TOP > 国際 > バロック絵画の複製が「修復」で台無しに スペインでまた - BBCニュース

バロック絵画の複製が「修復」で台無しに スペインでまた - BBCニュース

102コメント 2020-06-24 17:47 | BBC Japanキャッシュ

スペインのコレクターが所蔵していたバロック時代の画家バルトロメ・エステバン・ムリーリョの作品の複製画が、修復で台無しになってしまった。...

ツイッターのコメント(102)

@asahi スペインの絵画修復を笑えませんね
@HOTATEX ソースはこれ😂

これの1回目の修復画に似てるって言われて変えたったw
なんか これ、意図せずシリーズ化してるやん。 もしくは、この修復失敗画で前例があるからと 一躍観光地に目論む、闇の計画的修復なのか?
久しぶりに笑わせていただきました。ここまで違うとウケねらい⁉️と思ってしまいます。
頼む方も大概だよなぁ。自称修復家に仕事の実績とか確認しないで出しちゃうんでしょ?責められるのは依頼側よこれ。
真ん中の絵修復一回目の絵らしいけどMURのすっとぼけ面に通ずるっ物を感じる
修復に掛かった費用も14万5千円(ニアピン賞)だし業者も元からこんな絵だったって言うし業者は淫夢厨だった…?
先週末からよく取り上げられているが、あれだな。こういうのもなんだが、スペイン人って、いつも酔っぱらってるか何かなの?
何度見ても吐き気する…
これは、酷い。なんでスペインは素人に修復を頼むのだろう。
修復したことで台無しになってる
スペインで相次ぐ芸術作品の修復失敗。ニュースでやっていましたが芸術作品の保全や修復の専門家に対する助成金がだせない状況で専門家が減っているらしい。スペインには専門家以外が芸術作品を修復することを禁止する法律はないのもこうなる原因では😒
まず「修復」の概念から違うんだろな🙏🏽 全力でオリジナリティ出してくる。ねぇ、ほんと、誰🤣
“保全・修復の専門家は近年、仕事に恵まれず、海外へ拠点を移したり廃業したりせざるを得なくなっている”全く他人事ではなくてしんどい。文化をちゃんと継承できなければ起こりうる問題だよね。
お腹抱えて笑ってしまう😂
これが修復なのか…
政府からの助成金や修復士不足の所為と言うけど…酷すぎて笑ってしまうレベル
テンペラですかね? 油なら僕がやった方がいいレベルw テンペラ絵の具って生卵まぜたりするんですよ🥚 卵!? やったことないな。絵具に食べ物まぜるの僕はちょっとひいてた。
怖すぎ((( ;゚Д゚)))
1回目のやらかしまでは見てたけどダメ出しされた再修復でトドメさしてたのは知らんかったw
スペインなぜこうなる?
今回は第二、第三形態へと変化していく絵画。
3枚並べるとじわじわくる(笑)
何年か前にも同じようなニュースを見た(下の方に載ってる)けど、絵画の所有者の方には申し訳ないんだけど、ほんと、このネタは写真だけで笑ってしまう。いや、美術史的には大問題なんだろうけど……すみません
またかよ
この手のニュース、いろんな立場の方がいるから適当なこと言えないけど、やっちゃったひとも悪気ないし、2020年になってもこんなことが起きるのなんか人情味溢れててすき。これも歴史になるね。
笑っちゃいけないんだろうけど、笑ってしまいました。
またかよ。何回同じこと繰り返してんだこれ(笑)
この手の話、やらかした人は単に技量がないわけで、発注側に問題があるのでは?と思っていたらやっぱり。1200ユーロってオイ…
お金がないとか修復士が見つからないのなら、手付かずのまま放置したほうがまだマシ。
専門家以外に依頼すると絵だかコピーなのか、模造品もわからないので、闇で本物が取り引きされることになるのかな…そんなことはないだろうけど…ダメ画下地はどうなっているのやら…疑いすぎかも…
これめっちゃ笑ったwww
笑い死にそう😂

スペイン学習しよっ!!
原型がない⭐
違う作品になってしまった。

News)
スペインのコレクターが所蔵していたバロック時代の画家バルトロメ・エステバン・ムリーリョの名作「無原罪の御宿り」が、【修復】でまたもや台無しになってしまった。

*プラド美術館のとは別かな?
2度あることは4度もある。
またwwwwww
ヒェ!「無原罪のお宿り」が‼️好きな絵なのに〜〜〜!
この話はマジだったのですか・・・
😱‼️「スペインには現在、専門家以外が芸術作品を修復することを禁止する法律はない。」
酷いよそれ
この手の話しでいつも思うが、この実力で自信を持って修復に挑める自己肯定感の高さが羨ましい。
スペイン人ってなんでこう歴史に学ばないの? >
修復が入る時点で他人の力が入ってるよね
なんてシュールな😅
えっ😨大好きなムリーリョの絵がこんなことに!?ネタじゃなくて???
@naruseyanoken1 スペインでの例の修復とは別次元ですねー。笑。
元絵はまるで末弥純さんの絵のような感じなのに、修復したら新宿のオカマさんに。自分で描くなよ、スペインw。
なぜやれると思ったwww
もっと見る (残り約52件)
 

いま話題のニュース

PR