新型ウイルス、黒人やアジア人の致死リスク高い=英政府報告 - BBCニュース

59コメント 2020-06-03 18:04 BBC Japan

英政府調査では、COVID-19の影響はアジア人やカリブ海出身者、黒人に対して「過度に大きかった」。しかし、その理由は明らかになっていない。

ツイッターのコメント(59)

日本人は何故かコロナの死者数が少ないから人種の違いなのかと思っていたけど、必ずしもそうではないんだよね。そうなると、気温や人口密度、そして肥満率が関係して来る可能性が高い。肥満率は欧米に比べてアジアが圧倒的に少ない。
たとえば、イギリスは黒人やアジア人のほうがたくさん死んでる。香港で死んだ欧米人はひとりもいないような気がするな。ちゃんと調べてないけど。
イギリスからはこんな発表もある。

“新型ウイルス、黒人やアジア人の致死リスク高い”
@okimatsumoto 反証としては
・欧米では白人よりアジア系の死亡率が高い

・「98%」が大丈夫なのに、日本で日本人でもクラスタが起きるとは?

この説が正しい場合も
・蔓延している限り、何回も感染するとしたら、重症化率2%のロシアンルーレットを延々と弾き続けてもよい、ということ?
どの様な調べ方をしたのか不明ですが、現実に合わないです。
「(日本人もですけど)アジア人は死亡率が低いです」みたいな報道と真逆の報道が最近、ちらほらと。
これはタイトル通り受け取ってはいけない記事の例!
―同じ条件下で比較されていない数値=誤り―
です!

黒人が多い場所・地域(介護/医療施設、居住区)を実際に取材した記者は、「彼らは症状があってもPCR等の検査を全く受ける事ができない」と証言。
偏りは当然です!
イギリスではコロナで中国系、インド系、パキスタン系、その他のアジア系、カリブ海出身者、黒人が、白人イギリス人と比べて致死リスクが10~50%高かった。BBC
アジア人の致死率が高いのに、アジア諸国での武漢コロナウイルスによる感染死者数が少ない理由は何故なのか、専門家よ早く解明してくれ!
BBCニュース -
BBCニュース - イギリス国内におけるいわゆる「移民」のリスクが高いという評価であり、職種や元々の健康状態を考慮に入れていないもの。経済状況とも相関がありそうだがなー
 
PR