TOP > 国際 > ブラジル、感染者数が世界4位に サンパウロは医療崩壊寸前 - BBCニュース

ブラジル、感染者数が世界4位に サンパウロは医療崩壊寸前 - BBCニュース

24コメント 2020-05-18 19:22 | BBC Japanキャッシュ

ブラジルで確認された感染者はこれまでに24万1000人超に上り、アメリカ、ロシア、イギリスに次ぐ世界4位となった。...

ツイッターのコメント(24)

経済優先で医療崩壊目前ですが…。
医療崩壊が間近というサンパウロのニュース、シェアしておきます。


付き合いの深いアーティストも多く、心配です。
(来週イベントを行うタチアナ・パーハもサンパウロに在住)
日系人多いんですよね、サンパウロ…。ボルソナロ大統領がこれまたひどい。
人口2億人以上の大国の大統領がこれだから驚く。現場で奮闘する医療従事者は何を思うのか。

「ボルソナロ大統領は17日、首都ブラジリアで支持者や子どもたちと写真を撮った際、大勢と接触。世界中で推奨されている他者と距離を取る施策を、身をもって否定した。」
大統領のせいだな。
サンパウロは医療崩壊寸前:BBCニュース 2020.5.18
大統領は、社会的距離を取る施策は経済を壊すだけだと繰り返し主張し、ロックダウンにも反対し続け、新型ウイルスは「ただのインフルエンザ」で流行は避けられないものだと発言している。
逆に、まだ医療崩壊していないの凄い。
このケースは、「エチオピア飢餓」における皇帝の無策の感染症版として、研究に値するテーマになる。感染症における為政者の無策は、国民の健康や生活にどのような影響をもたらすのか?
---
ブラジルは1日に1万件以上の検査が出来るってことかな。
「サンパウロはブラジル国内でも特に新型ウイルスによる感染症「COVID-19」の患者の多い地域のひとつで、3000人近くが亡くなっている。」「多くのサンパウロ市民が週末に自動車で海岸へ行き、地元の人々の怒りを買っている」
- ブラジル、サンパウロは医療崩壊寸前
人口約2億950万人のブラジルでは、24万1000人以上が感染。スペインやイタリアを超え、アメリカ、ロシア、イギリスに次ぐ世界4位となった。
16日の死者数は485人。全体では世界で5番目に多い1万6118人となっている。
南半球はこれから寒くなる
今後増えていくのだろうか
ブラジル大統領はさすがに酷すぎる。ロックダウン施策反対のデモに参加するとか絶望する。自分や身近な人が感染して苦しむ状況でないとわからないのかな。そうだとしたら想像力がなさすぎる。
ブラジルは寒くは無いよね。。夏になれば感染減るとかただの風邪とか。世界的パンデミックの現実に盲目になる人もいる。PCR検査数も少なすぎるまま現実が把握出来ていないまま緊急事態宣言解除、学校再開は危険に決まっている。相手はウィルス。環境が揃えば感染する。
これだけ振り切ったブラジルでさえ、自殺者含めると日本の方が死者が多いかもね。

しかも日本は働き盛りが亡くなり、ブラジルは高齢者から無くなっていき、免疫も獲得する、と。
ブラジルには安倍やトランプ以上にバカなリーダーがいるらしい。
「患者の多い地域のひとつで、3000人近くが亡くなっている」
「全体では世界で5番目に多い1万6118人」
やっぱりノーガード戦法だとこういう結果になるのか。『 サンパウロは医療崩壊寸前』
「ボルソナロ大統領は5月17日、首都ブラジリアで支持者や子どもたちと写真を撮った際、大勢と接触し、他者と距離を取る施策を、身をもって否定」
大統領を引きずり下ろせ😡
テレビでもっと呼びかけられないのかな
日系人も多いよね日本の衛生意識取り入れられたらいいのだけれど
以上
 

いま話題のニュース

PR