TOP > 国際 > イタリア政府、6月3日から出入国解禁を決定 国内移動も - BBCニュース

イタリア政府、6月3日から出入国解禁を決定 国内移動も - BBCニュース

26コメント 2020-05-16 20:19 | BBC Japanキャッシュ

イタリアは新型コロナウイルス対策で3月上旬から全国で厳しいロックダウン(都市封鎖)など移動制限を実施していたが、6月3日から出入国を解禁すると決定した。...

ツイッターのコメント(26)

イタリアが解禁🇮🇹
第二波とか怖いけれど、他の国もあともう少しの我慢だね。
大丈夫か⁉️ 大丈夫な確証はない‼️
今日(18日)から社会的距離を保って飲食店再開。

でも6/3からの開国は早すぎやしないか?
今も減っているとはいえ毎日数百人亡くなっている。

ヴァカンスが重要な収入源なのはわかるけど、急ぎすぎ。

これまでのロックダウンが無駄にならないように🙏
出入国解禁・・!
大丈夫だといいなー。
入国はまず欧州のみっぽいけどそのうちアジアも可能になりそう。第2波なければ。
国内移動も|BBC 攻めるなあ。
時期尚早では⁈
つ、ついに…!!
来月から活動再開しよう😭長かった😭
でも油断は禁物…
EUで旅行者渡航禁止を真っ先に解除するのはイタリア。2ヶ月を迎えロックダウンがもたらす経済損失に限界。アジアの抑え込みに成功した国より、被害が大きかった国から国境が開くのは皮肉というか当然というか。
イタリアは来月から大幅に規制を緩和するらしい。しかも観光客を呼び戻すために出入国も解禁するとのこと。
誰が行くの? と思うけど、行っちゃうやつはいるんだろうなぁ。入国時はしっかり2週間隔離でお願いします。
世界はコロナとの共存路線に舵取りがすすんでる🚢
日本の判断基準は世界の空気感だと予測規定し、世界情勢を追いかけてます📊

イタリア政府、
6月3日から出入国解禁を決定
お、イタリアも動きあり。別のニュース記事によれば、このタイミングで解禁されるのはシェンゲン協定域内の入出国のみのようだが。
イタリア政府、6月3日から出入国解禁を決定、国内移動も。一時自主隔離もなし。経済優先での判断だろうけど防疫体制が整っているのか?
#イタリア
どこの国がどうやって受け入れるの?
グッドニュース。はやく新婚旅行行かせてくれ。
日本、「出入国解禁」だけは、できれば年内は止めて欲しい。欧米とアジアの感染者や死亡数の差が「ウイルスの変異」が理由なら、医療体制で先進国最下位の日本は、強烈な第2波で壊滅する‼️
「亡くなった人数は、アメリカとイギリスに次いで世界3位の3万1600人超。しかしこの数日で、感染者数が大きく減少している。」

って書いてあるけど、まだ毎日1000人近く新たに感染してるんだよ。感覚が麻痺してきてるんだと思う。
この判断できるって凄いな。
装備がいかしてる
ほんとどこの国も解禁早過ぎだわ。日本も渡航解禁しそうだし。
イタリア政府16日、新型コロナ対策の厳しい移動制限を6月3日から緩和し、出入国を解禁する政令に署名

国内でも同日から、県から県への移動が認められる。首相が政令に署名し、政府は16日朝にこれを公布
大きく状況が改善…と言えども昨日時点で「1日の」死者数が262人だと言うのだから……
「イタリア政府は16日、新型コロナウイルス対策の厳しい移動制限を6月3日から緩和し、出入国を解禁する政令に署名した。国内でも同日から、県から県への移動が認められる」
ちょ、ペース早すぎる・・・
イメージしていたより経済の再開とか人の動きの許容とか早めに進んでる印象。これで、実際にどれくらい人の動きが活発になるか、それに伴って感染状況がどう変わるかってところが今後の焦点になるのかな
以上
 

いま話題のニュース

PR