TOP > 国際 > トランプ氏、香港の優遇措置停止へ 国家安全法推し進める中国に対抗措置も - BBCニュース

トランプ氏、香港の優遇措置停止へ 国家安全法推し進める中国に対抗措置も - BBCニュース

12コメント 2020-05-30 14:48  BBC Japan

アメリカのドナルド・トランプ大統領は29日、中国が反体制活動を禁じる「香港国家安全法」の導入を決めたことを受け、香港に認めてきた貿易や渡航における優遇措置を停止する方針を発表した

ツイッターのコメント(12)

@afronism @kittycheng06789 『空の缶は大きな音がする!』
ものを考えてないカスは無視が一番!
空だから!反応するのは時間の無駄だよ!外人多いしな!学ぶ気なしだから!

【第一弾】

加油『中共、習近平打倒だ!』
米国『よしわかった!香港優遇措置停止だ!』

加油『え〜』ww
トランプもそういえば、なんか言ってたわね。ところで、自国の方はどうなのかしら?
アメリカの企業がなぜ香港のことで判断を迫られているか疑問だった。
簡単に言えば、中国が統治することによる、香港中国化の影響を心配しているわけだ。
- BBC News ニュース

中身が重要
「香港に認めてきた貿易や渡航における優遇措置を停止する方針を発表した。」
@chowtingagnes よかった。
君たちには「香港の貿易や渡航における優遇措置」
などには関心がない事がわかって安心しました。
自由
平和的な民主化活動で未来を変えてみよう。
イギリス政府にも感謝
「これは香港にとって悲劇だ。(中略)中国が香港の自由を抑え込んでいる」などと言っている。矛盾に気づいてないのか。
本当にバカなのか。
@crazyritch @ReutersJapan トランプ大統領は、香港に「国家安全法」を導入しようとする中国政府の動きを「悲劇」だと述べた。
本日の大トラ:+0.1%⤴ 「香港国家安全法」に関するトランプ大統領の記者会見で、香港への優遇措置見直しには触れたものの、米中貿易の第一段階合意や追加関税には言及がありませんでした。安堵からアメリカ株は上昇。
香港にも中国の支配が及ぶ
➡中国の息がかかった人いて米の情報盗まれる
➡優遇措置停止
この件に限らずだけどさ、どの国のメディアも、トランプ政権を非難する(コロナ対策失敗の批判逸らしだとか)コメントはあるのに、中国のやってることを非難する言葉載せてる所が本当にほぼ無いのが全くもって呆れるばかりです
アメリカのドナルド・トランプ大統領は29日、中国が反体制活動を禁じる「香港国家安全法」の導入を決めたことを受け、香港に認めてきた貿易や渡航における優遇措置を停止する方針…
トランプ氏の方針では害を受ける人が多すぎるけど反面で中国共産党の方針にも問題がありすぎる。その中で英国のしたたかな対応はさすがだとは思う
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR