TOP > 国際 > 新型コロナウイルス感染者、約10万人に 欧州でも感染者・死者増える - BBCニュース

新型コロナウイルス感染者、約10万人に 欧州でも感染者・死者増える - BBCニュース

51コメント 2020-03-07 11:09  BBC Japan

世界の感染者数が約10万人に達し、イタリアなど中国以外でも死者数が増えている。イギリスでも6日、感染者が前日の90人から160人超に一気に増えた

ツイッターのコメント(51)

各国が日本と同じ措置を取りだしているけど、休校は意味ないとか馬鹿げた批判してた朝日新聞をはじめとした左翼界隈はどう説明するんだ。
イギリスの人数が低いのは離脱の功罪なのか、島国ならではなのか
英国はこの時点で2万人以上検査してるのか。この後のニュースでピークを後ろ倒しにする計画出来てるようだし、その場合犠牲が大きい事もちゃんと伝えているのはさすがかと。
また致死率についても明確な回答が出せない。イタリアの致死率は高く4%を超えるのに、フランスでは1.5%と低くい。世界の感染者数は10万1000人を超え、死者は3400人というから3%強という計算だが、この分母は感染が発覚した重症または比較的に症状が重い人
なんだ、騒いでるけど死んでるの高齢者がほとんどなら、すべて通常運転でエエやん?
イタリアで死亡した人の平均年齢は81歳で、ほとんどの人に基礎疾患があった。推定72%が男性だった。
ところでイタリアだけ致死率5%超えとかなりやばめ(武漢ですら2%)なの、本当に同じウイルスなんですかね??

よく見れば「学校を休みにする以外ほとんど何もしなかった無能」とまで罵った日本政府はこの方の住むミラノからの入国拒否という重要対策打ち出してるのもホッコリ
死亡者は高齢者に多い傾向は変わらず。イタリアも日本並みの高齢化社会だということ。
独仏伊より少ないとはいえ、イギリスでも160人か。
イタリアは高齢化が特に進んでるから、死者数(平均年齢81歳の基礎疾患有り)が多いんだね。世界の感染者数が10万人のうち、半数は既に回復しているとの事。
で、何が怖いん?
3/7の記事だけど |
コロナはもはや世界規模にまで拡散している。
オリンピックの開催はコロナが終息してから出ないと無理!選手を2週間拘束することはできないだろう。
WHOの統計ではDP号は正しく分けて明示しているのに、敢えての日本と合算して表記するのは、UK船籍であること考えたくないUKメディアの悲しい性か?
残念ながらこれはもう当初どおりの東京オリパラは無理だと思う。
早めに決断しないと経済的損失はもっと拡大する。
ワイドショーに出ずっぱりの「専門家」上医師、2月の時点ではイタリアを礼賛してましたよね。
と言う事は、WHOは甘い数字を出していると?

「世界保健機関(WHO)は6日、感染者数が10万人に近づいたと発表した。一方で、複数のメディアや研究機関は独自集計で、すでに10万人を超えたとしている」
イタリアの致死率が武漢以上に高く、4.25%。異様に高い。死亡者の平均年齢が81歳で、ほとんどが基礎疾患を持っている、ということなので、「イタリアは世界でも特に人口の高齢化が進んでいる。」ということも要因の一つなのか。
当然のことなんだけど、治るんだよね新型肺炎。
ニュースが不安を煽るものばかりなのですっかり失念していましたが。
このニュースも、記事にあるように半数を超える5,7000人以上が回復しているのならタイトルに入れようぜ?
他の死因だと葬式できるの??
"伊北部コドーニョの住民の話、多くの住民にとって何よりつらいのは、集会が制限されているため、COVID-19で死亡した人の葬儀が認められないことだと伝えた"
感染拡大が止まらないイタリア、集会禁止の結果(BBC)

イタリア北部コドーニョの住民の話:多くの住民にとって何よりつらいのは、集会が制限されているため、新型ウイルス9で死亡した人たちの葬儀が認められないこと。「神父がいくつか祈りを捧げるだけだ」。
イタリアでは致死率4.2%ですか…
毒性が強くなってきているのか?
国内で一律休校の措置が取られているのは、イタリアや日本を含め14カ国。フランスのように地域限定の休校措置は、イギリスなど13カ国で行われている。
イタリアでは何が
保健当局によると、死亡した人の平均年齢は81歳で、ほとんどの人に基礎疾患があった。推定72%が男性だったという
4.25%が死亡しており、世界で最も致死率が高い
イタリアは世界でも特に人口の高齢化が進んでいる
#コロナウイルス
おはようございます、世界で広がる新型コロナで数字を聞くと驚くのですが、毎年世界で流行する季節性インフルエンザと冷静に比べると、一部を除き2~3ケタ少ない患者数、死亡者数です
欧米の感染拡大はしばらく続き、新型コロナのニュースの中心が今後そちらに移る可能性があるでしょう。
北イタリア在住の教会音楽家です 葬儀が認められないのではなくて 小さな教会だと感染の危険があるので参列は関係者のみと勧告されているだけです 今日葬儀オルガニストしてきました
東京五輪の開催が懸念されていますが、欧州でもこうなると、五輪の前の6月から7月に掛けて開催予定のUEFA EURO 2020についても心配になってきます。
なぜ、イタリアだけ爆発的に増えているんだろう。
政府統計によると、イタリアでは感染が確認された人の4.25%が死亡しており、世界で最も致死率が高い。

イタリアは世界でも特に人口の高齢化が進んでいる。
保健当局によると、死亡した人の平均年齢は81歳で、ほとんどの人に基礎疾患があった。推定72%が男性だったという。
イタリアでは感染が確認された人の4.25%が死亡しており、世界で最も致死率が高い。
この記事は現在の状況のまとめとしてよいな。結論的には全世界で蔓延しつつあるということだけどね。日本は頑張っているのかどうか?実際の感染者は10倍という見方もあるが,どうか?
ヨーロッパではイタリアとドイツが感染者が多いんだね。
アフリカは、かなり中国人が行ってるイメージだけど拡大してないみたいだけど、確認できてないだけかも知れないよね。
5時間前

すでに10万人を超えたとしている。イタリアでは同日、24時間で49人が死亡したため、死者が197人に達したという。
普通に回復する病気です。回復することをTV報道しないんかね。海外は医療体制が日本とは違うからな。皆保険はこういうときに強いわ。医療費高いと死ぬまで病院いかんからな。軽症でもわらわら病院にいくデメリットもあるが。
イタリア、フランスは学校休校。北欧も感染者増。
イタリアでも学校休校だそうです
イタリア政府は6日、日別の死者数が過去最多の49人に達したと発表した。これによって国内の死者数は197人に達したという。

保健当局によると、死亡した人の平均年齢は81歳で、ほとんどの人に基礎疾患があった。推定72%が男性だったという。
イタリアで死者の平均年齢81歳。基礎疾患有。そういうのちゃんと日本のニュースでも伝えて欲しい。死亡者平均年齢81.
完全に世界中で広まってる状況だなぁ。これからどうなるのだろう。
人から犬への感染も…🐶
中国では致死率2%だったのがイタリアでは4%らしく…フランスでも…
欧米人は握手するし喧嘩をするときも唾を飛ばして口論するイメージあります🙄
イタリアはプロスポーツ無観客開催…
下田選手はデイトナSXがラストチャンスの可能性もでてきた?
アジア人差別されてるがそんなことしてる場合か→
感染者数ばかり見るけど,ここも…

“日本時間7日午前現在で、世界の感染者数は10万1000人を超え、死者は3400人を超えた。一方で、回復者は5万7000人超という”
「多くの住民にとって何よりつらいのは、集会が制限されているため、新型ウイルスによるCOVID-19で死亡した人たちの葬儀が認められないことだと伝えた」

『ペスト』じゃん。
"イタリアでは感染が確認された人の4.25%が死亡しており、世界で最も致死率が高い。イタリアは世界でも特に人口の高齢化が進んでいる"
イタリアでは同日、24時間で49人が死亡

日本以外の先進国?なんて 麻薬中毒患者が昼間から群れている。
葬儀もしない....
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR