TOP > 国際 > 出張中セックスで死亡は「労災」 企業は賠償せよ=仏裁判所 - BBCニュース

出張中セックスで死亡は「労災」 企業は賠償せよ=仏裁判所 - BBCニュース

223コメント 登録日時:2019-09-12 16:07 | BBC Japanキャッシュ

パリの裁判所は11日、出張中に見知らぬ女性と性交渉をし、心筋梗塞で死亡した男性について、労災と認める判決を下した。...

ツイッターのコメント(223)

フランスすげーと思ったが、よく考えると人間の基本的欲求の1つなんだから当然の判断とゆーことでおけ?
性行為は「シャワーを浴びたり食事をするのと同じ」、普通の活動だと主張。パリの控訴院はこの考えを支持した。

さすがフランス人!
@tsubakist 向こうでは日本と違って性は忌避されるものではなく、日常の一部なのです。食べることや寝ること、シャワーを浴びることと同じなのです。だから労災判定すら出るほどなのです。” 企業は賠償せよ=仏裁判所”
性行為は「シャワーを浴びたり食事をするのと同じ」
蓋し名言である
確かにシャワーや食事と同じ生活の一部かもしれんが、相手婚外者だろ?自由すぎるわ…おフランス😰
目から鱗な価値観だわ。こんな思想が存在するんだね。
すいません、ちょっと解かりません(-_-;)
出張中のお土産も労災になるんですかね。
まぁ、誰も申請しないでしょうけど・・・(汗)
セックスによる酸素消費量は、長年連れ添ったパートナー相手ならゆっくりめのウォーキングくらい、それ以外の相手なら倍増するらしいです。不倫は命がけでしましょう。
遺族にとっても会社にとってもうやむやにしたくないけど関係性が難しい話だな...

保険代理店に登録された身としてはこの辺りのルールにも敏感でいたい

今回のようなケースがDr. Travelで手配した出張で発生したときの然るべき対処はなんなのだろうか
【企業に賠償責任…出張中のセックスで死亡は「労災」】
■出張中に出会った女性と一夜限りの性交渉を持った男性がセックス中に死亡。パリの裁判所は男性の死を勤務時間内の災害と判断。遺族が企業に損害賠償を請求できるとの判決を下した。



さすが、フランスだ!
出張中セ●クスで死亡は「労災」
さすがフランス🇫🇷
ここのところ、性の自然なあり方とシステムのズレについて、クライアントさんたちとも多々盛り上がってる話題☺️

↓こちらの「1122いいふうふ」...
>性行為は「シャワーを浴びたり食事をするのと同じ」← 理屈が凄い
セクシュアルヘルスライツはこうじゃなきゃ。
「出張中に見知らぬ女性と性交渉をした男性が心筋梗塞で死亡したことをめぐり、この男性が勤めていた企業に賠償責任があるとの判決を出した」
「保険業者は、性行為は「シャワーを浴びたり食事をするのと同じ」普通の活動だと主張」

さすがに雇用側が気の毒な気が。笑
日本じゃありえないよな〜😅
いや草、タイトルの強さでつい読んじゃったよね
🐱接待の真っ最中にとかならまだしも(客と飲みに行っててとか)完全仕事と関係ないところで知らない女とやっておいてそれを労災認定って信じられない😱仕事に関わる拘束時間内で判断すれば良いのに。企業の立場からしたら溜まったもんじゃないね💦フランスこわぁぁぁぁい💩🐱
“性行為は「シャワーを浴びたり食事をするのと同じ」、普通の活動だ”
フランスでは、性行為は「シャワーを浴びたり食事をするのと同じ」そりゃそうだよな。誰でもするししなければ子供もできない。
フランスの話ですけど、仕事の出張中のセックスで労災がおりるんですね。日本では個人の労災云々は認められなくても良いとして、風俗業についている人の保証はすべきだと思ふ。風営法があるんだし、そろそろ合法にすれば良いと常々思っている。
シャワーや食事と同じらしいです!
誰か僕の現状を出張扱いにして
“保険業者は、性行為は「シャワーを浴びたり食事をするのと同じ」普通の活動だと主張”
‥うーん‥まぁ間違っちゃいないと思うけど‥相手が誰か?によるんじゃないの?とか何とか‥うーん‥

➡️
性行為は「シャワーを浴びたり食事をするのと同じ」だけど特殊な性行為はどこまで認めるのか
おフランスーー
日本でも同じ判決がでるだろうか。出ないだろうな→
日本じゃ絶対通らない主張だ。
フランス裁判所ぶっとんでる。
日本ではおよそありえんな。
2019年9月12日


『保険業者は、性行為は「シャワーを浴びたり食事をするのと同じ」、普通の活動だと主張。パリの控訴院はこの考えを支持』
いくらなんでも出張中に不倫して死亡が労災認定はちょっと…
食事と同じって仏素敵 笑 →
日本だと私的逸脱ということで労災認められなさそうですが、フランスだと行きずりのセックスでも「シャワーを浴びたり食事をするのと同じ」なのか。なるほどねえ。
さすがおフランス/
ナイス仏蘭西w
よーしこれからも思いっきり出張するぞ!
各位かくあられたい
> 性行為は「シャワーを浴びたり食事をするのと同じ」、普通の活動
-
ホレまたですよ(自己犠牲ってには愚の骨頂って学校でおそわるのか?)www
判決で裁判官は、フランスの法律では出張中の出来事は全て、雇用主の責任となるとした
フランス……
わかった? この「全ての男性にとってセックスは労働である」というエスプリの効いたフレンチジョーク!
いや、わからん。理解できん。
ちょっとフランスで就職してくる→
フランス🇫🇷って寛大‼️
「判決では、出張中の従業員はいかなる状況にあっても、「任務に当たっている期間を通し」社会的保護下にある」
次は、出張中の社員が強盗に入って返り討ちにあった時、労災が適用されるかどうかだ。
流石に草
フランスの司法結構極端なとこがあるイメージ
凄え判決だな(・_・;
「行きずりの異性との性行為は「シャワーを浴びたり食事をするのと同じ」、普通の活動だと主張。パリの控訴院はこの考えを支持した」って、フランスって凄いな。出羽守の皆さんはどう思うんだろ?

フランス、寛容すぎワロタ
フランス頭おかC🇫🇷
「判決で裁判官は、フランスの法律では出張中の出来事は全て、雇用主の責任となるとした。」

「保険業者は、性行為は「シャワーを浴びたり食事をするのと同じ」、普通の活動だと主張。パリの控訴院はこの考えを支持した。」
フランス良いな

>

判決では、出張中の従業員はいかなる状況にあっても、「任務に当たっている期間を通し」社会的保護下にあるとしている。
すごい記事タイトルだな😊
四六時中セックスのことばっか考えてたら、そら革命起こすだけのパワーがあるわ
推しカプの日常を想像した際にお使いください
先進国フランスではシャワーを浴びる感覚でセクロスできるのか。
そりゃあシャワーを浴びる感覚でセクロスできない日本は先進国とは言えないよな。
だってシャワーが浴びれないんだぜ。
東南アジアで管理部門に居る身としては、こんなのが許されるなら出張者お断りせなあかんがな555.
さずが に侵された ●●貝の国…。→
「保険業者は、性行為は「シャワーを浴びたり食事をするのと同じ」、普通の活動だと主張。」

やべーよ私フランスでは普通の活動すらできてない
”性行為は「シャワーを浴びたり食事をするのと同じ」”
この理論でいくと…かつての犬氏のすべり台もやはり労災か
おフランス、すごいな。

『保険業者は、性行為は「シャワーを浴びたり食事をするのと同じ」、普通の活動だと主張。パリの控訴院はこの考えを支持した』

業務じゃないのだから絶対日本じゃ認められない。。さすが人権の国フランス。。
いや〜海外は違うわ
性行為は「シャワーを浴びたり食事をするのと同じ」、普通の活動だと主張。パリの控訴院はこの考えを支持した。
・性行為は「シャワーを浴びたり食事をするのと同じ」、普通の活動。
・出張中の従業員はいかなる状況にあっても、「任務に当たっている期間を通し」社会的保護下にある
目から鱗が落ちる指摘。
(婚外関係でも)性行為は「シャワーを浴びたり食事をするのと同じ」🤔
敗訴してた
フランス人のクレクレ君度合いが筋金入り /
まあ、出張中の出来事に境界線を引きにくいのは分かる。所帯持ちが何やっとるのやとは思いつつ。
おかしいが、流石、"人権先進国w"のフランスだな😩

セックスは食事やシャワーと同じで出張中は賠償しなければならないだそうだ。食事やシャワーにも異論があるのに何故にそこまで賠償の責任があるのか?
保険会社が強すぎて震える((´д`)) ブルブル…
えっと・・・コールガール呼んで事の最中に腹上死・・・これを労災認定するとはおフランス恐るべし(笑)
➡︎お国が違えば、何とやら!?(//∇//)
文化の違いですかね?(苦笑)
『保険業者は、性行為は「シャワーを浴びたり食事をするのと同じ」、普通の活動だと主張。パリの控訴院はこの考えを支持した。』
虚構新聞かな?
どうコメントすればいいのかわからないが、やっぱり🇫🇷らしい判決なのか。
確かに出張中にシャワーも浴びるし、食事もするけど…。これらも労働なら出張日当は時給換算したらとても低いぞ。
BBC◆

→保険業者は、性行為は「シャワーを浴びたり食事をするのと同じ」、普通の活動だと主張。

過労腹上死?(◉_◉)
特筆すべき点は以下
さすがおフランス。全て納得できる。
さすが、おフランスは違うわね…
考え方の彼我の差。

『性行為は「シャワーを浴びたり食事をするのと同じ」、普通の活動だと主張。
出張中の従業員はいかなる状況にあっても、「任務に当たっている期間を通し」社会的保護下にある。』
📄 💬 >性行為は「シャワーを浴びたり食事をするのと同じ」、普通の活動だと主張
“保険業者は、性行為は「シャワーを浴びたり食事をするのと同じ」、普通の活動だと主張。パリの控訴院はこの考えを支持した”
もっと見る (残り約123件)

記事本文: 出張中セックスで死亡は「労災」 企業は賠償せよ=仏裁判所 - BBCニュース

いま話題の記事