TOP > 国際 > 新型ウイルス、黒人やアジア人の致死リスク高い=英政府報告 - BBCニュース

新型ウイルス、黒人やアジア人の致死リスク高い=英政府報告 - BBCニュース

55コメント 2020-06-03 18:04 | BBC Japanキャッシュ

英政府調査では、COVID-19の影響はアジア人やカリブ海出身者、黒人に対して「過度に大きかった」。しかし、その理由は明らかになっていない。...

ツイッターのコメント(55)

どの様な調べ方をしたのか不明ですが、現実に合わないです。
「(日本人もですけど)アジア人は死亡率が低いです」みたいな報道と真逆の報道が最近、ちらほらと。
これはタイトル通り受け取ってはいけない記事の例!
―同じ条件下で比較されていない数値=誤り―
です!

黒人が多い場所・地域(介護/医療施設、居住区)を実際に取材した記者は、「彼らは症状があってもPCR等の検査を全く受ける事ができない」と証言。
偏りは当然です!
イギリスではコロナで中国系、インド系、パキスタン系、その他のアジア系、カリブ海出身者、黒人が、白人イギリス人と比べて致死リスクが10~50%高かった。
アジア人の致死率が高いのに、アジア諸国での武漢コロナウイルスによる感染死者数が少ない理由は何故なのか、専門家よ早く解明してくれ!
イギリス国内におけるいわゆる「移民」のリスクが高いという評価であり、職種や元々の健康状態を考慮に入れていないもの。経済状況とも相関がありそうだがなー
やっぱり人種的な要因ではないみたいだね。英国内のアジア人の致死率は高いのだそうな。
新型ウイルスについての英政府報告:
「白人イギリス人と比べた場合、黒人とアジア人の致死率が最も高かった」
(ただし、職種などの交絡要因があるかもしれず)「必ずしも人種が原因とは限らない」
日本人の死亡者が少ない理由、やはり遺伝子(人種)説は否定できそうだ
>中国系、インド系、パキスタン系、その他のアジア系、カリブ海出身者、黒人は、白人イギリス人と比べて致死リスクが10~50%高かった
ヨーロッパとアジアで流行しているウィルスの種類が異なるためか?
論理的な議論。羨ましい。。
完全なデータではないものの。イギリスなら、みんな医療は受けられているはずで、それでも「重症化」しやすいって言うのだから
我々アジア人、気を抜いたら駄目だね。。全然収束してないよね
不確実過ぎてなんとも言えない。
これは感染リスクの高い職に就いてる人種が偏ってるって話ですよなぁ/
英国内で黒人やアジア人の致死率が高いということは、欧米に比べアジアで死亡率が低いのは人種的特性ではなくその他の要因ということなのだろう。
アメリカもそうだけど貧困層の死亡率が高いんでしょ。イギリスの公的医療サービスは移民の医療従事者で支えられていて、この層の死者が多い。医療費無料化で金持ちしかマトモな医療を受けられない社会だし。
一つの知見だが、謎は、多い。
非常に非科学的な報告!
欧州の死者の数値の方が高い!
🇬🇧イングランド公衆衛生庁

中国系、インド系、パキスタン系、その他のアジア系、カリブ海出身者、黒人は、白人英国人と比べて致死リスクが10~50%高かった。

※この調査は職種や基礎疾患リスクを考慮していないらしい
昨日投稿したように、こういう狭い解釈での白人優位記事は全世界に拡散されているのだ。
一方でアジアアフリカの真実は報道ではほぼ語られない。
治療が遅れるから?★
COVID-19の影響はアジア人やカリブ海出身者、黒人に対して「過度に大きかった」。
しかし、その理由は明らかになっていない。
これタイトルとは真逆のこと書いてある記事だった。ちょい読んでみてほしい。。
「『黒人の命は大切だし、健康調査結果が最も悪かった最貧困地域の住民の命も大切だ。こうした要素をすべて考慮に入れ、イギリス全土の健康水準を底上げする取り組みを確実に行う必要がある』」
「イギリスでは、貧困地域に住む人ほど、新型ウイルスでの致死率が高い」
わからなくなる。ファクターxとは
アジア人は新コロナウイルスに強いと思っていたが…
必ずしもそうとは限らない。貧困と不衛生のせいでしょう。
新型ウイルス、黒人やアジア人の致死リスク高いと英政府報告

 医師労組はこの調査について人種的マイノリティーの医療従事者を守る「活動」を実行する「好機を逸した」ものと批判
そんなあほなww
今は以下の記事に見て取れるように基礎データが足りないので価値判断が混在しているけれども、数年後に研究がまとまるのが楽しみ。非常に面白いウイルスだと思う。
★【新型ウイルス、黒人やアジア人の致死リスク高い=英政府報告】(BBC、2020年6月3日)

アジアの国々が欧米よりはるかに良い成績であることと合わせると、なおのこと陰惨に見える。
んん? アジア人て言うけど東アジアの致死率は低いで?職種のデータとかないの? >
BBCのフェイクニュースw
アジア系と言ってもインド系と中国系では一括りにできなかろう、と思います。日系人は当然中国系に近いわけですが、それとても違いは多々。>
致死リスク。
① 高齢であること。
② 男性であること
③ アジア人、カリブ海出身者、黒人であること。

たとえば、80代・男性・日本人。
6月2日発表の死亡者3人は、全員80代男性だった。
@sendaitribune なかなかタイムリーな記事が出てますね。「新型ウイルス、黒人やアジア人の致死リスク高い=英政府報」
調査結果に関してはサプライズは少ないかもですが、少なくとも英国ではこの種の議論は避けるべきではないという認識が共有されつつあるようにも読めます。
人種により「生物学的」に致死率に差があるという意味ではなく、イギリス国内において黒人やアジア人などマイノリティが置かれた社会的要因により致死率に差があるのではないのか、更なる調査を待ちたい。
英国内の による死者についての調査

人種的マイノリティー、アジア人、カリブ海出身者、黒人
の致死リスクが高かったことが明らかに
(イングランド公衆衛生庁発表)

最大死亡要因
①年齢
②男性
日本人はアジア人ではないらしい
貧困の格差が、医療を受ける機会の格差につながってる。
我々は命の差別を無意識にしてるかもしれない。
この事実を知ることから始める。
この国の統計では「貧困」と「保険種別の差」を排除できないから人種差の比較にならないんだけど、、、?
読んでみたら遺伝子的な要因ではなく、統計上のことだった。
人種よりも地政学的な差異では?
日本人ってアジア人じゃなかったっけ。
じゃあ 東アジアや東南アジアで致死率がお前らより低いのが何故かを説明してみろよ!!w
「ただ、人種とリスクについての分析では、対象者の職種や肥満の有無などは考慮されていない。」「イギリスでは、貧困地域に住む人ほど、新型ウイルスでの致死率が高い」「警備員、タクシーやバスの運転手、建設作業員、介護スタッフなどが、特に致死リスクが高い」
何これ?それだけリスクの高い職種に従事している人が多いのも要因では?
単に人種が原因と言いたげなこの調査内容は、黒人或いはアジア人への偏見にも感じ、非常に不愉快。
やっぱりビタミンDか?
イギリスでは新型ウイルスの影響が最も大きいのは黒人や人種的マイノリティーの人々だが、職種などが関わっている可能性もあり、「必ずしも人種が原因とは限らない」と説明した。
これって要するに、イギリスの社会的弱者の立ち位置に、黒人やアジア人が追いやられてた結果だよね?
以上
 

いま話題のニュース

PR