TOP > 国際 > なぜ日本と韓国は仲たがいしているのか、韓国がGSOMIA破棄 - BBCニュース

なぜ日本と韓国は仲たがいしているのか、韓国がGSOMIA破棄 - BBCニュース

235コメント 2019-08-23 10:11 | BBC Japanキャッシュ

韓国政府は22日、日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を破棄すると発表した。両国の確執は1910年の韓国併合から続いている。...

ツイッターのコメント(235)

★記名記事にしないってことは、BBCがフェイクニュースを垂れ流して居るってことでしょうかね。当時朝鮮半島人は【日本人】。しかし徴兵は無いという特典付き。
日本は粛々と対峙するのみ。
慰安婦とか強制連行とか嘘ばっかし書いとんなBBC。
まずは竹島を返せ、話はそれからだ。
素人の私でも、この記事のおかしな所を何箇所か指摘できるのに、天下のBBCの名の下に、世の中に広まるのは、あまりにもジャーナリズムに反する。
なぜ事実を追求し、公平な立場に立って論ずることができないのか?
世の中の無常を感じる。

ただ諦めては、いけないのだろう。
BBCも完全に捏造に騙されてますね…まぁ日本のメディアを引用すればこんな内容になりますよね!
この記事はBBC日本語版にも日本語に翻訳されて載せてある(「なぜ日本と韓国は仲たがいしているのか、韓国がGSOMIA破棄」( )・元は別の記事でupdateしている)のでそれとも含め比較検討してみよう。
《日韓 JAPAN記事》

---
2019年08年23日
なぜ日本と韓国は仲たがいしているのか、韓国がGSOMIA破棄
BBCサマ、仲違いじゃなかとよ
一方的なんすよ
諜報活動国ベベシ、知ってるもんおるやろ、、知らない振りが既定路線なのかもしれんけど
公式日本語記事もあった……
世界は日本が戦時中に行った行為を忘れていない。
@konotarogomame
BBCの解説は明らかに誤りがあります。
こんな嘘が世界中にいまだに撒き散らされています
外務省としても訂正し世界中に正しい情報発信すべきです
日本の外務相はBBC、CNNなどに担当者を常駐させ、数字的な間違い訂正はもちろんのこと、慰安婦にせよ徴用工にせよ、当時の基準できちんとした報酬が支払われていた歴史資料を公表すべき。
最低のFake記事
朝日新聞の責任は極めて重い
GSOMIAは当然の結果かな…慰安婦に対する手打ちのつもりの基金も被害にあった方の数が推定2万人(韓国政府発表は20万人と言われている)として考えても補償としては一人当たり5万程度…

それは
@yamazogaikuzo BBCが嘘を垂れ流しています。
折れないのは、国ではない!政府だ!!
日韓関係 の記事
「日本は、この時に支払った8億ドル以上の「経済協力金」によって戦時の補償は終わっていると主張」この詳細の説明が必要なんだろうな。日本に利益がいくよう仕向けられたインフラ投資。
日韓合意で「最終的、不可逆的に解決された。さすが安倍総理!」とか大絶賛していた安倍信者の皆さん。BBCがこんな記事書いてますよ。→「第2次世界大戦では、アジア各地の数万人とも20万人ともいわれる女性が、日本軍向けの売春婦として連行された。多くは朝鮮人だった。」
NO!の『O』を日の丸にするあたり、センスあるね🇯🇵
朝鮮半島への侵略行為、残虐行為がすべての問題の起点であることを日本の国民は肝に銘じるべき。
> 日韓併合の後、多くの朝鮮人男性が日本軍に強制的に徴用された
BBCも真実を学んでから報道して欲しいです。
慰安婦は韓国女性達が自主的に応募しました。徴用工も強制労働でもなく給与未払いでもありません。1965年日韓基本条約ですべて解決済みです。
日本はこの立場から韓国が行った竹島での漁民拉致の賠償を求めていません。
外務省はすぐに抗議してください!河野大臣、お願いします。
日本以外の国が全部、ボイコットすれば金メダルは日本ばかりになると思う。快挙じゃん!
これが韓国のメディア工作・プロパガンダ
中国や、北朝鮮も加担していることでしょう。
#ミナミコウサク
#キタコウサク
#シナコウサク
《子や孫、その先の世代の子どもたちに謝罪し続ける宿命を負わせるわけにはいかない》

安倍総理のこの言葉が致命的。罪は負わなくてもいいけど、再発させないための継続的な自覚は日本人の義務です。
読んでおく:
BBCはこう書くのか
ニュース←

「Copyright © 2019 BBC. 外部サイトの内容にBBCは責任を負いません」

つまり朝日新聞から提供された捏造ネタでBBCの名を利用して反日宣伝に悪用されてもハイどうぞって話。
ところで大英帝国は旧植民地に賠償したんだっけ??東京特派員さん大丈夫?アサヒのコピペばかりじゃないの?
誤りが多すぎて何も言えませんが、いやしくもジャーナリストならしっかり歴史を確認しろとだけ。 ▶︎
BBCは日本絡みで時にこういう嘘まみれのニュースを発信するから要注意だ。特派員におかしなのがいるんだよな。
「日本と韓国は複雑な歴史を共有している。両国は少なくとも7世紀から戦いを繰り返し、日本はたびたび朝鮮半島に侵攻している。現代における両国の主な確執は、1910年の韓国併合から始まった。」
bbcよ歴史事実を確認してから書けよな!週刊誌レベルの一方的記事は自分たちの信用を失うだけだぞ!nhkと同じようにな!
GSOMIA破棄問題でBBCが韓国の主張を鵜呑みにした報道をやらかす
日韓の歴史対立だと示唆
“両国は少なくとも7世紀から戦いを繰り返し” → 7世紀に韓国はない //
そもそもが東アジアにおける英国の侵略がことのはじめではないか!
あれとこれは違うと訳知り顔で語る奴がいる。だがロジックで縛られた人間はそれが通用しないと途端にパニックに陥る。今の日本の姿だ。誰かを陥れようと掘った穴に自分が落ちる愚かな国だ。
BBCって英国の公共放送らしいんだけど、いまだに強制徴用とか20万人ともいわれる連行された慰安婦問題は解決していないと言ってる
外務省ちゃんと仕事してほしい
プラカードを持ってデモに参加している皆さんの 顔データを登録して 入国禁止にしましょう。不愉快です。
確かに嘘多すぎ。
朝鮮系の人が書いたのか、不勉強なのか。
今回の日韓の対立。これで韓国の信用が地に落ちて終わりなんて日本のメディアしか言っていない。

たとえば英国BBCはこう表現している。事の発端は日本の残虐行為。
フェイクニュース!
慰安婦なんていなくて、高級取りの追軍売春婦で、殆どが日本人女性。朝鮮人は徴用ではなく、ただの被雇用者。
朝鮮製捏造史観を垂れ流すなら、フェイクニュースとしか言えない。
BBCの慰安婦、応募工に対する見識、この記事は事実に基づいておらずジャーナリストとして極めて不適切。明らかに勉強不足だ。いずれも嘘を利用したプロパガンダであり、その片棒を担いでいる。
もっと見る (残り約185件)
 

いま話題のニュース

PR