米保健当局、外出時の布製マスク着用を検討 米紙が内部資料入手 - BBCニュース

404コメント 2020-04-02 10:58 BBC Japan

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、アメリカの保健当局が、すべての国民に対して外出時に顔を覆うよう推奨するかどうかを議論していることが明らかになった。

ツイッターのコメント(404)

マスクは、つい今年の3月まで、欧米では馴染みの薄かった習慣だったが、その後急速に普及して、しないと罰金というところまで現れた。
ディープステート裏社会が、「こりゃ、ワクチン強制接種の前段階として利用するに限る」と気づいたのだろう。
@dikiya @tgz211221 @Shin_kurose 外国だと最悪バンダナでも良いってなっている現状なんだよー
@LeCirqueMagique 非感染者のマスク着用効果は以前は否定的でしたが、最近は議論が分かれるようですね。医療従事者でなくても、私は感染が広がってきた今では顔に触れない効果なども併せて必要だと思います。家族には布で十分だと言っています。
BBCニュース -
アメリカの医療専門家は医療用品を使い果たすことなく感染者数の上昇曲線を平坦にするため、一般市民に対し、非医療用の布製のマスクを着用してみるよう呼びかけている。布製マスクは自分で作ることも可能だ。
@maymeeharu ワシントン・ポストが入手した米疾病対策センター(CDC)の内部資料 によると、普通の布製マスクでさえ、ウイルス感染のリスクを軽減するのに役立つ可能性があると。

そういう情報を流さずに、政府を批判して国民を扇動するTBSの番組は、害でしかないですね。
マスクの効果に関して、感染症の専門家ファウチ氏が

「効果を発揮するために、対策が100%有効なものでなければいけない、ということはない 」

と言っており、私はマスクのそのもの効果に限らず、新型コロナウイルス感染拡大防止全般にも言えるんじゃないかと思ってる。
布マスク配付は、世界最先端の政策だった(°▽°)⁈

BBCニュース -  米紙が内部資料入手
@kharaguchi 現場(国民)の負担を増やしているのはあんたらでは? しらんけど…。
@iikLJRS5oG6plWn 全国民にマスクの着用を要請するためでしょうね。
感染者から他の人への感染を防ぐためには、布マスクでも十分な効果がありますから。

全家庭にマスクが配布されたら、マスクを付けない人が減り、感染拡大の防止に役立つでしょう。
米紙が内部資料入手 - BBC News ニュース

つまり、布マスクは限定的な効果はあるが、医療現場で使える程ではない。
医療現場に効果的な不織布マスクを届けるために、一般は布マスクを使えって事ですね。
 
PR
PR