TOP > 国際 > 黒人男性、警官に膝で首を押さえ付けられ死亡 米ミネソタ州 - BBCニュース

黒人男性、警官に膝で首を押さえ付けられ死亡 米ミネソタ州 - BBCニュース

81コメント 2020-05-27 16:08 | BBC Japanキャッシュ

米ミネソタ州ミネアポリスで25日夕、警察に拘束された際に地面に押さえ付けられた黒人男性が死亡した。これを受け、警察官4人が懲戒免職となった。連邦捜査局(FBI)は捜査に乗り出した。...

ツイッターのコメント(81)

日本は、徴用工も受け入れろ!!
言ってるかたなのね。
BBCニュースでもあるように、薬物使用の疑いもあった

この問題の争点は『警官の過剰な拘束があったか』であって、それとは別に亡くなった男性の犯罪行為は別に批難されるべき案件

それを主張する女性が逆に批難されるというのは、それこそ言論弾圧では?
オレンジイズニューブラックで見た気がする
@kan_taka BBCの日本語版に詳しい経緯がありましたよ。
ん?
>警察の声明によると、偽の20ドル札を使おうとした客がいると商店から通報があった。

亡くなった方が、偽札を使おうとした事実はあまり伝えられませんよね。

警官が殺してしまったのも事実ですが、その原因は何かも重要だと思います。
この男が、ジョージ・フロイドさんを殺した。
「ママ」
これは、ジョージ・フロイドさんの最後の言葉。46歳のジョージさんは、米国の警察官によって地面に押し倒され、およそ9分間にわたり膝で首を押しつけられた末、死亡した。
先程のTVニュースでは警察官が彼を取り押さえた所を報道するけど、なぜこのようになったのか報道しておらず、善人を警官が殺したのかと思った。
いまインスタのリア垢で海外の友達から回ってくるのって、ジョージ・フロイドさんのこととか、black lives matterのことばっかりなんだけど、日本ではそこまで報道されてないから、みんな知ってるのかな?って思って。
アメリカの黒人差別は今も続いています。

リンク先の下の動画をご覧下さい。

あきれます。
警察の声明によると、偽の20ドル札を使おうとした客がいると商店から通報があった。
警官らは自動車内にいた男性容疑者を発見。酒や薬物などの影響を受けているとみられ、青い車の上に座っていると
このページの最後にある動画。
飲酒運転で捕まった女性が男性警官と話してる。

警「ほらそこにある携帯で電話して」
女「両手を下ろすのが怖いんです。いろんな動画を見てきたから」
警「でも我々は黒人しか殺さないから。白人が殺されるのを見たことあります?」
現在発生しているデモの元凶
日本語版記事
ところでこの黒人男性は偽札を使用した犯人だったの?車から離れるよう命令受けて抵抗したってどの程度?拘束死させたことやデモについてばかりで事実関係が有耶無耶になってる印象。
今回のデモの発端の動画。苦しいと言ってるのに膝を緩めずで死亡。これは酷い。不平等、闇深い差別が存在する
@doomsdayrag きっかけとなった事件
偽20ドル札使用の通報を受た警官が現場に駆け付けると、酒や薬物の影響を受けたらしき男を発見、車外に出る様云ったが身体的抵抗が有ったので拘束

今の米国で無辜の民を「黒人」と云う理由だけで暴力的に逮捕する訳もなく・・
何故日本メディアは肝心な事を報道せぬのか
これ、YouTubeで見たけど酷かった!殺人だった、気絶してるのに完全に死ぬまで押さえ付けてた!
救急車きたけど、心臓マッサージもしてなかった。
映像だけ見るとほんとにかわいそう
この黒人男性偽造通貨使用で通報された薬物常用者で身長200㎝あるらしいね、一部だけ切り取って見れば警察の横暴と黒人差別にみえるね~ #アメリカ暴動
偽札使おうとしてたんならしゃーない
外国人フォローしまくってる私のTLが
急にみんな黒人差別に関する発言をしだしたので何かと思ったら
こんな酷いことが起こっていた。

市民を守るはずの警察が
人を簡単に殺すの?

怖い。しかない

ほんとオバマ氏の言う通り
「これが2020年の普通であってはならない」よ。
この木では無く、これはこの森全体の深刻な問題なのだ。WAR HOLICが人類の物質文明の頂点に今も君臨。もっとも人類の進化しない部分。Rip.
なんで人種の違いってあるんだろう。皮膚の色が同じでも文化が違ったり、皮膚の色が違っても中身にはあまり関係なかったりする。こんなこと悲しすぎる。
「AP通信によると、ミネアポリス警察の実力行使に関する方針は、気道をふさがないように容疑者の首を膝で押さえ付けることを警官に認めている。」
@funyofunyo 黒人は「身体的に抵抗した」って記事には書いてあります。ここでぼくが表したかったのは身体的に暴れているかどうかではなく、マジョリティの思い通りではない行動をするって意味ですけど。
これ明らかに悪人がいたぶってる仕草やん。/
まだ続くんだね…
白人アメリカ人の警察官って
ひとごろしって
先入観が刷り込まれていく…
向こうだと警察に通報するとき被害を受けているのが白人か黒人か聞いてくるもんな。ニュースにもなってた。
黄色人種の俺からしてみたらそこ重要?としか思えないけど。
アメリカが香港の事を言える立場かな?
アメリカの警察官の風習
白人警察官は黒人を死ぬまで痛めつけるんやで
痛めつけるだけの時は顔はバレるから身体に打撃を与えるのが慣習

おそらく、半数に近い白人警察官は差別主義思想やわ
アメリカでは白人による黒人殺人は毎日のようにあるにゃー
今回は警察官にゃー
日本ではあまりニュースにならないけどにゃー
今回は何でかにゃー
知らない人は居ないと思うが、この(CNNが中継していた)暴動の発端は、以下の事件。
これはひどい、、、
そっくりな動画を一日にふたつ見た。米国では警官が被害者を押さえつけるあいだ市民はやめさせようと声をあげ、ショックのあまり支えられながら立ち去るひともいた。翌日には暴動。警察に協力的とみられた量販店が略奪され焼き打ちに。片や日本では被害者を指さし「受ける」
GeorgeFloydさんの死。この事件ですね。のちほど記事を熟読します。
読んでください
人類みな兄弟だろ
🖕🏻🖕🖕🏼🖕🏽🖕🏾🖕🏿
日本人が理解しがたい黒人差別。
酷い。
@ayuzu_s アメリカの警察は黒人男性を殺した。↓
@T_HAL 日本語だと記事3つくらいしか検索に上がってこないんだ…ふしぎ。
アメリカで暴動起きてるみたいだよー
「殺さないで」、「息ができない」
まだこんなことしとるやつおるんやな
肌の色だけで優劣が決まるとでも思ってんのか?恥を知れ
これ自体は警官が悪いという話だけど
さらにこの後に黒人らによる抗議活動から暴動~商店略奪までの予定調和なコンボが発生。
お亡くなりになった方には気の毒ですが、結局暴動までしちゃうと日本人としてはなかなか共感できないというか。
「黒人であることは死刑ではない」
いつまでこれを言い続ければいいんだろう。事件は今回に限ったことじゃない。アメリカ留学中も毎週のように警察の有色人種への残虐行為を聞いた。キング牧師のDreamはいつ叶うの?
この後彼はママ!ママ!と叫びながら
窒息により亡くなりました。

白人史上主義はいつまで続くのですか?

この事件により黒人による
大規模なデモが起こったものの
武力行使で催涙弾で沈静させた
この警官を含め4人が懲戒免職となったとゆう、これは立派な殺人です
92年のロサンゼルス暴動から何も学んどらんなこの人達は。
L.A.ダウンタウンの騒動はこの事件への抗議です。
もっと見る (残り約31件)
 

いま話題のニュース

PR