TOP > 国際 > クルド人組織、シリア政府が支援で合意 トルコの進攻で - BBCニュース

クルド人組織、シリア政府が支援で合意 トルコの進攻で - BBCニュース

34コメント 2019-10-14 13:26 | BBC Japanキャッシュ

シリアのクルド人民兵組織は13日、トルコ軍の進攻を受けている北部への部隊派遣にシリア政府が合意したと発表した。...

ツイッターのコメント(34)

直近の被害の規模で比べてみると、今の戦争状態のシリアと台風の被害の日本は、同程度なんだなと思った。
めちゃくちゃ強いクルド人兵、シリア側につく(´・ω・`)………
- BBC News ニュース
なぜトルコ軍がシリアに?って思ってたけどこの動画わかりやすい
これは、米軍がトルコ軍とシリア軍の板挟みと。
トランプはそりゃ撤退させるしかないだろうね。シリア軍とトルコ軍双方から攻撃される可能性ある米軍。

元はいつも少数民族利用して戦争してっからな
クルド人組織をシリア政府支援
トルコの進攻に対抗
トルコ政府はバカだよ。
シリア イラクのクルド人を支援すれば良いのに!
クルド人とは なぜトルコが攻撃しているのか_
すでに拘束してたISの800人逃亡か……
まだ接敵してないけどトルコとシリア衝突したら中東戦争開幕か
英・BBC 伝、トルコ越境侵攻受けて、クロド人組織とシリア軍、協力して対抗へ。
クルドの民、過去から迫害を受け続け、自治区を得たシリアでも同様だった。が、シリアの中での存在感を出せる絶好の機会に。
しかし、米軍無き状態で、ロシアはどう出るか要注視。
◇トルコの侵攻状況
トルコのシリア侵攻でクルド人虐殺されちゃうのかなあ
国共合作というか呉越同舟というか。昔の中国のようになるのか?
シリアのバックはロシアとイラン
クルド人は利用されてるだけな気がする
エルドアンは驕り高ぶり、かつ狂っている。
トランプは、短期のコスト削減と収益確保に血眼になって長期的利益を一顧だにしない多国籍企業の雇われ経営者のようだ。
同盟を軽視するアメリカは、世界の覇権を失う。
われわれは予想より早く、波乱の時代のとば口に立たされた。
BBC★
動画付きでのシリア北部状況、詳細解説。IS支配から脱するも、国を持たぬクルドの居場所は誰からも与えられないどころか民族浄化の危機すら…
あの辺の情勢は複雑怪奇すぎてさっぱり分からん
なにそれどーゆー展開だよ・・・ /
もーまた…ややっこしいなぁ
すごいことになってきたな >
シリア軍とクルド人が戦ってたのに、トルコ軍が来たら、シリア軍とクルド人が一緒にトルコ軍と戦うって、複雑な関係ですね。でも、シリア軍とクルド人が仲良くやる契機になって、クルド人が自治権もらえたりして、案外丸く収まったりして・・・。
- BBC News ニュース
反シリア政府だったクルド人組織がシリア政府と手を組んでトルコと戦うことになるとか、5年前に聞いてたら絶対信じなかったと思う…。


記事の真ん中あたりにあるこれまでのクルド人とトルコ政府の関係サマリ動画は判りやすい。
🚀
敵の敵は味方🚀
すべて糞セクハラおんぼろ不動産屋トランプの責任也🚀
知らないことがたくさんあるから、自分で調べて学ぶしかない。
エルドアンのおっさん、アサドのおっさんと示し合わせたわけじゃなかったのか泥沼じゃねーか。(´・ω・`)最悪だ…
>派遣されたシリア軍部隊は「今回の進攻に対抗し、トルコ軍と外国人部隊が侵入した地域を解放する」ためにSDFを支援するという。
アメリカに裏切られた民
😯ロシアどうすんだ❓
🤨トルコとシリアに武器売って丸儲けか❓
日本がラグビーで盛り上がって埋もれてしまっているけど中東シリアではアメリカが手を引いて以降ものすごく緊張が高まっていますね💦
このまま激化するのかなぁ?😥

※※
さらっと書いてあるけど、かなり危惧されていたことが起きている状況→「イスラム国」(IS)の外国人戦闘員の親族800人近くが逃亡したと発表している。
アサド政権とクルド人が外敵トルコの脅威に対して一致団結する展開は胸熱

戦争は国民統合と国民国家化のキューピッドやで
もう何がなんだかよくわからない。
>アメリカの支援を失ったクルド人側にとって、シリア軍との合意は大きな助力を得たことになる。SDFは米軍の撤退を「背後から刺されたようだ」と非難している。
以上
 

いま話題のニュース

PR