TOP > 国際 > 1日30円で生活の苦学生、障害ある弟を残し死去 中国 - BBCニュース

1日30円で生活の苦学生、障害ある弟を残し死去 中国 - BBCニュース

40コメント 登録日時:2020-01-15 17:21 | BBC Japanキャッシュ

1日2元(約30円)で5年間生活し、極度の栄養失調状態だった中国の女子大学生が13日、死去した。中国メディアが伝えた。同国の貧困対策の乏しさを批判する声が相次いでいる。...

ツイッターのコメント(40)

- BBC News ニュース
中国貧困女子。これは貧困ガチ勢。
"吴さんのことを知った国民は、主にソーシャルメディアで、「なぜ助けられなかったのか」と疑問の声を上げ、当局への怒りを続々と表明している。"
貧富の差の問題以上にここでの一番の悲劇は、カネの殆どが弟の精神障害の治療に消えたということ。医学は精神障害を治せない。しかし日本も健康保険が無くなったらどうなることか。害シが狙ってるから。
何時爆発するのか?・・・と云われて十数年、香港なんか見てるときっかけ一つなんだろうな、社会の崩壊なんてものは。
忘れたらいけない事
なんかこのニュース今日イチメンタル食らった………………
こんな苦しんでる人がいるのに何をしてるんやワイは…………
恵まれた環境に甘んじて何も努力してない
えーーーーーーー無理なのだが💧
ワイの人生何のために使うか早く考えて行動して〜〜ミーマイセルフ
嘘つき中国低能中央政府のでたらめ政策、大金は誰の元に集められているか?わかりきったこと、習近平派が全てのお金を財産にしてい貯め込んでいるだけ!
1日30円で生活の苦学生、障害ある弟を残し死去。 100万元(約1600万円)の寄付を集めていたのにもかかわらず死亡。ウーさんには約2万元(約30万円)しか渡されておらず残りの寄付金が問題になっている。

吴花燕(ウー・ファイエン)さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
これはつらい
自らの命を削って弟を守り続けていたのですね
勉強を続けていたのは教育が貧困の連鎖を断ち切る唯一の手段だと理解していたからでしょう…
彼女自身が希望を捨てていなかったということです
切ねえなぁ。やるせない。こんなになるまで誰も周囲の人は気づかなかったのか、なぜ何もしなかったのか。切ねぇ。◆
これを対岸の火事とせず、他山の石とせねばなるまい。アベ政権によって拡大の一途を辿っている。即退陣・消滅してもらわなきゃいかん。でも、これをネタに中国への不条理なヘイトが山ほど出るんだろうな・・・・。
慈善事業でこれだもん、軍事費どんだけなくなくなってんだ?
こういう現実なのよ……
障害のある弟を支援するために1日2元(約30円)で5年間生活し、極度の栄養失調状態だった中国の女子大学生が13日、死去した。貧富の差が拡大する同国で、貧困対策の乏しさを批判する声が相次いでいる。
日本も中国も政府は偽りの機関なんですね
日本も同様。

痛ましい。
「他人事ではないよ‼️」
社会主義、共産主義( ゚Д゚)とは?
今、中国はすごいって言われてるけど、すごいのは上位層の人で普通の人は遥かに文化レベルでも日本人に劣る気がする(特に40歳以上)
台湾どうこう言う前に自国をなんとかしてね
いい国になったら台湾もなびくかも(笑)
んー、かの国は共産主義じゃなかったっけ???
⬜️ 中国:障害のある弟を支援するために1日約30円で5年間生活し、極度の栄養失調状態だった中国の女子大学生が13日に死去、貧富の差が拡大する中国で、貧困対策の乏しさを批判する声が相次いでいる
回復を願う寄付金が続々と届いてはいたが健康を取り戻すことはできなかった。
障害のある弟を支援するために1日2元(約30円)で5年間生活し、極度の栄養失調状態だった中国の女子大学生が13日、死去した。中国メディアが伝えた。貧富の差が拡大する同国で貧困対策の乏しさを批判する声が相次いでいる
20200116 - 1日30円で生活の苦学生、障害ある弟を残し死去 

- さすが経済大国中国ですネ…
「中国はこれまで、2020年までに貧困を「排除」すると宣言してきた。今月に入り、東部の江蘇省は住民8000万人超のうち、貧困状態にあるのは17人だけだと発表。インターネットで疑問の声が上がった」
金持ちの多い中国でなぁ。
やるせないよなぁ。
返済義務のない奨学金とかなかったんかなぁ。
「世界有数の不平等国」

GNP世界第2位の国での出来事なの❓
軍事産業にお金を使い、福祉、国民の為には、お金は、使わない。
共産主義も資本主義も気がつけばタダの拝金主義:
「貧富の差は拡大しており、国際通貨基金(IMF)は2018年の報告書で、中国はいまや「世界有数の不平等な国」だとした」

くっそう、IMFに言われたくないよ
言葉が見つからない、人間はみな平等にできないのか!
泣ける。日本の経済格差はなくすべきだと思う。でもこれほどの悲劇は聞いたことがない。

【 中国】
前澤社長が100万円あげたらいいのに
「世界有数の不平等国」なんだって。社会主義の国なのに。>
障害のある弟を支援するために1日2元(約30円)で5年間生活し、極度の栄養失調状態だった中国の女子大学生が13日、死去した。中国メディアが伝えた。貧富の差が拡大する同国で、貧困対策の乏しさを批判する声が相次いでいる。
>1日2元(約30円)で5年間生活し、極度の栄養失調状態だった中国の女子大学生が13日、死去した
>両親を失い、呉さんと弟は祖母の世話になった。その後、おじが毎月300元(約4800円)を支援してくれた
>お金のほとんどは、精神障害のある弟の治療費に消えた
胸の痛むニュース。
明日の日本の姿かもな。/
以上

記事本文: 1日30円で生活の苦学生、障害ある弟を残し死去 中国 - BBCニュース

いま話題の記事