TOP > 国際 > フェイスブック「有害」コンテンツにラベル表示へ 大手企業の広告引き揚げ受け - BBCニュース

フェイスブック「有害」コンテンツにラベル表示へ 大手企業の広告引き揚げ受け - BBCニュース

25コメント 2020-06-27 13:43 | BBC Japanキャッシュ

フェイスブックはこれまで有害だと指摘のあった投稿について、ニュースバリューの観点から削除やラベリングを実施してこなかったが、90社以上が抗議のために広告を引き揚げている。...

ツイッターのコメント(25)

数々の問題行動にCEOの退任問題に発展しないのが不思議な企業。🤔

これから厳しくなるね。Facebookに限らず、SNS上の有害コンテンツの扱い。★
自分が行動を変えたら相手の行動も変わる。僕たちが変われば大企業の動きも変わりメディアの報道姿勢も変わり、政策も変わり、僕らの生活が変わる。

声を上げる、行動を起こすって大切。
メモ。

>フェイスブックはこれまで、有害だと指摘のあった投稿について、ニュースバリューの観点から削除やラベリングを行ってこなかった。

【 大手企業の広告引き揚げ受け】
"有害だと指摘のあった投稿について…削除やラベリングを行ってこなかった…90社以上が抗議のために広告を引き揚げるなど、コンテンツ・モデレーション(内容確認)を改善すべきだという圧力が高まっていた"
米フェイスブックは26日、今後は有害な可能性のある投稿にラベル表示すると発表した。
snsにメスがはいる、、、
今後が興味深いですね!
広告ストライキはやっぱり効果あるな。
>「Stop Hate for Profit(利益のためのヘイトをやめろ)」

日本にも通じるというか
ヘイトビジネスは日本やアメリカみたいな“落ち目の大国”共通の病って事が判るフレーズ
ヘイト取締でなく、言論弾圧でしか無いな!違うと言うならchina五毛党割り出しを行え!CHINAに対する態度が変わらん限り、信用できんな!
米フェイスブックはこれまで、トランプ含む有害指摘された投稿について、ニュースバリューの観点から削除やラベリングを行ってこなかったが、90社以上が抗議のために広告を引き揚げるなど、コンテンツ・モデレーション(内容確認)を改善すべきだという圧力が高まり・・
FacebookがTrump大統領含む有害な投稿にラベル表示へ。”「Color of Change」や全米黒人地位向上協会 (NAACP)といった主催団体は、フェイスブックは「人種差別的、暴力的、あるいは偽情報と確認されているコンテンツをプラットフォーム上にはびこらせている」と批判”してきた。
さすがのFacebookも兵糧攻めには勝てなかったとみえる/
おお。→「有害と指摘される投稿には、ドナルド・トランプ大統領のものも含まれる」🔗
FBはユニリーバの広告撤退が決定打になったのかな。ツイッターに続きFBも徐々にギアを上げてきそう。ザッカーバーグ自身は決してトランプの言動を良しとしてないし、PF提供者としての信念を貫きたかったんだろうけど、世論の変化が無視できない大きさになってきた感も否めない
いまだにふえいすぶつくといんすたぐらむにしがみついてるひとがおおいのがよくわかりません(笑)
これらの運動って、規制を呼び掛けている側も発言如何によっては同様に規制がかかることを意味するのだけど、自分の発言が規制されることは無いとでも確信しているんだろうか?
この男の言う表現の自由は金次第と言う事。
トランプ大統領の投稿を標的にしてるだろ。

 大手企業の広告引き揚げ受け(英BBC)
「何を有害とするのか?」といった「根源的な問題」も残ってはいるが、少なくとも、「政治の名を借りた差別や暴力」を目的とする輩を例外扱いすることなく、「有害」とするほうが良いだろう。
「テルマエロマエ」って言葉しか出てこない。。。>
以上
 

いま話題のニュース

PR