TOP > 国際 > 安倍首相、緊急事態宣言の全国的な解除を表明 - BBCニュース

安倍首相、緊急事態宣言の全国的な解除を表明 - BBCニュース

23コメント 2020-05-25 19:45 | BBC Japanキャッシュ

安倍晋三首相は25日、首都圏と北海道で続いていた新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言を解除すると表明した。これで先月7日に最初に出された同宣言が、約1カ月半ぶりに全面解除となる...

ツイッターのコメント(23)

5/25の記事です。

"安倍氏は、新規の新型ウイルス感染者は1日50人を下回り、一時は1万人近くいた入院患者も2000人を切ったと説明。"
下川町検索結果
皆忘れてるの?

ワクチン出来てないからね❗
コロナ拡がったら
また緊急事態宣言出るからね❗
今週土日も家に居なさいよ✨(笑)
日本は世界で最も高齢化が進んだ社会だが、その国がなぜ感染者や死者を比較的少なく抑えられたのかも、明らかではない。

↑少なく抑えられたんじゃなくて、検査数が少ないからでしょ!
記事に「日本は世界で最も高齢化が進んだ社会だが、その国がなぜ感染者や死者を比較的少なく抑えられたのかも、明らかではない。」と記述。
政府の対策の成果でないことは明らかだが、本当に不思議だ。
日本緊急事態宣言解除したんだね!
新規感染者も8人とかみたいだし…
これからも
三密に注意
公衆衛生の徹底
水際対策
で最悪の状況には至らなそう。
あとは経済回復か…
カナダは最近になってマスクの重要性に気づいたし、まだまだかかりそうだなぁ…💦
- BBC News

→『まさに、日本モデルの力』だってさ。日本モデルって何だろう?
今朝のBBCニュースで、世界的に死者数が多い中、日本はなぜ死者数が少ないのか謎だと話していました。
皆んな安倍晋三に騙されているぞ
ハッキリ言ってV字回復ならない
真水100兆円規模
国民一人当たり定額給付金1年間月に10万しないと−GDPは回復ならない
そこまで財務省に操られているのか
自滅国家日本
コロナを制圧したとどや顔でいうアベ、しかし第二次三次の感染は必ず起きる、その対応もないまま緊急事態解除でいいのか、オリンピック開催だけが目標の様だ
はい、明らかではない。専門家は不思議がっている。これが真相ですよ。事実ですよ。ウソなんだから。ぜーーーーーーーーんぶ。
安倍首相の経済政策の評価は何年か先だろうが、
アベノミクスがなかったら
おそらく、きょうの演説はなかっただろう。
突風のようなコロナ厄災。
企業はアベノミクスでため込んだ
内部留保があったからこそ、持ちこたえている。
#安倍首相 #アベノミクス #コロナ
日本ならではのやり方で、わずか1か月半で、今回の流行をほぼ収束させることができた。
« 言いたがりなんやろうけど収束って言ってしまってええんかな。

ほんまこれから吉と出るか凶と出るか。通りで行き倒れる人がバタバタはないにしても、あちこちで爆発感染はあるだろう
BBC悔しそうだな。
日本が新型ウイルスの感染拡大を抑制できたことについて、多くの感染症の専門家は不思議がっている。(記事より) ← 普通に考えたら医療制度が優れているからでしょ。生活保護世帯とか医療費タダだし。
「日本モデル」と銘打つ意味はあるのか?(苦笑)
恐らく世界最弱の「日本モデル」にも拘わらず、奇跡的に感染が広まらなかった要因を、諸外国の専門家たちに研究してもらいたいなぁ
@akahata_PR 世界と比較して、一人で悦に入っていることはわかりましたが、この間の対応について、「ここまでできました」は、言えなかったようですね。
東京の皆様、緊急事態宣言解除おめでとうございます❗️㊗️

はい、普通の生活に戻し、楽しい人生を歩みましょう♪
最後の段落は余計だ、こっちには感染症対策には世界的にも著名な専門家と、その専門家の言うことをきちんと聞く国民がいたからだ。ロックダウン中なのに芋洗い状態の海岸作ってるあんたらに言われる筋合いはない。
以上
 

いま話題のニュース

PR