TOP > 国際 > 「東京五輪の中止、理解できる」とIOC会長 BBCインタビュー - BBCニュース

「東京五輪の中止、理解できる」とIOC会長 BBCインタビュー - BBCニュース

92コメント 2020-05-22 11:09 | BBC Japanキャッシュ

国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長は、延期された2020年東京五輪が来夏開催できない場合、中止せざるを得ないのは理解できると述べた。...

ツイッターのコメント(92)

オリンピックがんばれよ。orz
無理筋か。。。
@K_masafumi 確かに、東京都だけで決定できる話ではないので、公約としては、中止をIOCや国に求めていくという形になると思います。
しかし、秋まで待たなくても現時点でコロナへの対応を優先させるという理由で中止を求めても、国際的な非難の声は上がらないように思います。
既にプラスの「経済効果」は全く見込めない状況なので、あとは意地で強行するか、リスク回避のためにやめるかの選択しかない。
@89408746koubes1 もうすでに専門家が来年のオリンピック開催は難しいと言っているからね。

①新型コロナのパンデミックが収束しているかどうか分からない。
②世界陸上が8月6日から予定されてる。
③国際オリンピック委員会のバッハ会長が中止を示唆している。
全然どこでも提案されなくて気になってたんだけど「2024東京五輪、2028パリ五輪‥」と、順にズラしていく訳にはいかないのかな? 完全に世界共通の異常事態なんだから、みんなでリスクを背負おうよ? (・∀・`;) ★
@oyasumichuda2 @ogata_masuto 今日は。間違い有りません。宇都宮健児さんの主張は真っ当な意見です。バッハIOC会長は来年無理なら東京五輪中止を明言してる位です。
やはり安倍の改憲の都合で五輪延期が一年のみに→ “安倍氏が、日本にとっては来夏が「最後の選択肢」であることを明確にした”
中止か、残念!!10年後のくらいにやろうず!
1回ぬいて
2024年東京開催にすれば
いいのに
なんでそれが出来ないんだ😎
6月に第二波の到来
からの中止のシナリオ
と予想します。
中止にかなり近づいたかな。
“大会開催に新型ウイルスの感染症COVID-19のワクチンが必要となるかは答えなかった”

ワクチン必須となったら中止しかないだろうな。
日本は で
アジアで2番目に多い 中国や韓国より死んでる

最近
日本は してる

を流してる奴が多いが

焦ってる理由これだろ?
馬鹿じゃないのか?
解り易すぎ

あとは、日本が開催返上という決断に踏み切れるかどうかだけの問題ですね。今夏の都知事選で、五輪開催の可否が争点になりそうです。
そうであれば2021は絶対的に無理ではないか。「他に類を見ない」ものとなり、「全世界が再び初めて集い、コロナウイルスへの勝利を祝う、連帯のメッセージ」を発するものとなるよう期待するとIOC会長
ウイルスが進むのが早すぎたのと
油断し過ぎたのと
五輪は大きくなりすぎた
コロナは東京五輪だけの問題ではなかったりします。東京五輪が中止になると経済面で多大な影響が出るのでコロナワクチン開発に期待するしかないですね。
「東京五輪の中止も理解できる」IOCバッハ会長」

「2022年北京冬季五輪は東京五輪のわずか半年後の開催となる」
バッハ会長 『IOCは東京2020大会の延期でかかる費用のため、8億ドル(約860億円)を準備している。日本の追加負担は20億~60億ドル(2150億~6460億円)とみられている』
コロナ第2波が、次の冬季に来たら、オリンピックは可能なのかどうか、真剣に考える必要がある。
下川町検索結果
中止にして @ecoyuri@AbeShinzo のモチベーションをヘシ折って欲しいな。
「東京五輪の中止、理解できる」IOC会長
 
「私たちは異なるシナリオに備えなくてはならない。
 来年7月に開催できるようしっかり取り組んでいく」
「選手全員または選手の一部、他の参加者の隔離が必要になる可能性がある」
「IOCは東京2020大会の延期でかかる費用のため、8億ドル(約860億円)を準備している。日本の追加負担は20億~60億ドル(2150億~6460億円)とみられている」
中止するにしてもお金は掛かるだろうが
延長した場合の提示額より増えるのが通例🤔
コンパクトオリンピックって招致したはずなのに
蓋を開けたら大盤振舞い🤔
中止して経済活動の予算に使ってよ🤔
来夏の東京五輪、中止の話もチラホラ出始めた。
1916ベルリン中止1940東京の返上
(1944ロンドンも中止1948に)
昨年、「いだてん 紀行」を制作し
中止がもたらすものを思うと
心中は、かなり複雑だけど
コロナ禍を考えれば中止の選択しかない気が。
中共ウィルスが原因で東京オリンピックが中止になるなら...
日本国及び東京都は、中国共産党政権に対し、最大2兆円程度の損害賠償を求めるべき
国家と社会の罪に向き合える様になってからだな。
あ、そうすると永久に出来ないか
五輪無理っぽいなあ…
日本負担金額凄いね。こんな事ばっかで赤字になって当然だね。
キッパリ、早めの中止の方が、経済の立て直しも早く進む。

News)
仮に東京五輪を無観客でやるとしても世界各国の選手団に対する検査は必要。そうするとやはりこの国の他国並みの検査体制拡充が不可欠。まあ、中止の可能性が極めて高いと思うが。
「まず何より、スポーツは健康に貢献している。そして今後はもっと健康に気を使う必要があると、誰もが認識している」
日本完全に不適合
日本は収束に向かっとるけど世界では絶賛拡大中やしなぁ😞
毎日10万人規模で増えてる訳で😞
革新的なワクチンでも出来ない限り厳しそうやね
ほとんどの人が五輪を諦めているが、フォレストに代表されるように決して諦めまいとがんばっている輩が障壁だ
頼むからそっちからやめると言ってくれ、みたいな感じ?→
コロナ禍は既に夏以降2波、3波が来るという。開催は可能なのか。英国が臨床実験中のワクチンの効果が期待されるが、バッハ会長は言及されていない。
延期に必要な日本負担費用が2150〜6460億円とは高額だ。
絶対に開催しないで欲しい。
これに向けて調整して来たアスリートの皆さんには申し訳無いのですが、新たな感染者を増やす訳には行かない。
残念ですが少しでも早く中止の決定をしていただきたい。
中止するならチケット代と手数料に金利と迷惑料金をChinaに負担させて上乗せて返してくれよ…マジで🏌️‍♂️🏄‍♂️⚽️で総額30万円くらいだからシャレにならぬ😥😥😥
これも吉夢通りのニュースかな。自分にとっては。
どうせ無理やねんから、ええ加減に諦めろや…とゆうてはるんですな、わかりました…
私も理解できる。いな、中止を早く決めて、新型コロナ禍への対応に専念するのがまとも。
あ~あっ…中止の方向性が出たね。
全世界的危機の真っ最中で、まだこんなことを言ってるのか。呆れる…:

  BBCインタビュー(5月22日)

…トーマス・バッハ会長は、延期された2020年東京五輪が来夏開催できない場合、中止せざるを得ないのは理解できると述べた。
インタビュアーが、入念な準備で
具体的でロジカルな問いを
投げているだろう事が見える記事。

なんで日本のマスコミでは
こういう感じの記事が無い(少ない)のだろう?
「IOCは東京2020大会の延期でかかる費用のため、8億ドル(約860億円)を準備している。日本の追加負担は20億~60億ドル(2150億~6460億円)」

いま中止にしてくれてもいいんだよ…
IOC会長はもうサジ投げたって感じですね。いや、もう大会中止でよろしいのではないでしょうか?
バッハ氏は、史上初めて延期となった大会が「他に類を見ない」ものとなり、「全世界が再び初めて集い、コロナウイルスへの勝利を祝う、連帯のメッセージ」を発するものとなるよう期待すると述べた。
当初は「コンパクト五輪」を目玉に掲げた東京オリンピックの予算はいつの間にか3兆円に膨らみ、開催のために新型コロナウイルス対策が遅れ、延期しても開催出来ず中止になり、そして誰も責任を取らないという未来が見える。
もっと見る (残り約42件)
 

いま話題のニュース

PR