TOP > 国際 > トランプ氏、世界最多の感染者数は「名誉の印」 検査を称賛 - BBCニュース

トランプ氏、世界最多の感染者数は「名誉の印」 検査を称賛 - BBCニュース

33コメント 2020-05-20 11:38 | BBC Japanキャッシュ

トランプ米大統領は19日の閣議で、アメリカのCOVID-19(新型ウイルスの感染症)発症者数が世界最多となっているのは「名誉の印」だと主張した。...

ツイッターのコメント(33)

アメリカは一日30~40万件の検査。桁が違う、、
トランプ氏、世界最多の感染者数は「名誉の印」検査を称賛:BBC 「米疾病対策センター(CDC)によると、アメリカでは19日までに1260万件以上のウイルス検査が実施されている」…少ない検査数が=不名誉の印、と。。。
蔓延してれば検査すればするほど、蔓延してなければその逆。

トランプ氏 「我々が感染者数において他を上回っているのは我々がほかの誰よりもたくさんウイルス検査を実施しているからだ」
トランプ「多くの感染者が出ているからといって、私は悪いことだとはみなしていない。ある意味、いい事だと捉えている。我々のウイルス検査がほかよりもずっと優れていることの表れだからだ」

…10万人に届こうとする感染犠牲者を出していながら、暢気なことだ。
世も末やな。
R.I.P Americans
何か勘違いしてない?
こいつはホント馬鹿だ!自分の対応の悪さ棚に上げて何かる発言か!/
トランプが何か言ってるぞ、安倍晋三@AbeShinzo

イヤミ言われてるの、気付いてるか?
@RamenReiwa トランプ大統領も「感染者数において他を上回っていると指摘されているが、これは我々が他の誰よりもたくさんウイルス検査を実施しているからだ」「(世界最多の感染者数は)名誉の印だ」と言い始めたようです。
 
大量検査&隔離が出来て感染者が減った国ってどこ…?
これも…w。>
- BBC News ニュース
トランプさんそれは言いすぎやないですかね・・・・・・・・・・・・・・・・・
これって… ファクトチェックよりも…

言っていいことと悪いことの区別がつかない…
って、ところが問題でしょ… 

開いた口がふさがらない…

毎度のことですけど…!?
最近毎日ぶっ飛んだこと言うから楽しみにせざるを得ない
死者数も世界一なんですが。
検査で防疫できるなら、9万人の死者数はなんなんだろうな🤔💭💦
日本も同じだと思うんだけど‥

> ハーヴァード大学グローバル・ヘルス研究所は、アメリカが経済活動を再開し、その状態を維持するためには、1日に最低50万件のウイルス検査を行う必要があると主張している。

トランプ氏、世界最多の感染者数は「名誉の印
9万人を超える死者が出ている惨事を自身の政治手腕かのように話をすり替える人間の事を、私は人として残念に思う。
政権下で起こった出来事を賞賛するの、トランプ大統領と安倍首相ってよく似ている気がする。政治家でなく、商人の考え方なんだよなぁ。。。
今1番面白い加速おじさん
なんか笑える
めっちゃポジティブwwww
ここまでくると、やっぱりアメリカ型カルト宗教合衆国体制のヒトラーを超えた独裁者

ってことで全世界が合意すると思う。

勘違いをしているだけ
じゃ、もう済まされない。

テロって軍隊じゃない
トランプが日本についてどう思うか聞きたい
@bbcnewsjapan @tabbata 『名誉の印』っていう表現は
微妙だよね…

医療現場が頑張ってくれたからなのは
事実なんだけど…

案の定、記事タイトルに使用されて
イメージ操作されちゃってるw

トランプさんの過激な発言も
方向を間違えすぎると
再選が危ぶまれちゃう。
たぶん再選だけど。
自分の対応の不十分さを正当化すんなよ、トランプさん。
安倍もやばいし、トランプも相変わらずやばい。
電話で話をして完全な意見の一致をするのだろうか?
→それでは「世界最多の死者数」も名誉の印なのでしょうか?
今週のアホ。
今週もアホ。
以上
 

いま話題のニュース

PR