどものために駆り出される医療従事者が不憫でならない…
「米南部と西部の複数の州では、新型ウイルス対策のロックダウン(都市封鎖)が緩和された後に感染者の急増が確認されている」
この事態でもマスクしないで密集してわめいてるし、アメリカ人って心底バカなのかね。


「ここ数週間で、1日の感染者数が平均約2000人から約5000人以上に増えた」
アボット州知事は、「ここ数週間で、1日の感染者数が平均約2000人から約5000人以上に増えた」と述べた。
この記事の最後の方にある「ホワイトハウスは、アメリカのほとんどで状況は安定しているとしている」。って、本当にアホかと思うけどな。
以上
 

いま話題のニュース

PR