TOP > 国際 > ジョギングの米黒人男性、元警官らが射殺 発砲後に差別語か - BBCニュース

ジョギングの米黒人男性、元警官らが射殺 発砲後に差別語か - BBCニュース

74コメント 2020-06-05 14:16 | BBC Japanキャッシュ

米ジョージア州で今年2月、ジョギング中の黒人男性が白人親子に射殺される事件があり、殺人罪で起訴された被告の1人が発砲後、人種差別的な発言をしていたとされることが4日、明らかになった。...

ツイッターのコメント(74)

こうしたことが積み重なり積み重なり...
「Enough」と思うよね
ピックアップトラックで追いかけ回して殺害したそうです。事件から二ヶ月経ちSNSでその様子の動画が流失してから警察は重い腰を上げたそうです。マイノリティに対する差別は根深いようです。→
『アーベリーさんが殺害されてから2カ月以上もの間、訴追されずにいた。州警察は動画が拡散されたことを受け、捜査を開始した。一方、グリン郡警察は動いていない。その後、ジョージア州捜査局が訴追
日頃から黒人差別発言をしていた三人。元警官の親父が射殺。一人が撮影。二か月間、郡警察は訴追せず、動画が流出して州警察が訴追。郡警察が元警官の殺人を隠蔽していた?映画?恐ろしい。
これまた燃えるでしょ…
歯止め効かなくなるぞ
胸くそ悪い事件が後を絶たない。
実に愚かで、いつの時代も学ばないカスがいるものだ。
絶妙なタイミングで燃料投下したのはどこの誰なんだろう?
もはや病気だよビョーキ。
ただ、ちゃんと裁かれるのは日本よりマシっぽい。
これは酷い!
まるで狩猟かリンチだ。
父親で元警察官!
「3人はアーベリーさんが殺害されてから2カ月以上もの間、訴追されずにいた。州警察は動画が拡散されたことを受け、捜査を開始した。一方、グリン郡警察は動いていない。その後、ジョージア州捜査局が訴追した。」
人間の尊厳の毀損だ!
別の「人種差別」も問題に⁉️
最近のデモの広がりがなければこの事件、黙殺されてたのかな…
腐ってるなあ、アメリカ。>
白人至上主義と勘違いしている白人どもに大きな天罰が下りますように……
こういうの、結局動画拡散してからでないと検察が動かないのは、世界的な傾向なのかな。
また新たな火種が投入された予感。
在米中(LA)は幸い人種差別で嫌な思いはしなかったが、一部米白人の人種に対する偏見は病んでいるレベル。特に田舎の米白人。
- ジョギング中の米黒人男性、元警官らがピックアップトラックで追い回して射殺 発砲後に差別語か
加害者のいたグリン郡警察は動いていない。
人種差別で💥🔫黒人狩りかよ…。
フロイドさんの件で全米がデモをしている最中、2月の事件が明るみになった。2/23ジョギング中の黒人男性、元警官らが追い回したうえ射殺、発砲後には差別語も。5/5に動画が流出して逮捕につながり、6/4に裁判が決まった……どれほどの事件が埋もれていることか。
📄ジョギングの米黒人男性を元警官らが射殺 💬 2月の事件が蒸し返されたパターン
ジョギングしてたら殺される世界はなかなかすごい
対立は激しさを増すばかり。
ブライアンは結局何したの?(゚Д゚)
@bbcnewsjapan 殺害もけしからぬ
動画が無ければ捜査もされないのもけしからぬ



3人はアーベリーさんが殺害されてから2カ月以上もの間、訴追されずにいた。州警察は動画が拡散されたことを受け、捜査を開始した。一方、グリン郡警察は動いていない。その後、ジョージア州捜査局が訴追した。


アメリカの白人による、黒人への人種差別は根深い。

BBC News
この事件、日本では扱いが小さいが
ジョージ・フロイドに次ぐ
差別的警官の暴力事件として注目されている。
"3人はアーベリーさんが殺害されてから2カ月以上もの間、訴追されずにいた。州警察は動画が拡散されたことを受け、捜査を開始した"
今年2月の事件
酷すぎます。
何これ?いい加減にせえよ、白ども、
これ程の差別が社会に有りながら、それを煽るような発言をするトランプは許されない‼️と思う‼️
警察も動かないって本当に絶望的な状況よね。。。
なんでそんな者が警察官になれるのか。日本でも警官/自衛官/教員による暴力や猥褻事案がしばしば報じられるけど、ちゃんと検討して採用している?
殺すことはないだろうに
こういうのはダメだよ
全然差別問題落ち着かせる気がないのな、、、
BBC:
3人はアーベリーさんが殺害されてから2カ月以上もの間、訴追されずにいた。州警察は動画が拡散されたことを受け、捜査を開始。一方、グリン郡警察は動いていない。
なぜ今まで裁判が確定しないのか?白人以外が容疑者ならとっくに判決が下りて刑務所送りだ。
こういうの見ると、アメリカの暴動もやむなしと思い始めてしまう。警察が外道じゃ何を信じれば良いのか。
うわぁ…追加で火に油どころかLNGタンカーで特攻してる
この人殺し親子なんなん。反社会組織じゃん。もし過去になんか嫌な目にあったとしても個人または一集団であって人種全体に憎悪を拡大してはならない。

それに警察が同じ穴の狢だから警察として機能してないし恐怖しかない。
警察も反社会組織みたいなもんに成り下がってる。
私たち国民も丸腰
嫌な法案や規制でがんじがらめ
肌の色だけで差別され殺された
このまま安倍政権が居座る限り
私達国民には血税は安倍友に搾取され自由も景気も悪く
お先真っ暗
アメリカの黒人に対する差別はある種、アフリカでのアルビノへの行いに近いものを感じる。
この記事、
話の順序がぐちゃぐちゃ過ぎて、
何がどうなんだかさっぱりわからない。
アーベリーさんは2月23日、ジョギング中にトラヴィス被告とその父親に追いかけられた。
■有色人種を嫌ったり馬鹿にするのは白人に限ったことじゃない。自分と違う(民族)と言う点を含めて差別は存在してる。学歴や貧富、理由はそれぞれ。コレが「いじめの原因」だからイジメは絶対無くならない。悲しくも優劣進化の材料でもあるのだ。
ここに来るまで捜査も訴追もされないとか異常すぎる。正義も法の下の平等もあったものではない。 /
ちなみに今回は、ジョギング中の黒人青年射殺事件で犯人親子が何度もこの"nで始まる言葉"を叫んでいた。

この事件、なんとビデオなど確保していたのに地元警察は捜査していなかった。
何か自分たちより下の者を見つけて安心しようとするんかな?
本当に自分に自信がある人はしないんじゃないっすかね〜
推測だけど、社会に不満を持つ白人が憂さ晴らしで、こういうことしているのかもしれない

…これ、日本で起きている誹謗中傷の問題と根っこは同じ感じがするな
本当に酷すぎるよ。人間の尊厳は身勝手な排斥者によって奪われるものではないの。どうしてそれがわからないのか
Amy Cooperの次に名前の挙がっている、Ahmaud Arberyさんについての記事。Ahmaudさんを撃ったあとに警官が差別的なことばを発したとのこと。
"米ジョージア州ブランズウィックで今年2月、ジョギングをしていた黒人男性が白人の親子に射殺される事件があり、殺人罪で起訴された被告の1人がアーベリーさんを撃った後に人種差別的な発言をしていたとされることが4日、明らかになった"
むしろ2月に起こったこっちがなんですぐ問題にならなかったのかな(´Д` )?
なんかもう、全てが最悪で
盛り上がってきた。
「元」警官だろ?
ただの民間人だろ?
これじゃ「人間狩り」じゃないか。
発砲した奴ら、もう人間じゃない。
「3人はアーベリーさんが殺害されてから2カ月以上もの間、訴追されずにいた。州警察は動画が拡散されたことを受け、捜査を開始した。一方、グリン郡警察は動いていない。その後、ジョージア州捜査局が訴追した」
如何にも筋金入りのKKK団員といったご面相…>容疑者
もう言葉が無い…

「3人はアーベリーさんが殺害されてから2カ月以上もの間、訴追されずにいた。州警察は動画が拡散されたことを受け、捜査を開始した。一方、グリン郡警察は動いていない。その後、ジョージア州捜査局が訴追した」
この事件、2ヶ月放置されてたのか
>拳銃と散弾銃を所持したマクマイケル親子はピックアップトラックに乗って、ジョージア州サティーラ・ショアーズでアーベリーさんを追いかけた。
以上
 

いま話題のニュース

PR