TOP > 国際 > 新型ウイルス感染、中国で激増も 「重大な変化なし」 WHO - BBCニュース

新型ウイルス感染、中国で激増も 「重大な変化なし」 WHO - BBCニュース

34コメント 2020-02-14 14:21 | BBC Japanキャッシュ

世界保健機関(WHO)は13日、新型コロナウイルスの感染者数について、中国では急激に上昇しているものの、同国外では劇的な増加はないと述べた。ただ、横浜で停泊中のクルーズ船は除くとした。...

ツイッターのコメント(34)

審議中・・2月14日記事・・健康危機担当マイケル・ライアン氏・・/
2月14日の記事。 透明性というチャイナにとって難しい題材。 各国の感染者数など。
2/14 WHOの見解が詳しく記載されている。
>横浜で停泊中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」をめぐっては、厚生労働省が13日、新たに44人の感染を確認したと発表。クルーズ船での感染者数は合わせて218人に上った。
中国国外では劇的な増加はないと述べた。ただ、横浜で停泊中のクルーズ船内での集団感染は除くとした。
コロナウィルスを巡る簡潔な現状報告。日本の脱法カジノのクルーズ船の件を見ても分かる通り、表面をなぞっただけの記事の様だが。>
ダイヤモンド・プリンセス以外。
「中国国外では劇的な増加はないと述べた。ただ、横浜で停泊中のクルーズ船内での集団感染は除くとした。」
WHOは欧米の白人社会に害が及ばない限りパンデミックと認定しないようだ。日本では安倍政権の失策によりエピデミックに陥ったけどな!全世界が一致して「日本人お断り」にすればこれ以上の拡散はないだろう。
- ただ、横浜で停泊中のクルーズ船内での集団感染は除くとした。
これだけ毎日情報が錯綜すると、何を信じればいいのか?
- #新型コロナウイルス 感染、中国で激増も 「重大な変化なし」 WHO
今回の件で、一番信頼できない&機能しない事が明確になりつつある世界保健機関
これ見出しミスリードだよね。本文にはコレ→「中国国外では劇的な増加はないと述べた。ただ、横浜で停泊中のクルーズ船内での集団感染は除くとした。」

(BBC News)
史上最悪の肺炎死者数に🙄
WHOが責任感ゼロ‼️😱
やっぱりWHOは全く信頼できないぞ‼️😭
史上最悪を記録した肺炎死者数にWHOが責任感ゼロの見解を出す
全く信頼できないぞ
新型コロナウイルス感染者数、日本は中国に次いで世界で2番目に多いんじゃん
WHOの言葉なんて、もはや信じられない。
誰が信じるんだよ。
「中国・湖北省内で急激な上昇がみられるものの、中国国外では劇的な増加はないと述べた。ただ、横浜で停泊中のクルーズ船内での集団感染は除くとした」
今やっている対策は、流入の速度を少しでも抑えようとするものです。引用された記事はWHOシニアアドバイザーの日本人とのことですが、現状、まだ中国での流行も過渡期にあり、感染者増減は日々変わります。中国の感染が下火というのはWHOの公式見解ではありません。
WHOと日本のマスコミ報道や出演する専門家、キャスターらは、同じニオイ(中国に忖度)がする、と思うのは私だけか(笑)
WHOだしなぁ。
感染者数が1日で10倍に増加したとしてもWHOとしては「変化なし」だ。変化とは何か、と言う哲学的な問題に人類は対峙すべきなのだろうか。
ベトナム、ハノイでは1万人隔離だそうです。WHOの鈍感さはすごいね。
一応、日本語版でのニュース
が新型にヤられちまった😢
激増も重大な変化なし
-
中国とWHOの言うことは信用できない。
- BBC News
•各国の新型コロナウイルス感染者数。日本203人(クルーズ船の174人を含む)、シンガポール50人、タイ33人、韓国28人と続く…
■日本は29人にして欲しいですね
船籍は英国🇬🇧
@daitojimari
@you4_sengoku 例えばタンカーが座礁し重油が流出したら所有者に損害賠償請求しますよね。
船籍国のイギリスやアメリカの会社の過失を証明し請求するでしょう。
客船は検疫を終えていないので入港していませんし日本近海で起きた事案となるはずが、英国営BBCは日本でカウントしています。
WHO|
 WHOは中国に買収されているので信用するな。世界は中国滞在者の入国を完全拒否するべき。中国を隔離しろ。
局長は中国様のケツを舐め回すのに必死だし組織自体腐りきってるな
日本政府は13日、80歳以上で、持病がある、あるいは窓がないまたは窓が開かない客室にいる人について、検査で陰性と判定され本人が希望すれば下船を認めると発表。下船後に新型ウイルスの潜伏期間が過ぎるまで政府が用意する宿泊施設に滞在することが条件。
―――
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR