TOP > 国際 > イギリスへ外国から入国、2週間の自主隔離が義務に 一部の労働者は除外 - BBCニュース

イギリスへ外国から入国、2週間の自主隔離が義務に 一部の労働者は除外 - BBCニュース

22コメント 2020-05-23 11:43 | BBC Japanキャッシュ

6月8日以降、イギリスに入国する人は14日間、自主隔離しなくてはならない。ただし、輸送トラックの運転手や新型コロナウイルス関連の医療従事者など一部の職種の人は除外される。...

ツイッターのコメント(22)

ブリティッシュ・エアウェイズは反対し撤廃求める。
それは当然。旅行業界も言いたくて言えないだけ。
あるいは声が拾われないだけ。
BAを応援します。
下手するとイギリスも観光業界つぶれます。
というか今まで入国し放題だったのか? ありえないよな。。
今さらやるんだったら、なんでもっと早くやらないの?|
日本インターンシップ支援協会は、法令遵守して海外インターン生の受入をしています。
滞在カードは入国後1週間10日以内に受け取らないとだけど、読んだ感じオックスフォードまで公共交通機関使えないから受け取れないような、、、、、?
うちは猫を連れてオランダ経由で行くから、オランダで2週間、イギリスで2週間の隔離という絶望的なスケジュールになるのかな。
予想はしてたけど、そうすると1ヶ月前に行く必要があるよね…。そして現地での家探しとか考えると、これ行けたとしても間に合うのか?
参ったな。日本で二週間、イギリスで二週間。
おはようございます
検温 36.2度 天気が良いですね。
みなさんにとって素晴らしい1日であります様に
イギリスへ外国から入国。
動き始めた。
- 英国へ外国から入国、2週間の「自主隔離」が義務、一部の労働者は除外 |6/8から。「自主隔離」場所は自宅や友人宅など個人宅、ホテルなど。自主隔離場所はオンライン登録|欧州で最大の死亡者がでている英の例
とりあえず、これが世界標準だろうな。観光旅行の解禁は相当後になりそう。
りっちゃん(親戚)帰国出来ないままなんだろうな…
イギリス政府は22日、6月8日から外国から入国する人は新型コロナウイルス対策として、14日間の自主隔離が義務づけられると発表した。ただし、輸送トラックの運転手、農作物の収穫作業などにあたる農業従事者、新型ウイルス対策にあたる医療従事者は除外される。
入国に2週間隔離が義務化。そう言えばハワイや韓国で隔離期間に外出逮捕されていた人もいたね
これから海外に行く時は

滞在国で2週間隔離+旅行期間+帰国後日本で2週間隔離

つまり現地滞在期間+1ヶ月の時間とホテル代が余分に必要になるのかねー
まあ、仕方ないよね。旅行業者は特に大変だ。『6月8日から外国から入国する人は新型コロナウイルス対策として、14日間の自主隔離が義務づけられると発表…』
News ニュース
「プリティ・パテル内相は、この措置により『感染症例が国境を越えてくるリスクを軽減する』と、政府が首相官邸で毎日開いている定例会見で話した」
自主隔離場所を適切に申請しなければ罰金100ポンド(約1万3000円)。国境管理当局は、この新しい規制に従わない外国人の入国を拒否する権限 →規制が遅れた、罰則があるのがどうか
News ニュース

欧州はしばらくは
行けない場所になってしまいます。
残念です。
仕方ないとは言え
残念。
以上
 

いま話題のニュース

PR