TOP > 国際 > WHO、新型ウイルス対応を検証へ 全加盟国が同意 - BBCニュース

WHO、新型ウイルス対応を検証へ 全加盟国が同意 - BBCニュース

11コメント 2020-05-20 12:46 | BBC Japanキャッシュ

世界保健機関(WHO)加盟国は19日、WHOの新型コロナウイルスの世界的流行(パンデミック)対応について、独立した検証委員会を設置することで合意した。...

ツイッターのコメント(11)

@FIFI_Egypt 盗っ人猛々しい

WHOの初期対応は誰が見ても不審な点があった。

人々感染は無い、やたらに入国制限する状況では無い、中国は良くやってる。

通常の対応検証では無い。

「WHOの役割そのものを検証する」決議案を加盟194カ国全会一致で採択。
駒が一つ進んだ。→
2020.5.20

決議案はEUが100カ国を代表して提案
WHOの国際的な新型ウイルス対応について「公平で独立した全般的な評価」が必要
加盟194カ国の全会一致で採択
WHOの役割そのものも検証

採決前記事か?
WHOの新型ウイルス対応は、特にアメリカが強く批判
第一波の被害を抑えるためにも第二波以降に備えるためにもWHOの検証が必要だ。武漢閉鎖直後の対応だけ見ても疑問が残る。
 第一波の封じ込めに成功しているのはWHOの言う事を信じなかったという台湾などではないのか?政府に中国からの渡航禁止を主張したが障壁となった。
→WHOの対応を検証する事が決定。
独立した検証委員会を設置すると。
政治的に公正かつ中立だったのか、特に検証すべき。
@1oYuhUttqu4Fkkj
WHO以外の検証機関の設立
は、この場では求められなかった
または決議から外れた感じなのかな?
- BBC News ニュース
以上
 

いま話題のニュース

PR