TOP > 国際 > 黒人男性死亡の抗議デモで破壊や略奪、州兵出動へ 米ミネアポリス - BBCニュース

黒人男性死亡の抗議デモで破壊や略奪、州兵出動へ 米ミネアポリス - BBCニュース

70コメント 2020-05-29 13:33 | BBC Japanキャッシュ

黒人男性が警察に拘束された際に死亡したことを受けた抗議運動は、店舗での強奪なども発生したため、警察が催涙ガスを使用した。...

ツイッターのコメント(70)

@shataso37d ここまで酷いと現実感無くなりますね😰
@mofumofu_dance ミネアポリス?やばいらしいね。
日本の警察はヒマなんだなぁ…

アメリカの警察とは好対照だ(どっちがいい、とは言ってない)
@chowtingagnes 独裁的な共産主義者は価値観の違う14億の人口を束ねる方法を強権で抑え込む事しか知らないのでしょう
自由主義国家でも一旦暴動が起きれば、同様に力で抑え込むしか無いですが…
制圧死が暴挙である事は事実だけど、米警察の現場が気を抜くとすぐに撃たれる現実があると考えてる以上は無くなる事は無いんだろう。
政治家も良識派市民も綺麗事しか言わないしね。
平和的な抗議デモ(笑)でここまで治安悪化するなら、米国民でなくとも全米ライフル協会全面支持せざるを得ませんわ…。
米国の病の一旦がここにも出る。まるで内戦後の様な風景。誰も徳をしないのに暴動になる。
結構凄いことになってんな…
内戦状態やんけ… /
フロイド氏の件はきちんと調べる必要があるが関係のない第三者の資産を破壊することになんの意味が?

テロリストなのか?

【 - BBCニュース】
ダイバーシティと一口に言っても、憎悪に満ちた差別を引き起こす側面もある。個人を個人として見れず、何かに属する集団の一人と見ることで、その集団への憎悪が生まれる。
ジョージ・フロイドさん暴行死、全米で抗議の暴動が激化。店舗数百軒が焼討ちや略奪され、警察署が炎上。死者も出る。ミネソタ州は非常事態宣言発令。もちろんコロナでなく暴動が激化したことにより。フロイドさんを殺したデレク・ショーヴァン元警察官は第三級殺人罪で逮捕。
デモや抗議はまだ分かるとして
放火や略奪って単なる私利私欲じゃまいか
📢📢📢こんな時期に...また無抵抗の黒人が白人警察に殺された❕❕


・フロイド
・フロイドに正義を
合衆国はロサンゼルス暴動から何を学べてなかったんですね
恐ろしい恐ろしい、戦争レベルだねぇ…
「我々に自由を、さもなくば死を」ってやつズラね。
@sv__n これですか。知らなかったです😨
ミネアポリス…プリンスの街
ミネアポリスはピョンチャン五輪金メダリスト・シュースター、シンクレアなどが本拠地とするアメリカ の一大拠点。
心配事が、またひとつ増えた・・・😥
最近のケースを見るだけでも、黒人がいかに理不尽な扱いを受けてるか分かるな…。


"米ミネソタ州ミネアポリスで、黒人男性(ジョージ・フロイドさん)が警察に拘束された際に死亡したことに抗議する運動"
ミネアポリスの話も中国の話もあって、今は株を積極的に買えないと思っていても上がる指数。
これに近い事件って米じゃ聞き飽きてるんですが、反応に略奪や暴動を咎める意見が余りないのと『偽20ドル紙幣なんてよくあるから仕方ない』って意見で溢れてるの見て日本に生まれた幸福を噛み締めてる。
アメリカの闇は深い。
理不尽な黒人の死で
こうなる事は予想できた
破壊・略奪の定番コース。
警官が余計神経質になるループ。
『フロイドさん(46)が警察に拘束された際、首を膝で押さえ付けられた。
フロイドさんがうめき声を上げ「息ができない」と白人警官に繰り返し訴える様子が動画に撮影されていた。フロイドさんはその後、死亡』
香港ではデモに乗じて略奪なんて聞いたことがない。五毛はデモ隊がさぞ無軌道な暴力集団と思わせたいようだが「意見の違い」以外の理由が疎か。略奪しないが暴力大好きな人種だとでも?
抗議という名目があればすぐ略奪行為するような奴らだもんなあ…
「2日目を迎え州兵が派遣される事態に」
「繁華街一角が紛争地帯のような雰囲気…破壊は無差別…銀行から小切手換金店、リカーショップなどが標的…公立図書館では窓が割られ、本棚や書見台にガラスが散乱」
この流れか…
以前も似たような事件あったからね、、、 / (BBCニュース)
いろいろ日本じゃ考えられん出来事と規模
拡散して
ミネソタというか、ミネアポリスって人種多様性に寛容な所って認識してたけど、最近はそうでもなくなったのかな?。
アメリカでは白人警官に黒人が射殺される事件がたびたびありますけど、今回は反応がかなり激しいですね
やはり直接動画が出回ったのが大きいか
横山やすしさんが「私はミネソタの卵売り」と歌っていた…。ミネアポリスといえばAWAの本拠地。マサ斎藤とも縁が深い…。暴動は他の都市でも…シカゴ、テネシー、矢沢永吉がトラベリンバスで歌った街だ…
やっぱひどいことに・・・。R.I.P。
BBS,2020年5月29日

「アメリカでは警察による黒人市民の殺害行為が相次いでおり、大きな怒りを呼んでいる。先にはケンタッキー州で、ブレオナ・テイラーさん(26)が捜査する住所を間違えた警察によって射殺
警察に対しての武力で対抗する黒人運動ってブラックパンサー党みたいだな
ニュース性を感じませんか?
放送の自由度ランキングを下げてるの、自分たちの行為だって気付こうよ
ミネアポリスでの騒動はマスコミも報道すんだねwリンクは知らない人のために貼りました👇でも取り押さえてる警官の腕章が他の警官と違う、車イスの👩クライシスアクトレスがいた、亡くなったとされる黒人の方は本当に死んだのか?と外国アカウントでは盛り上がっている模様😁
なるほどそんなことが起こってたのか
だからさ、警察の行為に対する抗議デモはいいよ?どうして連中の抗議デモはカジュアルに商店の破壊や略奪に発展するんだよ?っていう┐(´д`)┌
黒人問題で逮捕時の死亡は気の毒だしあってはならん事だけど、その後のデモという名の暴動や略奪は益々黒人の立場や抗議の正当性が薄くなる悪手だと思うのだが、こんなの繰り返してたらヘイトのみが溜まるぞ
米国で相次ぐ黒人差別
ジョージア州でもジョギング中の黒人男性が警察官に射殺されました。他にも…
4人の警官はすでに懲戒免職となっているというが、逮捕すべきでしょ❗️
これは本当に酷い事件。普通に逮捕できないもんかね。抗議デモはいいけどさ。どさくさに紛れて破壊や略奪は関係ないだろ。
オワリノハジマリ
あのロス暴動は1992年だから、あれから28年が経過したのか……
また大規模な暴動に発展して、歴史を繰り返さないよう
この件で関連動画をツイートされてるのか
事故が起こる度にこうやって暴動を起こし略奪を行う事で地域の秩序を破壊する事が本当に正義なの?
アメリカの人種差別の根は深い
ミネアポリスで警察が黒人男性を捕まえて死亡させた事件。確かに警察の対応は悪いし、それに対して人種差別のデモを行うのは理解できる。
でも警察署に放火したり、量販店へ略奪するのはおかしいよ。。
>ミネソタ州のティム・ウォルツ知事は28日、ミネアポリスのジェイコブ・フレイ市長などの要請を受けて、「平和時緊急事態」を宣言。州兵の派遣を認めた。
略奪などが相次いだって画像が黒人ばっかりな辺り何とも…
黒人男性が白人男性に拘束され後に死亡した件で、ミネアポリスでは暴動が発生。デモも警察への抗議活動も分かるんだが、店を燃やすな。
ミネソタで警官による人種差別への民衆の真っ当な怒りが拡大。こなた「関東大震災朝鮮人犠牲者追悼式」に追悼文を出さないどころか、開催を妨害する小池百合子。消えるがよい!with コロナで。
デモを武力で鎮圧するアメリカが、はたして中国を批判できるのでしょうか?(ちなみに、中国政府も香港のデモ隊を「暴徒」だと主張していますね。)
これ動画見たけど、白人警官酷いな。
差別って永遠になくならない問題なんだろうな。
便乗略奪だろうけど、コロナで経済的にキツくなっている人たちがいっぱいいるというのもあるんやろなぁ。
抗議デモはわかるけど、破壊と略奪は何???(・・;)
しかし、この被害者は凄く悲しい😢
なんでこんな事したの?冤罪なの?
なんで警察官達は捕まらないの?
酷すぎる。
これが21世紀のロサンゼルス暴動かぁ…
一連のニュース、南部ではなく中西部のミネアポリスで起きたというのがポイントだろう。街には見どころも多く、いつか行ってみたい場所だった。
デモ活動→分かる
落書き・ガラス破壊→?
略奪する→???
放火→ふぁーwww

オープンワールドゲームじゃねえんだぞ
以上
 

いま話題のニュース

PR