TOP > 国際 > トランプ大統領、WHOに最後通告 新型ウイルス対応を批判 - BBCニュース

トランプ大統領、WHOに最後通告 新型ウイルス対応を批判 - BBCニュース

30コメント 2020-05-19 17:14 | BBC Japanキャッシュ

アメリカのドナルド・トランプ大統領は18日夜、世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム・ゲブレイエスス事務局長に書簡を送り、資金を恒久的に引き上げると通告した。...

ツイッターのコメント(30)

そこまで言うなら、米国はWHOから脱退しろ!
トランプって、自分で本当につぶやいてんのかな?笑
アメリカが WHO への資金拠出を止めた後で中国が資金拠出を増やして WHO での影響力を強めそう。
コロナなんて大したことないとか、俺はマスクはしないとか散々言ってたことは棚に上げて責任転嫁かよ
トランプ、テドロスが寝返るほど金を出した方が得なんじゃねえの。
いい歳こいたジジイ共が、くだらない縄張り争いばかりしてやがって、どちらもろくなもんじゃない、一生やってろ。
これ、既にアメリカは金の流れ掴んで言ってるでしょ。
これは中国に対する強力なけん制。WHOは中国の傀儡と化している。中国の国際社会への影響力を削いでいかないと。
トランプがめちゃくちゃWHO批判しまくる!!
日本も追随すればいいのに!!
どう考えても、🇨🇳の操り人形なのに。。。
これ、アメリカが金出さなくなったら、WHOがチャイナマネーに事実上もっていかれる……ってことはわかってて言っているんだろうなぁ。だとしたら次アメリカが何を考えているのかが気になる
>中国はトランプ氏のこうした非難に繰り返し反論し、自分たちは新型コロナウイルスと感染症「COVID-19」について情報を、「オープンに、透明に、責任ある形で、適切なタイミングで出してきた」と主張している。
whoざまあ。
これ本当にどうなるんでしょうか?中国が色んな場所で影響力強めてる。
トランプ氏は30日間の期限を設け、その間にWHOに「本質的な改善」がみられなければ、何百万人もの命を危険にさらすことになり、アメリカは脱退すると書いている。
時事通信社も同じニュースを出してるけど、こちらの方がトランプ大統領の書簡の内容は充実している。
これマジでどうなるんだろ
トランプに拍手をおくりたい。
まーこれはトランプさんを支持したくなるわな(´・ω・`)

日本から見てもWHOは中国マネーの操り人形にしか見えないもの。
ぶっちゃけWHOを脱退して新たに新機構を立ち上げたほうが。

米国主導と中国主導と好きな方を選べと。
ま、第三次世界大戦は既に始まってるんだと。
トランプさんに限らず、何だか劇団イルミナティのコメディを見ているみたい...観客参加型の新しいエンタメ
ワンマン不動産経営者に対する国家経営への浮き彫り。
アメリカWHO脱退する気?
まー、何でもブチ壊すのがお好きな人だこと💨
2人ともOneTeamという言葉が辞書にないようで…

さて、🇯🇵(シンゾー・アビー)は🇨🇳/🇺🇸/🇺🇳中でどう振る舞う?
アメリカにも自失があったけど、WHO上級幹部どもが「飼い主」から命じられた嘘がなければ免れたものもあったろうし、その機会すら奪った連中を一掃しないことにはそりゃ、腹の虫も収まらんわな
はだめでしょ。
トランプ流の離脱カードを実行すると、むしろ中国の影響力がかえって強まるのがオチ。本来なら内部からWHOに睨みを利かせるべき。
トランプちゃん素敵だわ♪
WHOの運営は各国からの拠出金に依るところが大きい。

だったら、中国以上にお金を出して言うことをきかせればいい。
コロナ対応に失敗した政権がどこもスケープゴートを探してるなか、WHOをぶん殴りに行けるのがアメリカの強みというかなんというか( ´ω`)
以上
 

いま話題のニュース

PR