TOP > 国際 > 新型ウイルス重症者、肺に損傷残る恐れ 英医師ら警告 - BBCニュース

新型ウイルス重症者、肺に損傷残る恐れ 英医師ら警告 - BBCニュース

31コメント 2020-06-24 16:44 | BBC Japanキャッシュ

深刻な新型コロナウイルスによる感染症COVID-19を発症した何万人もの人について、永久的な肺の損傷を負っていないか検査するために病院に呼び戻す必要があると、複数の医師がBBCに明かした。...

ツイッターのコメント(31)

@lgO_f
重症化すると肺がヤバイ
@Wacha2022 @mwwko 新型コロナ,回復しても後遺症が残る可能性が高いらしいので,侮らない方がいいようです.
新型コロナウイルスは毒性が低いから感染してもほとんどの人は治る…
ですが退院後も息切れやせき、倦怠(けんたい)感といった症状が現れる。回復は難しい。
という報告もあるようです。
コロナの後遺症
回復しない説

怖いのだが
「新型コロナウイルスによる感染症COVID-19で重症になった何万もの人々は、永久的な肺の損傷を負っていないか病院で検査する必要があると、複数の医師がBBCに明かした。」
コロナにかかったら命は助かったとしてもその後ずっと肺の損傷を抱えることになるかもしれないリスク、思ったより知らない人が多くて戦慄してるんだけど…こんなんなったらその後働けないよ
アフターコロナでは、肺線維症の薬がブロックバスター化しそう。まだ根治薬ないし。元々は患者数が少なく製薬企業から見て魅力的な市場じゃなかったけど、コロナで一変したね。参入が相次いでほしい。
これは武漢市でのCOVID-19流行時にも言われていた。深刻な後遺症としての肺繊維症。
そうは言っても不可逆ダメージなのでは?
「肺の損傷を含む、長期的な影響からの回復を支援するためのCOVID-19リハビリテーション・センターを多数設置することを計画している」
BBC:「# 新型コロナ」重症者、肺に損傷残る恐れ 
NHSイングランドは肺の損傷を含む、長期的な影響からの回復を支援するためのCOVID-19リハビリテーション・センターを多数設置することを計画しているとしている。
怖いのは後遺症か💦
コロナウイルスに感染すると、肺に永続的な障害が残るそうだが、その前に心にも大きな傷が残る
おはようございます。小雨です。
「3月に発表された中国のある研究は、患者70人のうち66人に、退院後もある程度の肺の損傷がみられるとしていた」
肺炎にかかるとそのあと跡が残ると言いますし。/
(BBC News) - LINE NEWS

かからない方が良いと思ってる。

引き続き自衛をしっかりしましょう

3蜜を避けること、夜の街で飲み歩かない
都会を離れてリモートワークも良い方法
「『我々はこれがどれほど大きな問題かを理解し、いつ治療に介入すべきかを理解する必要がある』」
「手洗い・マスク着用」
基本を徹底しましょう🙇‍♀️
チャールズの記事でダメージが残るって話をしたついでにこの記事をつけるつもりだった。/
- 新型ウイルス重症者、肺に損傷残る恐れ英医師ら警告

記事を読めば読むほど戦慄を覚える。介助者なしでは生活も儘ならないなんて...この記事を読んで断言する、大阪府大阪市は都構想・カジノを永久凍結してコロナ対策を死に物狂いで講じないと大阪は滅びる。
スポーツ選手にとっては致命傷になりかねない。気をつけましょう。
退院2ヶ月後の人「階段を上ったり、外で花に水やりをしたり、そんなちょっとしたことで、体をかがめて立ち止まらなければならない」
武漢ウィルスの重症者は、肺に永久的な損傷が残る恐れがあるそうです。
このような事態を恐れていました。
本当に「永久的」かどうかは、もっと日数がたたなければわかりませんが。
少なくとも、致死率が低いというだけで、武漢ウィルスを軽く見るべきじゃないと思います。
重症者は肺に損傷が残る可能性が高い

感染は避けたいね
重症から生還したらしたで待っているのは新たな地獄のような人生か…
死ななくとも重症化すると、今後の生活が暗くなるのかね。若年者で重症化すると悲劇だろうな。→
かなりの割合の患者に、肺線維症として知られる肺の傷痕が残っている可能性があり、息切れやせき、倦怠感といった症状が現れ、回復は難しいという。
かなりの割合の患者に、肺線維症として知られる肺の傷痕が残っている可能性があると懸念息切れやせき、倦怠感といった症状が現れる。回復は難しい
以上
 

いま話題のニュース

PR