TOP > 国際 > 中国、香港に「国家安全法」導入か 「香港の終わり」と民主派反発 - BBCニュース

中国、香港に「国家安全法」導入か 「香港の終わり」と民主派反発 - BBCニュース

59コメント 2020-05-22 12:58 | BBC Japanキャッシュ

中国は21日、扇動や破壊行為を禁止することを目的とした、新しい国家安全法を導入する方針を示した。香港の高度な自治性が脅かされ、「香港の終わり」を迎えることになるのではとの懸念が上がっている。...

ツイッターのコメント(59)

日本の平和ボケ野党の皆さん。
コロナのドサクサとはこういう事を指すんですよ。
ところで「中国国旗への侮辱禁止」は、香港の自由を守りたい人達は大原則にしてほしい。
民度の物差しだから。
中国政府は「あらゆる他国の国旗への侮辱禁止」も厳命しようよ。
「国家安全法」をアメリカの大統領選挙にぶつけると、確実に日本を挟んでそっちとあっちで大炎上するので、11月ぐらいまで話題に事欠かないなあと。そうです今年は大統領選挙の年なので。
全人代が終了する28日まで国家安全法が成立した場合、全自由主義国家とChinaの対立が明らかになる。お花畑の国内で盛り上がっていませんが、我が国の立ち位置を決める正念場です。
コロナに紛れてやってんなあ中国
もっと日本でも大々的に取り上げてくれ、香港だけの問題じゃないぞ
想像力を働かせれば

見えてくる

ズルズルと

自公政権 + 維新

が続けばこのように😔
⬇コレ、めちゃくちゃ大事‼友達が大変なコトなっちゃう💧💦
権力が安全を振りかざすときに起こること。

中国政府にたいする「反逆、分離、扇動、転覆」を禁止する「国家安全法」の香港への導入を検討する議案が中国・全国人民代表大会(全人代)に提出される
中国政府は一国二制度を壊すな。香港の自治を維持せよ。
世界は香港の人権を守らなければならない。
「国家安全法」に抗議します
@hyakutanaoki こういう中国の言葉を信じた人の末路
香港の終わり…?
中国の終わりの意味?
??<フフ....下手だなあ、安倍くん。へたっぴさ........!欲望の解放のさせ方が下手..。安倍くんが本当に欲しいのはこうだろ。だけど....それはあまりに手間がかかるから...こっちの...しょぼいお友達検事でごまかそうって言うんだ.
何故かあんまり報道されてないし、興味ない人多いのかもだけどもっとたくさんの人に知っておいて欲しい

米中の関係とかは置いといて、中国が香港にやってることみんなはどう思うよ。。
香港人、頑張れ!
中国に完全吸収されたら香港の終わり…
台湾も同様!
台湾にも在台米軍置いた方が良くない?
日米台で太平洋を中国から守ろう!
安倍政権はこれに関して
なんか声明出したの?
安倍支持者は中共批判でここぞとばかりに日本共産党の印象操作しようとしてるけど。
まず政府になんか言ったらどう?
これで香港に治安部隊を送り込めると。世界が見ていても構いなしだからな。ヨーロッパはどう動くか、もちろん日米は共同で動くだろうけど。でもなぁ~中共のスパイが多そうだしなぁ~特に企業幹部や政治家、マスコミに。頑張れ!香港!
香港クリシス(危機)が迫って来た、厳しい弾圧行動に世界は中国を孤立させるだろう…昨日、既に香港株式市場は大幅下落。来週は要注目、もちろん我国も…えっ⁉(笑)
6.4「天安門事件記念日」までに、香港が潰されかねない😰
「香港の終わり」?

中国は21日、扇動や破壊行為を禁止することを目的とした、新しい国家安全法を導入する方針を示しました。

いよいよ、最終段階にきました。
国内の色んな騒ぎで、香港情勢への関心が薄らいでいた。猛省!。昨日始まった中国全人代は「香港国家安全法」の制定を目論んでいると🤨。香港の民主制度の、いや香港そのものの危機!。日本はどう動く?🤔。法案詳細はカツキさん(@manjyukatsuki)が翻訳してくださってます。
これはまたえらいことになる。
今、中国は世界から責められているから、強権発動で、なめられないようにしているようにも見える。うーん。共産圏って、こういうケースが多い気がする・・・。
一国二制度は、中国がイギリスについたウソだな。
香港行っといてよかったな。
俺の知っとる限りの知識では香港の人たちは悲しいやろうな。
習近平が香港弾圧に直接乗り出す。これで香港も終わりで、民主化を訴えた多くの香港市民が投獄などの処分をされるのは目に見えている、中国の拡張主義の卑劣さがありあり
中国を封じ込めないと、どんどん増長するぞ。このままじゃいつかベトナムやフィリピンも中国のものになってしまうぞ……
反発を誘いつつ反発を違法化する
勝ち目は最初からナイノダヨとい言わんばかり
中国は21日、扇動や破壊行為を禁止することを目的とした、新しい国家安全法を導入する方針を示した。民主化を求める活動家らからは、実際に導入されれば香港の高度な自治が脅かされ、「香港の終わり」を迎えることになるのではとの懸念が上がっている。
香港に「国家安全法」
香港マジでヤバいな。民主主義は終わりを迎えて未来永劫デモ行為は禁止になり、現在のデモを率いている連中は即死刑だろう。この事態に即座に反応したトランプ大統領が頼みの綱だな。
「中国は、新型コロナウィルス感染症による二度目のアウトブレイク最中。

政府は、民主主義改革を訴えるチラシを撒いた中国の地方当局者を精神病院に連行。

アメリカは、新しい国家安全法に強く反応」

【 「香港の終わり」と民主派反発】
香港が完全に平定されたら次は全力で日本に来ます
尖閣での挑発を見れば確率は高いです、もし少しでも日本が挑発に乗れば、国防動員法で日本国内に騒乱を起こしてを混乱させ
一気に尖閣を奪取すると予測します
これも既定路線。イギリスが中国返還を認めた時から。
一国二制度っていうと、今は香港だけど、もともとはチベットよね。ま、チベットの場合はラサ暴動が起きて、あっという間に「二制度」消し飛んだけどね。
×香港の終わり
◯この世の終わり
◎4次元の終わり
香港は本当に香港でなくなるかも知れなくて、それは米中関係含めて、(悪い意味での)新しい時代の始まりかも知れない。
さぁ盛り上がってまいりました。
プロレス劇場開始。

コロナ騒動のどさくさに紛れ、粛々と動く中国
中国、香港に「国家安全法」導入で強硬姿勢、他方、資金調達市場の香港、中国のATMとも、香港市場のリアクションが中国へ降りかかる。
#香港情勢
注視すべき事案です。
これで台湾の対中国共産党への姿勢が固まったな。台湾が国として動き始めるか。
デモ再びか。香港はそれほど被害を受けていないからな。
BBC★
香港の一国二制度を補償する「香港特別行政区基本法」の期限は2047年で、まだ27年先だ。なぜ中国共産党は強引なまでに一国二制度を無きものとするのか。香港を強権で支配できるはずがない。
2047年まで「一国二制度」は有効なはず。
全人代で香港仰圧審議が‼️
香港の終わりは来てしまうのか⁉️

News)
"中国政府が有権者によって選ばれた香港の議員を飛び越えて法改正できることが、これほどまでに扇動的な状況を生んでいる原因だと、BBCのロビン・ブラント中国特派員は指摘する。"/
中国大器忘れたか。自滅の施策に矮小さ滲む。
コンパクトでわかりやすい経緯まとめ。
某島国のメディアも、このレベルまで書いてほしいです。
中国は21日、扇動や破壊行為を禁止することを目的とした、新しい国家安全法を導入する方針、つまり中国の警察が香港でしたい放題。
"香港の終わり"というより将来CHINA自体が民主化するよ。
欧米諸国がコロナで身動きが取れない最中本当に油断も隙もない。日本のアホ面下げた芸能屋風情は中共の蛮行には相変わらずだんまりか。
こういう時期にしてくる辺り
さすがあの国って感じ。

日本も狙われているんだから国防力は大事ですよ。ケンポー9で中国侵略は防げません。
また今年の夏も一悶着ありそう。しばらく目が離せません。言っておきますけど、この国が琉球圏にやってる事もなんら変わりませんから。
「毒蛇はいそがない」はタイの諺。 自信のあるやつはゆっくりしているが、目的はかならず仕遂げてみせるのだという凄味も含む。開高健の本にあった言葉。
中国は21日、新しい国家安全法を導入する方針を示した。民主化を求める活動家らからは、導入されれば香港の高度な自治が脅かされ、「香港の終わり」を迎えることになるのではとの懸念が上がっている。
まじで、こういうツイートするの嫌ですが、あほな私でもこれだけは本当にやばいって感じる。私にとって表現の自由が何よりも大事。軽蔑されるような表現ですら愛おしい。でも1984の世界だけは耐え難い。だから、近い国でこんな状況になってて、無視できるはずない。
表現の自由がなくなったら生きていくことが辛いだろうな。。。
>民主化を求める活動家らからは、実際に導入されれば香港の高度な自治が脅かされ、「香港の終わり」を迎えることになるのではとの懸念が上がっている。

案外早かったな…
この前の検察庁法改正案と内容は違えど(どちらかというとさらに上をいってる)、やってることは同じ。
以上
 

いま話題のニュース

PR