TOP > 国際 > ツイッター、中国報道官の投稿にも「事実確認」の警告ラベル - BBCニュース

ツイッター、中国報道官の投稿にも「事実確認」の警告ラベル - BBCニュース

62コメント 2020-05-29 17:50 | BBC Japanキャッシュ

ツイッターは、中国外務省の報道官のツイートにファクトチェック(事実確認)の警告ラベルを付けた。警告ラベルをめぐっては、トランプ米大統領が自身の投稿に付けられ猛反発するなど、議論を呼んでいる。...

ツイッターのコメント(62)

中国の報道官はチンピラみたいな風貌だな
@ken_sugar

中国外務省の趙立堅報道官と同レベルです
ツイッターは公平フェイスブックは無責任
SNS、特に最近のツイッターはある事無い事言いたい放題。そしてお咎め無しなので、悪いニュースであれば事実確認しっかりしつつ情報として取り入れなければなりませんね。

今後、対応も厳しくなるはずです。↓参考までに
例え匿名でも悪質だったら実名すら警察にバレます。
今さらかよ。まさにアリバイ作り。/
@akatama0303 @NoHateTV あまり日本で報道されてませんが💢、この記事では不公平な対応です

トランプが選挙投票の事で意見を言った投稿には警告マークがついたのに、中 国の報道官の投稿には2ヶ月以上たって警告マークがつきました
トランプが不満を主張した後にです👀!? 詳細→
( 'ω')どうにかしてフェイクニュースが乱れ飛ぶ無法地帯を治めたいのはわからんでもないが
自治がしやすいシステムと、システムを悪用されない技術を確立しないと
小手先ではどうにもならんよ
ノ ヽ``┼┐発見器の性能か良すぎて
運営自身がノ ヽ``┼┐であることまで発見してしまった感じか
に怒られたからな。でも「取り敢えず」だろうな。
ツイッター社、 2ヶ月以上経過した後、ようやく中国報道官の投稿にも「事実確認」の警告ラベル

言われて渋々感、そのままだな。
ニューヨークポストに突っ込まれての対応。
トランプが怒るのも分かる。
はははははは
客観的判断基準を持ち得ない事を気張ってやろうとするからそうなるんだよ。分際を知ろう。
ツイッター、中国報道官の投稿にも「事実確認」の警告ラベル2020年05月29日

話題になった「武漢における新型ウイルスの流行は米軍と何らかの関係」ツイに2ヵ月後ラベル。米紙ニューヨーク・ポストのトランプツイにラベルについて取材後についたらしい。
トランプさんを怒らしたら、やっと二ヶ月前の発信に警告。ツイッター社など所詮その程度。
変な言い方だが、ジャック・ドーシーがCEOヅラして今ごろ出てくるな、と思う。責任を取るというのなら政治的偏向を隠そうともしない部下を片端からクビにすればいい。
酷い話ですねー💢
■朝日毎日じゃあるまいし、中共の発表内容を鵜呑みにする、お気の毒な人っているのかなw…?
「ファクトチェック:企業としての行動に最終的な責任を取る人物がいる。私だ。」経営者の鏡だな。ーーーー
ワレ、何ガン飛ばしとんねん。なめとったら、承知せんぞ!
「中国外務省の趙立堅報道官のツイート。新型コロナウイルスの感染について、「武漢に流行を持ち込んだのは米軍かもしれない」などと書いた。」
これ、2ヶ月前の古いツイート…
中共に「事実確認」の警告を発し始めたら、
キリないだろうなw
宗教過激派に関連するツイートでもそう。ツイッター社はダブルスタンダードだと言われてもしゃーないね。
投稿から2ヶ月経って、な。トランプ大統領の投稿にはソッコーでレッテル貼ったツイッターさんがねえ?
怒られたから古い反対意見にも貼って「どっちもどっちでーす!」に持ち込もうとするのさすが大朝鮮と揶揄されるだけの事はある感。
こちらも支持。
適切な対応だと思いました。
アリバイを作りやがったwwwwww
この自国の大統領に言われてからやる感がダメだ。大統領と報道官同時に警告できるくらいAIの精度が上がったら認める。
…実際、フェイクの動機を「中国の義憤を反映したものだ」と言っちゃってるものね。
中のヒトは作業の手間が増えて大変だなー。
@tamakidenny 貴方の好きなお国の報道官もね


すみ💢
米中関係なく、「公式」を名乗るアカウントはファクトチェックされてしかるべきでしょ。これを怪しからん、禁止だ。というのは「黙って俺の言い分を『鵜呑み』にしろ」というのと同じことです。宗教じゃないんですから、信じろと言われてもねぇ。
誤魔化し❗️アヘ😷😷‼️
胡麻すり❗️ズン子いや‼️

嘆き社、おれの「言論の自由」を返さんかい‼️

腐敗アヘ😷😷政権の言論統制協力しといて‥

👇アピール中かwトランプも❗️
全方位に喧嘩を売っていくスタイルになるか。
中国報道官のツイートは指摘しないとファクトチェックラベルつかないのか。
トランプ大統領のツイートにラベル付いたのは田舎のラジオ局でまで報道してるのに
これは報道しないんだろうな…(棒)
日本の報道はツイッターがトランプ大統領の投稿に警告ラベルとの報道一辺倒だが、中国報道官の投稿にも「事実確認」の警告ラベル 。
トラツイ中
まー、この2国は世界のリスクやからな…
ツイッターのサイト品位管理責任者であるロス氏が保守派の人々から名指しされ非難を浴びている。ロス氏が過去のツイートでトランプ氏や側近について「ホワイトハウスのナチス」などと書いていたことを指摘した 。
このように報道官の顔付き、表情、発言を聞いて蓮舫を連想した。彼らは欧米で戦争の狼と言われているらしいが、そんな感じだね。イイ印象は持ちにくい。
日本じゃ笹本氏みたいなヤツがトップに居る時点でこういうラベル絶対貼ってくれないし、日本はリベラル側にこういうの貼るぜ、ネトウヨクソまとめサイトのURLと共に(笑)>
日本の政府関係のツイートも対象なのかな? / (BBCニュース)
トランプの署名に焦って今更帳尻合わせに来たか>>
B新たに警告ラベルを表示したのは、中国外務省の趙立堅報道官のツイート。新型コロナウイルスの感染について、「武漢に流行を持ち込んだのは米軍かもしれない」などと書いた。

ツイッターは、この投稿から2カ月以上たって、警告ラベルを付けた。
いつまで続けられるのやら😷

🔹

ツイッターの警告ラベルをめぐっては、トランプ米大統領が自身の投稿に付けられたことに猛反発。ソーシャルメディア事業者は「野放し」だとし、規制を狙う大統領令に28日に署名した
2か月前のツイートに警告w ツイッターはよく分からないがYouTubeは明らかに規制が行き過ぎている感。保守派というか日本に不条理なほど厳しい規制をかけている。私企業とはいえ公共インフラに等しいのでトランプ大統領がいうまでもなく規制について説明責任を果たすべき。
”警告ラベルの表示について最初に報じた米紙ニューヨーク・ポストによると、中国政府の当局者とトランプ氏のそれぞれのツイートへの扱いの違いについて、ツイッターに「ダブルスタンダード」ではないかと同紙記者が追及したところ、ツイッターは今回の対応を取った ” うーん
中国政府当局者のツイートをトランプ氏のものと同じく扱わないのは「ダブルスタンダード」ではないかとの米紙記者の指摘で(?) >
誰かが判断してるということですよね。これが自分らに向かってきたらと思うと…
墓穴を掘った親分チームと次々寝がえるアメリカマスコミ →
ツイッター、トランプに続き、中国報道官の投稿にも「事実確認」の警告ラベル
「武漢に流行を持ち込んだのは米軍かもしれない」などと書いた

それなら、二酸化炭素温暖化説はフェイクサイエンスかもしれないと呟いたら、どうなのでしょうか?
ツイッター社員が好き勝手に検閲しているのね。ヤフーのトップ記事もそうだけどさ、一介のネット社員が巨大世論の編集やってんだぞ。
以上
 

いま話題のニュース

PR