TOP > 国際 > 米コカ・コーラ社、SNSでの広告を30日間停止 SNS上の人種差別を問題視 - BBCニュース

米コカ・コーラ社、SNSでの広告を30日間停止 SNS上の人種差別を問題視 - BBCニュース

25コメント 2020-06-28 17:01 | BBC Japanキャッシュ

米コカ・コーラ社のジェイムズ・クインシー会長兼最高経営責任者(CEO)は声明で、「世界にもソーシャルメディアにも、人種差別の場所はない」と話し、ソーシャルメディアに対し「説明責任と透明性の改善」を求めた。...

ツイッターのコメント(25)

こうした広告ボイコットはフェイスブックに限らずこれまでも度々行われますが、効果の程は疑問ですね。
改善してほしいですが。
「Stop Hate for Profit」運動がFBなどに要求していること。公民権に詳しい経営役員の登用、社内に恒久的な公民権インフラ構築、規約違反で削除されたコンテンツの隣の広告主への広告費を返済、白人至上主義や陰謀論などの誤情報発信グループを特定し、排除すること、など
多国籍企業の背後にいるグローバリストは国家解体を目論む連中で、国家や民族を解体し、世界革命を起こして世界政府(地球市民)の樹立を目指す。
包丁で人殺しが多発するから包丁禁止しようぜ!という話。誰も正しい使い方を教育しようという話にならないの、スーパー短絡的だと思う。
黒人差別問題をきっかけにアメリカのコカコーラやスタバがFB広告を停止させることにした。

Facebookはコロナで広告費減、黒人差別で広告費減。

コロナの影響でAI審査や挙動がおかしくて、ユーザーからのヘイトが溜まっているからそろそろ修正しないとまずいことになる。
🛐
おはようございます。

人種や宗教などによる差別問題を考え直す動きは世界中で加速しています。アメリカでは、SNS上での差別に対して運営企業側の対処が甘いとして広告を取り下げる企業も出始めていますね。
私も、常に品位ある態度で接することを心がけましょう。
フェイスブックへ広告停止した企業が
何社かあるようです。
人種差別問題が思わぬ方向に飛び火
してますね。

- 米コカ・コーラ社
SNSでの広告を30日間停止
SNS上の人種差別を問題視
#フェイスブック #広告停止 #米国株
差別に適切に対応できないSNSは成り立たなくなっていく。
SNS上の人種差別を問題視「アメリカでは、ソーシャルメディア各社のヘイトスピーチ(憎悪表現)対応に抗議するため、大手企業などが次々と広告を取りやめている。」BBC
コカ・コーラは素晴らしい。オレンジバニラ美味しいのでずっと売れ下さい。
「世界にもソーシャルメディアにも、人種差別の場所はない」素晴らしい
これじゃ逆に人種差別の問題が蚊帳の外であり、この問題は意味をなさない
コカ・コーラのどこが人種差別なのか全く分からないけどね。
他社も同調してます。Facebookが干上がることはないと思うが…
うーん、人種差別という括りで総括すると、これは誤りであって、誰のための広告なのか?営利目的のための広告が一般的で、慈善活動を支援するための広告はある意味では社会問題を引き起こすし
差別問題を発端に、

広告に対する世間からの風当たりが厳しくなり、

プラットフォーマーのFacebookが大きな打撃を受けています。
マーク・ザッカーバーグの個人資産も72億ドル減ったそうです。

広告を集合媒体で扱うのは大変なことですね。🌚
大企業に言う事聞かせるにはスポンサーに圧力かけるのが一番いい、というのは日本もアメリカも同じなようで。
「世界にもソーシャルメディアにも、人種差別の場所はない」と話し、ソーシャルメディアに対し「説明責任と透明性の改善」を求めた。

まさに、ですね。.⁦@TwitterJP

米コカ・コーラ社、SNSでの広告を30日間停止- BBC
- BBC News ニュース
米コカ・コーラ社は、ソーシャルメディアへの広告掲載を少なくとも30日間停止すると発表した。アメリカでは、ソーシャルメディア各社のヘイトスピーチ(憎悪表現)対応に抗議するため、大手企業などが次々と広告を取りやめている。
「米国ではSNSメディア各社のヘイトスピーチ対応に抗議する為大手企業が次々と広告を撤退」
「コカ・コーラ社CEOは『世界にもソーシャルメディアにも人種差別の場所はない』と話し『説明責任と透明性の改善』を求めた」

最早「表現の自由」が暴力の免罪符になる時代ではない
人種差別はやめようね。人間としてほんまに恥ずかしいからね。こんなやつらに言うだけ無駄かな。とくにお前だトランプ。
データとして、SNS上の差別、ヘイトスピーチはビジネスにおいても損害を出す。世界の企業は動いている。
フェイスブックへの広告出稿を取りやめるなど、日本の会社には理解出来ないかもしれない。やるな、デイビッド。
以上
 

いま話題のニュース

PR