TOP > 国際 > ロックダウン解除は新型ウイルスを「再活性化」 WHOが警告 - BBCニュース

ロックダウン解除は新型ウイルスを「再活性化」 WHOが警告 - BBCニュース

30コメント 2020-04-23 12:04 | BBC Japanキャッシュ

世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は22日、新型コロナウイルスとの戦いに油断がみられると警告し、今の時点でロックダウン(都市封鎖)を解除すればウイルスを「再活性化」させると指摘した。...

ツイッターのコメント(30)

今日からフェーズ4MCO突入

まだ制限はあるが徐々に緩和されていっていて、これから再開するお店なども増えてくるのでは無いか

WHOは「まだ解除するな」と言っているが、もはやほとんど誰もWHOの言うことは聞いていない。←前回言うこと聞いてパンデミックが起こったからね。
🧐読めた…テドロスさん米側のプロパガンダだな

中国贔屓と見せかけてる

NY の経済回復が遅れてるから
他の国が先に経済回復されせないように必死だな

- BBC News ニュース
なんで嘘をつくかなあ、いまはまだパンデミックとは言えないと宣言を遅らせてきたのは事務局長なんですけど
ロックダウンを解除すると中国以外の国も第二波の問題があるのでは🤔
こいつは世界経済をめちゃくちゃにして、その間に中国が覇権国家になるように中国と結託しているのではないか?なんて考えてみた( ´△`)
中国のロックダウン解除の時は批判してないんだよな...本当にわかりやすいお方
WHO 事務局 辞任してくれ!
一番油断していたアンタがいうか!
日本は都市封鎖してないし、みんな春の陽気に浮かれて出歩くしで、いつになったらコロナ禍が終わるやら。
んじゃ、武漢の閉鎖解除したらダメじゃんね?
犬が警告

ヤバイな
うるせえテドロス死ね、って書きそうになった。あぶない、あぶない。
今更貴方は偉そうに発言しないで頂きたい❗

黙っていなさい❗
WHOが言い出したってことはもう解除してええってことやろ。
- BBC News ニュース(2020年4月23日)
「各国政府からはWHOの働きを称賛する声があるものの、テドロス事務局長に対してはパンデミックへの対応を理由に、主にアメリカの政治家から辞任を求める声が上がっている」
”テドロス事務局長は会見で、西欧ではほとんどの流行が横ばいあるいは収束傾向にあると述べた一方、その他の国々ではCOVID-19が広がり始めたところだと説明した。”
WHO)のテドロス・アダノム・ゲブレイエスス事務局長は22日、新型コロナウイルスとの戦いに油断がみられると警告し、感染症COVID-19は「長い期間、私たちの回りにあり続けるだろう」と話した。
@shimizumasayosi
WHOのおっちゃんも中国と癒着してそうだけど、これは言ってること正しい。なめとったら医療崩壊するぞ。
正しい事を言っててもこの人は信用できない
油断が最も危険…
GWの日本ですねわかります

(BBC News)
この人中共から情報もらって 新しいウィルスが漏れたって聞いたんじゃないのかな 新しいWHOに代わる組織作んないと トランプさん頑張れ
素人でもわかりますが、💢
「『私たちが直面している最も危険なもののひとつは、油断だ』」
ロックダウンがそもそも「再活性化」を前提にしている。致死率は相当低い可能性があることも分かりつつある。彼の考えるロックダウンの「再活性化」しない解除のタイミングとはいつのことだろうか。|
いかにも日本政府がこれをやりそうで非常に心配なんだよな。この現状ですらロックダウンを避けているわけだから。すでに北海道で一度失敗しているけれどそれで学習する人達じゃないし。
警告は正しいんだろうけど、これまで政治的な配慮が見え過ぎたために、今ひとつ耳を傾けられない部分がある。
ま、日本政府に対しても同様だけど。
>スポーツ大会など大規模イベントを再開するには、公衆と政府の間に「新しい社会的契約」が必要だと説明。「リスクが全くないという状態はありえない」ということを理解しないといけないと話した。
中国に言えよ…🙄

🔹WHOのテドロス事務局長は22日、新型コロナウイルスとの戦いに油断がみられると警告し、感染症COVID-19は「長い期間、私たちの回りにあり続けるだろう」と話した。また、今の時点でロックダウン(都市封鎖)を解除すればウイルスを「再活性化」させると指摘
以上
 

いま話題のニュース

PR