TOP > 国際 > ツイッター、トランプ氏の投稿に「事実確認」の警告ラベル - BBCニュース

ツイッター、トランプ氏の投稿に「事実確認」の警告ラベル - BBCニュース

28コメント 2020-05-27 11:02 | BBC Japanキャッシュ

トランプ米大統領のツイートに対し、ツイッターは26日、初めファクトチェック(事実確認)に関するラベルを付けた。...

ツイッターのコメント(28)

@syhon3000 @nonbeepanda @akahataseiji しっかり起きてスポンサーのために仕事してますよ。アンチ現政権のアカウントがガンガン凍結されてますもの…。本当に北朝鮮を笑えない怖い国に成り下がりました…。トランプの投稿に警告を出してる本社はまだ腐りきってなくて羨ましいです。
頑張れ!トランプの横暴許すな!
@rikomrnk 「啖呵を切り」ってこのことですか?
いいぞー
ドーシーさん、ありがとう
初めてファクトチェックが添付されたトランプ

言論の自由を抑圧!と反発
大統領選挙に介入してると

反トランプ派も同じ立場

いかなる人間も言論の自由がある。管理側の偏向も避けれない

日本政府もトランプのように言論の自由を唱えては..?
「誤解を与える情報に関する新方針」が日本でも適用されるのはいつなの?
デマを通報するのは七面倒臭いのに。
バカウケやなw
笑った

- BBC News ニュース
うーん!ドナルドダックだな!
流石商売人…国民より、自分の利益か!落選宜しく!
たぶんあれだ、「大統領の文書は全部記録されねばならぬ」という法律があるので、いかな与太話であっても会社判断で消してしまうとかなりめんどくさい法的問題を抱えることになるからじゃないかねえ。
本国のツイッターは日本法人とだいぶ政治的スタンスが違うんだなあ/
拡散希望
根拠のない情報を主張する人に対する警告は、言論の自由の抑圧とは言えないでしょう...
日本もやばいけどアメリカのトップもやばい

(BBC News)
トランプ大統領のツイッターに貼られた警告タグを見にきたけど見つからない。残念。
これでトがツイッターをボイコットしてくれればウィンウィンなんだが…🤔
日本でムサシ陰謀論が広がったが、米国では大統領が陰謀論を展開するのか。
ラベルがあろうがなかろうがソースは確認すべ気だと思う。

「言論の自由を抑圧」?

運営側へ広告出稿停止するのも自由ですよね。
「言論の自由」ってな、好き勝手に誹謗中傷嘘っぱちを書いて良いって事では無かろ?
ましてや権力者がすることではなく恥と思わなきゃねぇ。
ツイッタージャパンじゃなくてツイッターUSAを使いたいなぁ。
トランプのツイートにとうとう青ラベルが付くwww
疑似科学信奉 事実歪曲 
もう害悪でしかない
大好きなツイッターに「事実確認」の警告ラベル食らったトランプw
ツイッターは、誤解を与える情報に関する新方針に基づき、投稿の最後の部分に警告ラベルを添付した。
えぇ・・
ある意味、誹謗中傷を率先して行なっている大統領とも言えるか。
以上
 

いま話題のニュース

PR