新型コロナウイルス感染者、約10万人に 欧州でも感染者・死者増える - BBCニュース

51コメント 2020-03-07 11:09 BBC Japan

世界の感染者数が約10万人に達し、イタリアなど中国以外でも死者数が増えている。イギリスでも6日、感染者が前日の90人から160人超に一気に増えた

ツイッターのコメント(51)

各国が日本と同じ措置を取りだしているけど、休校は意味ないとか馬鹿げた批判してた朝日新聞をはじめとした左翼界隈はどう説明するんだ。

BBCニュース -
イギリスの人数が低いのは離脱の功罪なのか、島国ならではなのか
英国はこの時点で2万人以上検査してるのか。この後のニュースでピークを後ろ倒しにする計画出来てるようだし、その場合犠牲が大きい事もちゃんと伝えているのはさすがかと。
また致死率についても明確な回答が出せない。イタリアの致死率は高く4%を超えるのに、フランスでは1.5%と低くい。世界の感染者数は10万1000人を超え、死者は3400人というから3%強という計算だが、この分母は感染が発覚した重症または比較的に症状が重い人
なんだ、騒いでるけど死んでるの高齢者がほとんどなら、すべて通常運転でエエやん?
イタリアで死亡した人の平均年齢は81歳で、ほとんどの人に基礎疾患があった。推定72%が男性だった。
ところでイタリアだけ致死率5%超えとかなりやばめ(武漢ですら2%)なの、本当に同じウイルスなんですかね??

よく見れば「学校を休みにする以外ほとんど何もしなかった無能」とまで罵った日本政府はこの方の住むミラノからの入国拒否という重要対策打ち出してるのもホッコリ
死亡者は高齢者に多い傾向は変わらず。イタリアも日本並みの高齢化社会だということ。
BBCニュース -
独仏伊より少ないとはいえ、イギリスでも160人か。
 
PR
PR