TOP > 国際 > 女子プロレスラーの木村花選手、22歳で死去 SNSで中傷されていたと示唆 - BBCニュース

女子プロレスラーの木村花選手、22歳で死去 SNSで中傷されていたと示唆 - BBCニュース

58コメント 2020-05-24 12:49 | BBC Japanキャッシュ

木村さんは亡くなる直前、インターネットで誹謗中傷を受けていたことを示唆する気がかりな内容を自身のソーシャルメディアアカウントに投稿していた。...

ツイッターのコメント(58)

SNSと言う顔の見えないのをいい事に個人に対して攻撃を仕掛ける、結局木村さんは死を選んだ、こんな悲惨なことはもう御免、文句があるなら直接対話だ、顔を出せ
誹謗中傷する人間も、自殺する人間も両方愛が足りないと思う。悲しい事件ですね。御冥福をお祈りします😢
SNSの発言を真に受けて・・・流すことができなかったんですね。
バカ正直(誉め言葉)な方だったんでしょう、残念です。
ご冥福をお祈りいたします。
SNSで中傷され、総務省HPにお助けコーナーがあります
SNSでの誹謗中傷が取り沙汰され、それによる自殺が示唆されています。

が、彼女は自分に近しい人間(親族・友人)に相談できなかったのでしょうか?

死んじゃう前に。
- BBC

もう人をきづつけるのは止めよう
「人がソーシャルメディアでどれほど残酷になれるか、考えただけで胸が張り裂けそうだ」
「木村花と知り合えて光栄だった。優しい心と大きな情熱、職業倫理を持ったすばらしい子だった」
プロレスは割と見ていたので本当にショックです。
こんなことが2度とあってはならない・・・。

心よりお悔やみ申し上げます。

【女子プロレスラーの木村花選手、22歳で死去】
番組見たことないけど、台本ないって謳ってるなら色んな考えもった人間がいるわけで。誹謗中傷する人間はそれを理解できてないから、こういう番組を観るのに向いてないと思うわ。
木村花は有名人だから話題になるが、中学生のイジメは話題にされない。

やられていることは同じなのにな。
特に芸能人のSNSの発言で、この人だけを取り上げているのは気持ち悪い。

普通の中学生のイジメも取り上げてやりなよ
「コロナ禍で鬱憤やストレスが増してる人達の、スケープゴートにされちゃったのかも。辛いね。死ぬことなかったのに」
ご遺族のお気持ちを考えると、かける言葉がありません。リアリティーショーは日本に帰る前は大好きでしたが、オンラインリンチに耐えうる精神力なんて、そうそう持ち合わせているものではありません。テレビ局の対応と、法の整備を急ぐ必要を痛感。人が一人死んでいます。
事実はわかりませんが、知らない人からの言葉で人が死ぬ恐れがあることを学生には考える機会を持たせたい。
最初に彼女の訃報を教えてくれたのはカタルーニャ人のつれあいだった。彼は、「彼女はなぜ死ななきゃいけなかったの?」と、全く知らない彼女の死に、驚くほど胸を痛めていた。
ネット上での誹謗中傷は「犯罪」だよね。
詳しくは知らんが。
意見や批判はよいが、人は人を裁いてはならない。弱い奴こそ裁きに走る。
何でこんな事になる
のか彼女は一体何を
したの‼️今の政治家
国民が嫌いなので
嫌がらせの増税に加
担したとか汚職を助
けたとか‼️違うよネェ
皆意識の向きが大きく
ずれてる間違ってる
事に早く気付いて

木村花選手
木村さんは23日未明に自傷した写真と共に「もう人間なんかやりたくない」、「愛されたかった人生でした」、「みんなありがとう、大好きだよ」、「ばいばい」とツイートしており~~
テレビの影響が大きくまたテレビの啓蒙効果も大きいので、テレビ局や番組に「これはフィクションです」程度でなく「番組を起点としたバッシング」も、違法動画探しと同じ位の執念でテレビ局に防止・警告を義務化すべき。そんな奴らを「生産してるのはテレビ」であると知れ
自流のネット処世術とか、マジいらねーから、ダルビッシュとかな!そんなのくそのやくにもたたねえ。たとえばBBCの報道の末尾の記述をみよ。
AFPに続き、BBCでも報じられました。

 SNSで中傷されていたと示唆:BBC
恐らく、この前からメンタルを病んでたんだろう。
周囲の誰も気付けなかったのが悔やまれるな。
悲しいニュース…。改めて、を見てもらいたい。最終回の菅田将暉の言葉をちゃんと感じ、伝わって欲しい!ペコパを見習って欲しい!
SNSは誰もが気軽に使え簡単に人を追い込むことができる

ルールなどが特にないからこそ個々のモラルや常識が試されると思う

ドラマ「3年A組」をしっかりとみてほしい

初めてみたとき良い意味で凄く衝撃的な内容であったと同時に多くのことを考えさせられた
もういい加減SNS上の誹謗中傷に対して問題があれば実名公開でしょ…日本は本当に落ちたもんだ…
コロナウイルス自粛中見させてもらってたスターダムのスターが急逝....SNSで知り合わせてもらった方には生きる活力もらった自分は本当に運が良かったんだと思う。
こんな未来しかないかたが亡くなる世の中....良いのだろうか....
不満やストレスの吐口は簡単に人に向けるもんじゃない。相手はスッキリしないだろうなぁ・・・
ストレスの吐口を出すより、他の方法や楽しみがあるじゃないか!諦めないで探してみよう!
嘘だろ?って思いました

悪口を言う人間は必ず現れるし、過去にも出演者に対して誹謗中傷する輩は多くいたはず居たはず
でも「時」が必ず解決してくれた

でもそれを理解するには少し若すぎたのかもしれない

ご冥福をお祈りします
海外メディアも報じてると思ったら、グローバルに活躍してる人だったのか。なんでテラスハウスなんかに出たんだ…
持続化給付金の問題もだけど、これも許されてはいけない問題。
こういうものの対処は本人だけに任せず、マネージメントする会社などが率先して守るべし。そして、加害者を刑事罰に処すべし。
BBCより→
木村さんは亡くなる直前インターネットで誹謗中傷を受けていたことを示唆する内容を自身のソーシャルメディアアカウントに投稿していた。
インスタグラムの写真 には、飼い猫の写真に「愛している。楽しく長生きしてね。ごめんね」とコメントが添えられていた。
中傷していたやつらって
いまごろ笑ってるんだろうね

リアルの場ではなにもできなくて
ネットの中でイキるやつら
人殺し

そんな人殺しを
野放しにしている現在
まだまだこれからだったのにねぇ〜
さんの死で大勢の人達が抗議しているが、今だけでなく継続してほしい。いじめ被害、事件事故当時者や家族への誹謗中傷を何年も反対し続けているが、一部を除き、皆その時だけですぐに忘れる
とにかくこの、弱い者イジメと言う悪習を、良い加減に日本人は改めるべきだ。
この攻撃の100分の1でも、幼稚で無能で尊大な安倍晋三 ⁦@AbeShinzo⁩ や麻生太郎に向けてみろ💢

 SNSで中傷と示唆 - BBC News ニュース
昔、恋愛ドラマの役柄で攻撃されて国内ではパッとしなくなった女優がいたけど、「恋愛リアリティショー」と題して素か演技かわからないものを流せば世の反応がどうなるかわかりそうなものだろう。
批判と誹謗中傷の意味を履き違えてる馬鹿の言葉という暴力によって尊い命が奪われてしまった。
言葉での暴力も立派な犯罪になり得るのでは。
身体の傷は消えても心の傷はずっと残ります。
「人がソーシャルメディアでどれほど残酷になれるか、考えただけで胸が張り裂けそうだ」
プロレスラーの木村花選手、22歳で死去
≪テッサ・ブランチャード選手は、「人がソーシャルメディアでどれほど残酷になれるか、考えただけで胸が張り裂けそうだ」と話した。
「木村花と知り合えて光栄だった。優しい心と大きな情熱、職業倫理を持ったすばらしい子だった」≫
イギリスのBBCも取り上げる →  - 女子プロレスラーの 選手、22歳で死去 SNSで中傷されていたと示唆
日本のクズっぷりがまた世界に広まった。
【 SNSで中傷されていたと示唆】
この子なら大丈夫だとヒール選んだんだ。
あんだけ怒鳴り散らした映像でアンチを予想出来ない想像力の無さがおかしい。
放送界の重大責任。だが追及はされない。忖度で口を塞ぐ強大な力。
本当に悲しく酷い事 しかし先日の芸能人の政治発言もそうだが匿名SNSがデファクトスタンダードである限り残念ながらこれは続いてしまう 誹謗中傷は駄目と言い続けてもやる奴は何も変わらないし何度でも生まれる 法整備が先かプラットフォーマーが"本気"で自主的に変われるか
やるコトがないのか、嫉妬なのか…ストレス発散なのか…なんなんでしょう…誹謗中傷する人は。
立場が危うくなったら…アカウント削除。
人それぞれですが、やったコトは、己の身に返ってきます…。
そういうモンです。
ご冥福をお祈りします。
木村花選手のご冥福をお祈り致します。この件で1番責任を負うべきは番組制作サイド。日本のメディアは人が亡くなろうが数字さえ取れれば良いと考えてる人が沢山いる。
- BBC News ニュース
"この記事に含まれる内容に影響を受けた方には、心の健康に関する情報を BBCアドバイス (英語)で提供しています。"

こういう配慮が普通になってほしいね。なぜか日本は全然やらんけど
これはBBCの記事。ツイッタージャパン社の管理運営のひどさが海外にも知られて是正されることを望む。
やっぱり気になってしまうのは、なんでSNSで中傷されていたのかってこと。なるべく誤解を避ける為に断っとくけど、彼女にも落ち度があるとは殆ど思っていない。
以上
 

いま話題のニュース

PR