TOP > 国際 > 英リゾート地、ロックダウン緩和で大混雑 地元に懸念と怒り - BBCニュース

英リゾート地、ロックダウン緩和で大混雑 地元に懸念と怒り - BBCニュース

60コメント 2020-05-22 13:22 | BBC Japanキャッシュ

イングランドでは週末の3連休を前に、海沿いのリゾートに数千人単位の観光客が集中している。多くの観光客が新型コロナウイルス対策を守っておらず、地元の住民は「恐怖」を感じていると話している。...

ツイッターのコメント(60)

4万人の死者でもマスクは無しの民度の低さ

まあだいたい、飯の不味い民族ってこういうもんよ
イギリス 。。首相がコロナでぶっ倒れた国なのに。。。😭
ダメでしょ😭
えげつねw 密。。。
「毎日なお数百人が亡くなっているのに」「ロックダウン(都市封鎖)は「すっかり過去のもの」だという考えが広がっている恐れがあると話した
海外もあんまり変わらんなぁ。というかよりひどい…
ロックダウンまでして、日本より死者数多い国がマスクもしないでこの有様。というか、コッチが普通で日本が変かも。
濃厚接触推奨←
ロックダウンまでして、日本より死者数多い国がマスクもしないでこの有様。
というか、コッチが普通で日本が変かもねー。
緊急事態宣言終了後の湘南を見るようで(´ー`)。。
「英国のリゾート地、ロックダウン緩和で大混雑、地元に懸念と怒り」
ほどなく審判が下るでしょう。
エゲレスはもう終わったな(o・v・o)/~
ジョンソン首相は第二波の懸念警戒を呼びかけていたが、この光景は。
これこそが「緩み」では無いか。

強制でも無く給付金も届いていない状況でも外出の自粛ができている日本人は優秀だ。
日本のワイドショーみたいに去年の画像じゃないだろうな?
"地元住民からは懸念や怒りの声が相次いだ…「私たちは家にいろと言われていたから、(人々が集まって)怒っている」「政府の『気をつけて』というメッセージは意図的にあいまいにされていて、政府が責任を取らなくていいようになっている」"
格調高い⁈ 英国人でもこのザマ...

「私が驚いているのは、まるでロックダウンが解除され、やりたいことは何でもでき、新型ウイルス危機は終わったという感覚だ」
ベイリー氏は、「自分たちを守るために最善を尽くしてきた」地元住民への「敬意が足りない」と懸念を表明。
マスク誰もしてないなあ。効果がないという人もいるけど、効果があるというエビデンスも出てる。特効薬待つ間だけでも、みんなしたらいいのに…。たくさん死者が出てる英国でもこれなのね。怖くないのかな。
——-
こうなると封鎖の道を辿るんやね
イギリスでも海に…
「ますます多くの人が海を目指してる。ロックダウンが解除され、やりたいことは何でもでき、危機は終わったという感覚だ」
「政府のメッセージは意図的に責任を取らない様になっている」
「ひどい。3連休がおそろしい」

まだ集まってこーなーいーでー!
こゆのがどーゆう結果になるのか?興味深いね酷いことにならないと良いけど
この混雑を見て諦めて帰ろうとしないのがすごい
リゾート地、ロックダウン緩和で大混雑
ロックダウンして解除したら当然こうなる。
これなら感染予防に気をつけて通常の生活を行う方がマシ。
ロックダウン解除のイギリスでも,ビーチリゾートに大量の客が集まって,住民の不安と怒りを買っているという話。

オープンスペースなら,韓国のクラブのような数十人単位(二次三次四次感染を含めると100人単位)の集団感染はまずないと思うけど…
ここの集まる連中は感染しても大した事ないんだろうけど、こいつらと日常で接する老人の者者が増えそう。自分と家族以外は全てゴミと考える外人らしい行動。
イギリスはまだまだ多くの人が亡くなってるのに...😥
そりゃまあ行動変容は続くもんじゃないよなあ…日本より遥かに被害が大きいイギリスですら、か
フェイクじゃないならアホだww 少しは懲りろよw>
ヘイスティングスやブライトンが開いていたらもっと人が出ているだろうな。私もブライトンの海沿いに住んでいたからこの雰囲気はよくわかる。イギリスの感染拡大、当面続きそうだな…。
「ロックダウンが解除されたらまず何がしたいかというアンケートでは、70%の人が海岸に行ってアイスクリームを買いたいと答えていた」
宇都宮のスーパーで4人の『大規模』感染
この英国のリゾート地ではどうなることやら…
さらに強毒化したコロナちゃんが爆誕準備中だったりして。
なかなかいい写真だな。
これぞ『再来月の江ノ島・湘南』なのでは(
写真を見ると、これは酷いと思いました。

先日のNHKスペシャルでも、建物よりも外の風通しの良いところに行こうとするから、普段と違う人の集まり方になると言っていたので、これはありがちなパターンなのかもしれません。

気をつけましょう。
いずこも同じ
江ノ島とかこんな感じになりそうーだな。今後。
おそらく来年までは欧米からは観光客が来ることはないだろうと想像します。第二波なんて一月後かもとすら思います。
結果が目に浮かぶ
まあまたたくさん死ぬんだろうなあ。
日本でも江ノ島で問題になったが、感染症のリスクがあろうとも家で過ごせない人は世界中にいるという事だな。
欧米人の民度ってこのレベル。日本で感染爆発はないね。
人の考える事って国籍とか人種とか性別とかでほとんど差は無いよね
欧米といえど周回遅れの民度
バカばっかだ。
残念
オワタ wwww
じんるい………
アメリカもこういう風になるかな?
こんなに人が。。。田舎で良かった。
「多くの観光客が新型コロナウイルス対策を守っておらず、地元の住民は『恐怖』を感じていると話している」
「『毎日なお数百人が亡くなっているのに、ビーチで遊んでよいと思っている人がいる』と苦言」
罰金刑など、日本よりも遥かに厳しいロックダウンと言う措置を取っていた欧米が、部分的解除すると、こうした反動が起きる。第二波が起こらない事を祈る。
ブライトンもそうだったけど、あれだけ毎日ビーチに人が溢れてたイギリスが、ロックダウンでまったく人がいなくなり、解除によって溜まりに溜まってた「ビーチに行きたい欲」が爆発しちゃった感じなのかな。
明日の我が身。日本でも起きるよねこれ。
写真を見て一瞬、ヒエ~~~と思うが、はて?これは本当に今の状況の写真かな?と疑ったり、レンズのせいで密集に見えるんじゃない?とかネットをしていたらまず疑う癖がついた。
日本でも緊急事態宣言が撤回されたら起こりそうな。。。
開いてみたらえぐい(笑)アナーキーインザ。
以上
 

いま話題のニュース

PR