TOP > 国際 > 東京五輪マラソン・競歩、札幌での実施を検討 選手の健康第一と=IOC - BBCニュース

東京五輪マラソン・競歩、札幌での実施を検討 選手の健康第一と=IOC - BBCニュース

18コメント 2019-10-17 12:26  BBC Japan

2020年東京オリンピックの男女マラソンと競歩について、国際オリンピック委員会(IOC)は16日、暑さ対策として会場を東京から北海道札幌市へ移すことを検討していると発表した。

ツイッターのコメント(18)

「選手の健康第一と言うのならマラソン、競歩 だけじゃなく全種目でしょう、何故なら放射能もアンダーコントロールされてません‼️」
ほんと笑える。
IOC&小池百合子氏と勝負かよと思ったもん。
「選手の健康第一」だって🤭 いつだって「メディアファースト」のIOCがよく言うな。だったら最初から秋開催すればいいのに。夏の甲子園を主催する朝日新聞社が、紙面で熱中症対策を説くようなもんだ🤣
選手の健康第一と=IOC糞野郎だ Olympicなんかボイコットしろ😡
IOCのトーマス・バッハってアホなの🙃😡。
マラソンと競歩だけの問題やあらへん。
日本の真夏にオリンピックなんて気違い沙汰や😤。
JOCも今まで何してたの🙃😡。
IOCが本当に「選手の健康第一」だと考えているなら、欧米プロスポーツの稼ぎ時を避けて真夏(北半球の場合)に開催することを見直すべきだろう。
酷暑の時季に東京でマラソンや競歩してごらんなさい。IOCや米国のTV局は東京都の関係者やJOCに責任を押しつける。都知事の首も簡単に飛ぶ。
当然の話
『打ち水しますよ』とかアナウンサーが言ってたけど
そのレベルじゃーない。
何年も準備期間がありながら
出来るのが打ち水かい!!
って話なんだよね
遠すぎでしょ!
それなら新幹線や特急ですぐに来れる長野県の方がいいと思うよ。
✴️止まらない変更】変更が加えられた東京五輪競技
陸上…長距離種目はイブニングセッションのみ
マラソンや20キロ競歩は1時間早い午前6時
50キロ競歩は午前5時30分開始
7人制ラグビー…午前の部終了時刻
予定から正午に繰り上げ
自転車…マウンテンバイク開始時刻1時間遅らせ
夜間の実施では駄目なのか?マラソンと競歩以外の競技は問題無いのか?抑、五輪開催に適した気候だったんじゃないの?今更何を言ってるのやら。
あれ?もう東京オリンピックじゃないね( ̄▽ ̄;)
正しい判断だと思います。
そもそも論で言うと、五輪を真夏に開催しといて「健康第一」も無いだろ。トーマス・バッハ会長は日本に来て説明しろ。
そもそも東京で五輪を開催することを都民に選挙で信を問うてないのでどこで開催してもいいんじゃないかと思います。政府に五輪担当相いるんだから国主導で開催して欲しいです
「選手が最優先」
今更、誰も言わずに忘れてたことを「アッサリ」発言する大嘘つき野郎(笑´∀`)
なら、ウン○海で泳ぐトライアスロンとかも考えてヤレヨ。
いよいよ来年ってときになって暑さ対策どうにもならんとか
アスリートに最適な気候のはずなんだけど🤔
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR