TOP > 国際 > イギリス首相顧問、ロックダウン中に親類宅へ 批判高まるも辞任しないと - BBCニュース

イギリス首相顧問、ロックダウン中に親類宅へ 批判高まるも辞任しないと - BBCニュース

13コメント 2020-05-24 12:13 | BBC Japanキャッシュ

カミングス首相顧問は幼い息子の世話を頼むために国内を400キロ以上移動し、親類宅を訪れていた。ロックダウン違反だと批判が高まっているものの、辞任するつもりはないと主張している。...

ツイッターのコメント(13)

@keiko53079 違います。イギリス首相顧問のニュースです。説明は難しいので、英語で。
On Monday, in a press conference Cummings explained he violated lockdown and drove to his parents to "test his eyesight".
さき、私は運転している
イギリスでも似たような話。首相の懐刀が移動制限を無視して国内移動。
イギリスもなかなか地獄。
そしてボリス推せる。
>ジョンソン首相は3月23日夜にロックダウン実施を発表した際、「同居していない家族とは会わないように」と呼びかけていた。
日本では首相のお気に入りの検事長が三密でメディア関係者と違法賭博しとっても、、、なあ。
カミングス氏も奥様も具合悪くて、息子の面倒を見てもらうために行ったらしいのに、無茶苦茶責められてるっていう… おーい日本のマスコミ~緊急事態宣言中に大分に行った誰かさんの事も責めてえ~
日本もそうだけどイギリスも非難めっちゃ受けている模様。

ステイホームとかって上から言われて従うしかない一般人、そうは言っても自分たちはやっぱ例外なんだよねーっていう権力側。その差がよく見えたね今回は。
- BBC News ニュース
連日取り上げられているね…自分達がこれだけ我慢していたのに…との不満が噴出しているんだろうけれど
ボリス批判にも飛び火しているし、これがもとでブレグジッドがひっくり返ることもあるかもなー
Covid-19は明らかに世界を変えていると思う。
奥様が新型コロナウイルスに感染したため、4歳の子供の面倒を親類に見てもらうためです。私は、やむをえないと判断します。
どこの国でも揚げ足取りはあるのね。
記事内容より「おたくら」という日本語訳の原語が気になって仕方ない。
/ - BBC News ニュース
以上
 

いま話題のニュース

PR