TOP > 国際 > 死刑判決を「ズーム」で言い渡し 都市封鎖のシンガポール - BBCニュース

死刑判決を「ズーム」で言い渡し 都市封鎖のシンガポール - BBCニュース

19コメント 2020-05-21 13:46 | BBC Japanキャッシュ

新型コロナウイルス対策のロックダウン(都市封鎖)が続くシンガポールで、ビデオ会議アプリ「ズーム」を通して死刑判決が言い渡された。...

ツイッターのコメント(19)

シンガポールは世界で最も厳しい死刑制度といわれるけど、こういう合理性は実にらしいよね。まさかエリック・ヤンも死刑宣告でZoom使われるなんて思わなかっただろうな…
シンガポールがZoom経由で死刑宣告
ネット経由か実感わかないだろうな
言ったほうも言われたほうもボイチャやりながらおふざけで死ね死ね言ってるのと言われてれるのと同じぐらい実感わかないだろうな
まあこれはガチなんだろうが、
そんな時代… / (BBC News)
儀礼的行為を廃止して生殺与奪をテクノロジーに委ねてる感が出ていてディストピア文学みがとてもよい
- BBC News ニュース
Zoom ごしに死刑判決、デスゲームっぽさがある
新型コロナウイルス対策のロックダウン(都市封鎖)が続くシンガポールで、ビデオ会議アプリ「ズーム」を通して死刑判決が言い渡された。

死刑を宣告されたのは、プニサン・ジェンサン被告(37)。2011年の薬物取引事件に関わったとされ、15日に判決の言い渡しがあった。
【BBC】 2011年の薬物取引事件。
シンガポールでは大多数の裁判が、ロックダウン終了予定の6月1日より後に延期。
BBC記者は、死刑の是非はシンガポールでほとんど議論されず、世論調査でも死刑は圧倒的な支持と説明。
サイバーパンク感ある
これも気になった。判決は、ただ読むだけという意味にとどまらないと思う。その場の空気や相手の言動が生で伝わるということを失くす。こうして、コロナ禍の後はもっと命が軽くなっていくのかな…

-
いずれは執行も遠隔操作?
先日、ハワイの友人のZoom結婚式に自宅から参加し幸せな気分になって便利だなあと思ったけど、こっちの使い方もあったか。
リモート判決ってデカレンジャーのジャッジメントタイムじゃないのか
コロナ対策のロックダウンが続くシンガポールで、ZOOMを通して死刑判決が言い渡された。
今月ナイジェリアでも同様な宣告があった。
人権団体は認められないと批判するが、今後はさらに遠隔宣告が増える可能性もある。

#オンライン #ZOOM
素晴らしい効率化!処刑執行も全自動で!
明るい北朝鮮とはよく言ったもの。
以上
 

いま話題のニュース

PR