TOP > 国際 > 子どもの大多数は軽症止まり 欧州の新型ウイルス研究 - BBCニュース

子どもの大多数は軽症止まり 欧州の新型ウイルス研究 - BBCニュース

15コメント 2020-06-26 14:27 | BBC Japanキャッシュ

新型コロナウイルスの感染症で子どもが死に至るのは極めてまれだとする、ヨーロッパの研究が発表された。...

ツイッターのコメント(15)

やはり子供は風邪の子だけに…(違
引用>深刻な状態に陥る子どももいるため、最善の治療法を見つけるためにさらに研究が必要だとしている。
ランセットにも掲載されてるそうな
582人の陽性の子供の症状の詳細が記事中にあり。肺炎より上気道炎の方が多い。ICU治療が8%
4名死亡、うち基礎疾患有りが2名
うーん😓日本のママさん達はどう受け取るか。ビミョーかな❓
日本で同様のまとめ出せないのかな
子どもが新型コロナウイルスの感染症COVID-19で死に至るのは極めてまれだとする、ヨーロッパの研究が発表された。
これはちょっと安心するニュース。
「それらの子どもの半数以上は病院に入院し、8%は集中治療を必要とした。
死亡したのは全体の4人だけで、うち2人には基礎疾患があった。10歳未満の死者はゼロだった。」

→基礎疾患無くても子供が死んでるじゃないか!
欧州だとPMISになるのかな。うまくコントロールできているみたいですね。川崎病の標準治療法であるアスピリン+免疫グロブリン製剤が有効?成人でもどうなのかな?
582人のうち、
▼半数以上は病院に入院
▼8%は集中治療を必要とした
▼4人死亡、うち2人には基礎疾患あり

タイトル…
Lancetより

子どもが新型コロナウイルスの感染症COVID-19で死に至るのは極めてまれ
- BBC News ニュース
「医師らはこの研究結果に安堵(あんど)感を示している。ただ、深刻な状態に陥る子どももいるため、最善の治療法を見つけるためにさらに研究が必要だとしている」
この研究はインドネシアには当てはまらず。医療レベルの差っていうのは、埋まらないな。
子どもが新型コロナウイルスの感染症COVID-19で死に至るのは極めてまれだとする、ヨーロッパの研究が発表された。
以上
 

いま話題のニュース

PR