TOP > 国際 > マスクなしでの入店を断った警備員、射殺される 米ミシガン - BBCニュース

マスクなしでの入店を断った警備員、射殺される 米ミシガン - BBCニュース

58コメント 2020-05-05 17:31  BBC Japan

米ミシガン州フリント市で、マスクを着けていない客の入店を断った小売チェーン店の警備員が殺害された。検察当局が4日、発表した。

ツイッターのコメント(58)

チョット過激ですね。
外山恒一氏が超穏健派に見えてきます。
我々もあまり過激にはならないように.

スーパーやレストランでは、マスクをつけない客と店員がもめる騒ぎが頻発。ミシガン州では、客と口論になったディスカウント店の警備員が銃で撃たれて亡くなった。
確かアメリカFDAの検査官だったと思うけど、O-157の危険性があるから、と立ち入り検査していたら、そこの経営者に射殺された事件があったんだけど、アメリカには倫理観も法の順守意識も欠如した人が懲らしめ棒を持ってるんだよなぁ
司法と医学が暴力に屈した。
マスク義務化取り消しですって。
加害側の主張が通る例は米もあるのね。
感染者水増し論者がいる事も驚き。
5月5日から。なんなんだよ>
ミシガン州フリント🤦🏻‍♂️
@Yokoshu @808Towns @masa_mynews 一方ミシガンでの非マスク入店拒否の結果
銃社会はクソ、アメリカの民度もクソまみれ
この事件自体もそうだが、最後の一文、マスクするくらいなら人を殺すってわけで、もうマスクに強迫観念的な恐怖でも持ってるのか>
@papaoyaji07 マスクをせずに入店するのを断った警備員が、怒った客に殺される事件さえ起きています。


「マスクをしないことがマッチョ」という風潮を正当化したトランプの責任は大きいでしょう。
@funky4_you

5月上旬のニュースだけどまるで話題になってない。
やっぱりあっちは違うな…
@akyoz うーん、ザッと調べた感じだと
・店舗への侵入では住居侵入は成立しない
・不法行為として実損額の民事請求権が生じる
って感じかなぁ

まぁアメリカじゃ、マスクしろなんて言ったら殺されたりするみたいですけど
@2_g_take @h_ototake 他人を罵ったり危害を加える自粛ポリスは当然クズだけど、反自粛ゲリラも大概だよね。
日本の警備員はラクだな。笑
こんな危なくないし。
胸が痛い。心が痛い。なんという野蛮。
日本もこれくらい出来ればなぁ…
アメリカの問題は多過ぎる。
これも可哀相過ぎる……警備員ってことは低所得者層なわけで、自分も感染したらタダじゃ済まない状況で、家族を養うために危険な仕事に就いてただろうに……
病んでる(-_-;)。コロナじゃなく人間に殺されるなんて(-_-;)。しかも後頭部、後ろからでしょ、日本はそんな国にならないでほしい。
redditとか眺めてると「フリント市じゃ日常茶飯事だぜ」的な反応をするアメリカ人居てすげーなって思うなど。つか1ドルショップでも警備員要るのか。治安の悪い地域の安い店なので客層はお察し、という感じか。
 米ミシガン-BBC
100均に入ろうとしたら入口でマスク未着用母子(未就学2)が備付けの消毒液で遊んでいて母放置
注意したかったが
こういう奴は自分が1番辛いとか悲劇のヒロインキメて逆ギレするから全身全霊で睨み蔑む留まったよ
→武装した人を含む数百人の抗議者が州議会議事堂に集結し、自宅待機命令を取り止めるよう要求した 。

短気過ぎる
アメリカは病んでるね。
ミシガンでマスク着用を求めた警備員が射殺される事件。痛ましいですね・・・怒りをおぼえます。日本でも同じような嫌がらせが起きることを危惧します。店舗でのマスク着用義務は、政府も率先して導入させるべきと思います。
狂っとる・・・。こういうの見ると、死刑制度は必要だと思うんだけどな。
「マスク着用を義務付ける命令が出されたが、客たちの激しい反対によって数時間後に撤回」 これはマスク着用そのものが忌避されたのか、それとも品薄で手に入らないから反発されたのか。|
怖っ😱アメリカやっぱ怖っ!!誰も彼も🔫 銃持ってる国ってムリ寄りのムリ。🇺🇸に行けない理由はコレ。留学する時も候補地にならなかった。

“武装”して州議会に抗議行動とかもヤバいっしょ?
フリントといえばあの全米一スパイシーで老朽化した鉛管水道水で鉛中毒が出た…。
こんな状況続くと一部暴徒化しそう
これは酷い。さすがmissing gun州!
さすがアメリカ的ニュース...

▶︎▶︎▶︎
「マナリンさんの葬儀費用を募るウェブページによると、マナリンさんは8人の子どもの父親だった」
ファミリーダラーって1ドルショップに警備員がいるんですね。
ご冥福をお祈りします。
日本はまだまだ優しい国だと思わなきゃねぇ
ただ単にマスクしてないと入店できませんと伝えただけなのに射殺される⁉️銃社会の悲劇。
なんかいろいろな意味でヤバい国だな。逆恨みもいいところだし、後ろからだし、一度家に戻ってわざわざ出直しているし、これで一般人なの? 家族で腐ってるな。
こうなってくると、今度は「マスクなしで入店しようとしたから」というだけで射殺される人が出てきそう。そして「マスクしてない方が悪い」でみんな一致しそうw
州が義務付けたマスクを着用していないため入店できないと伝えた

シャーメル容疑者はマナリンさんと同店で口論をし、大声を上げてつばを吐きかけた後、赤い車を運転して去った

ほどなくしてシャーメル容疑者は息子と夫を連れて戻り、マナリンさんの後頭部を銃撃
- マスクなしの客の入店を断った警備員、射殺される 米ミシガン
警備員は職務を全うしようとしただけなのに、何で射殺しようって展開になるのかが理解不能。
マスク着用義務による悲劇>
@nae_auth ま、こんなこと☟が起こると気持ちが奈え…おっと失礼、萎えますね。
これはあまりにも酷すぎる。
警備員の方は善意で言ったのに射殺するって理不尽にもほどがある。
#コロナウイルス
日本人で良かったわ
この犯罪者がコロナを理由にす罪を逃れようとするなら、そして国民が容認するならコロナよりずっと病んでるしアメリカは気が狂ってる😔
さすがアメリカは馬鹿のレベルが違うな
一家で襲ったのか。絶句。
州が義務付けたマスクを着用せずに入店拒否された娘が家族に言いつけ、家族が銃殺。これが銃でなくて包丁であっても到底許し難い八つ当たり行為。
アメリカは恐ろしいのう。
本当に恐ろしいのは人の心が蝕まれることです。8人のお子さんのお父さんだった警備員さんに哀悼の意を示します。
アメリカ相変わらず怖いなあ。
ひどい、この手の暴動増えそうね>
ええー >
マスクなしの客の入店を断った警備員、射殺される
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR