TOP > 国際 > アメリカの死者、10万人を超す 新型コロナウイルス - BBCニュース

アメリカの死者、10万人を超す 新型コロナウイルス - BBCニュース

25コメント 2020-05-28 11:19 | BBC Japanキャッシュ

新型コロナウイルス流行によるアメリカの死者が、4カ月足らずで10万人を超えた。米ジョンズ・ホプキンス大学の集計で、新たに1桁増えた。...

ツイッターのコメント(25)

アメリカでコロナの感染が拡大し1日の感染者数が5万人超
自粛が長引くと経済が破綻するので、ある程度活動を再開する必要はあるけど、社会的距離は必要
でも予防に対する意識が低いから感染が拡大している😨
ていうか、日本は休校とかテレワークできるから感染抑えられてるんだろうな。

アメリカ3900万人が失業って10人に1人が失業だよ!!これはやばい。
コロナの死者数、アメリカと日本で100倍以上なのは何でなんだろ

AI先進国アメリカで解っぽい形跡もない
専門家の見通しも当てにならない事が明らかになりました…4月9日には6万人程度で収まるだろうと言ってました…
ジョンズ・ホプキンス大学から
武漢ウィルス研究所へ
多額の資金提供があった

はたしてこの数字は正しいのか 
メディアの情報はソーズがあっても
それは正解の意味ではない
- アメリカの死者、サバ読むので10万人を超す 新型コロナウイルス
#新型武漢コロナウイルス

新型コロナウイルス流行によるアメリカの死者が、4カ月足らずで10万人を超えた。米ジョンズ・ホプキンス大学の集計で、新たに1桁増えた。…
ジョンズ・ホプキンス大学の集計によればアメリカの死者は10万人を超し、世界最多だ。同国で確認された新型ウイルス感染者は169万人に上っており、世界全体の約3割を占めている。
「 新型コロナウイルス」 - BBCニュース
アメリカでの感染拡大は一向に止まりませんね。これは本当に、コロナ以後、世界のパワーバランスが大きく変わることを覚悟せねばならないかもしれません。
トランプ大統領が言っていた最悪のパターンに近付いてる。
新型コロナウイルス流行によるアメリカの死者が、4カ月足らずで10万人を超えた。米ジョンズ・ホプキンス大学の集計で、新たに1桁増えた。アメリカの死者は世界最多。同国で確認された新型ウイルス感染者は169万人に上っており、世界全体の約3割を占めている。 #新型コロナ
日本とアメリカの違いは貧困者に対する医療体制の充実だった
感染症は貧困者から蔓延するのだから
米で死者10万人超え

<アメリカが朝鮮、ヴェトナム、イラク、アフガニスタンで44年間にわたり戦ったそれぞれの戦争で戦死した、米軍人の総数とほぼ同じ><失業者は3900万人>
いいこと考えたわ。アベノマスクいらんって言ってる奴の分はアメリカに送ろう。そっちの方が有効活用でしょ。アメリカがさっさと収束しないと日本の損失半端ないし。

- BBC News ニュース
経済規模を考えると、どうしても米国の被害が広がってしまう。
人口10万人当たりの死者数はアメリカ全体で計算すると30人程度で世界9位になりますが、ニューヨーク州だと100人程度と世界トップクラス。
日本やアジアが特別というよりも死者の多い地域が特別という視点も科学者には必要なのでは?
BBC★
10万人あたりの死者数としては世界第9位。多い順に
ベルギー
スペイン
英国
イタリア
フランス
スウェーデン
オランダ
アイルランド
米国
ロックダウン解除と共に海岸に繰り出す人々が大多数未マスクなニュース見たら感染拡大止む無しとしか思えない。マスク義務化して未着用なら逮捕勾留くらいしないと米人は無理なのか?
トランプは新型コロナを当初は季節性インフルエンザに例え重視しておらず、2月には米国はウイルスを「制圧した」と述べ、4月までに「奇跡のようにいなくなる」としていた。
今月20日には、米国で確認された感染者数が世界最多なのは「名誉の印」だと発言 。
5月初めのニュースでトランプさんが最大10万人って言った時はまさかって思ってたけど…
ほんの1ヶ月前の見込み5〜6万人で現実はその倍。意図的に誰かがウイルスばら撒いてるんじゃないかと思うくらい。
10万の大台に乗ったこと、絶対ニュースになるだろうと思った。やはり。
以上
 

いま話題のニュース

PR