TOP > 国際 > トランプ氏、新型ウイルスは「中国ウイルス」 中国は反発 - BBCニュース

トランプ氏、新型ウイルスは「中国ウイルス」 中国は反発 - BBCニュース

12コメント 登録日時:2020-03-19 15:36 | BBC Japanキャッシュ

ドナルド・トランプ米大統領が新型コロナウイルスを「中国製」と呼び、中国が強く反発している。...

ツイッターのコメント(12)

日本としても、中国ウイルスで良いと思ってる。ほんと迷惑
こんなときに何をやっているんだろうと思う。ウィルスは、いわば宇宙人による地球への攻撃ですよ。人類全体が手を取って一つになって戦わないといけないときなのに、トランプと米国の右翼は中国を悪罵し憎悪を煽っている。人類全体の足を引っ張っている。迷惑だ。
どっちでもいいけどワクチンの開発に成功した国が正義だよ。
武漢ウイルス・肺炎、中国ウイルス・肺炎が問題なら、
本当は日本等は違うから不快だけど、
「一帯一路ウイルス」「一帯一路肺炎」
でいいよ。
これなら特定の地名も入ってないし、テドロス同士の以下、WHOの皆さんも文句ないだろう。
隠蔽して
旧正月での
人民の世界大移動を止めなかった
チャイナが世界中に拡散させた
チャーニズウイルス

チャーニズウイルス呼称は正しい
米大統領は稚拙な言い回しをせずに、本件の疫病保障を中国に迫るべきだ。

WHOは中国に対してウイルス発生についての再発防止策を要求すべきだ。

中国大統領は再発防止策をWHOと共に模索し世界に公表すべきだ。

それ以外は茶番だ。
トランプが今回のコロナウィルスを「中国ウィルス」と呼んでいることに中国が反発

この抗争が激化すると、相場暴落に拍車をかけることになる

もう底なし沼だな
遣り合ってんなあ… /
中国の米軍持込説は問題外の暴論だが、トランプ政権も自分達の無策と初動の遅れによる国内の批判を中国に向けようとしているだけだ。伝染病の発信源など、いつどこの国がなってもおかしくないのに賠償と言うなら、米国は米国発祥と言われるスペイン風邪の賠償をしたのかと。
どっかの副総理とかのアホウ大臣とかも言ってたな。
ボリスも言ってたかしら。
なんにしても右手に差別、左手に分断、国民を足蹴にする魔王どもだからな。
以上

記事本文: トランプ氏、新型ウイルスは「中国ウイルス」 中国は反発 - BBCニュース

いま話題の記事