TOP > 国際 > なぜ日本と韓国は仲たがいしているのか、韓国がGSOMIA破棄 - BBCニュース

なぜ日本と韓国は仲たがいしているのか、韓国がGSOMIA破棄 - BBCニュース

232コメント 登録日時:2019-08-23 10:11 | BBC Japanキャッシュ

韓国政府は22日、日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を破棄すると発表した。両国の確執は1910年の韓国併合から続いている。...

Twitterのコメント(232)

まずは竹島を返せ、話はそれからだ。
素人の私でも、この記事のおかしな所を何箇所か指摘できるのに、天下のBBCの名の下に、世の中に広まるのは、あまりにもジャーナリズムに反する。
なぜ事実を追求し、公平な立場に立って論ずることができないのか?
世の中の無常を感じる。

ただ諦めては、いけないのだろう。
BBCも完全に捏造に騙されてますね…まぁ日本のメディアを引用すればこんな内容になりますよね!
この記事はBBC日本語版にも日本語に翻訳されて載せてある(「なぜ日本と韓国は仲たがいしているのか、韓国がGSOMIA破棄」( )・元は別の記事でupdateしている)のでそれとも含め比較検討してみよう。
《日韓 JAPAN記事》

---
2019年08年23日
なぜ日本と韓国は仲たがいしているのか、韓国がGSOMIA破棄
BBCサマ、仲違いじゃなかとよ
一方的なんすよ
諜報活動国ベベシ、知ってるもんおるやろ、、知らない振りが既定路線なのかもしれんけど
公式日本語記事もあった……
世界は日本が戦時中に行った行為を忘れていない。
@konotarogomame
BBCの解説は明らかに誤りがあります。
こんな嘘が世界中にいまだに撒き散らされています
外務省としても訂正し世界中に正しい情報発信すべきです
日本の外務相はBBC、CNNなどに担当者を常駐させ、数字的な間違い訂正はもちろんのこと、慰安婦にせよ徴用工にせよ、当時の基準できちんとした報酬が支払われていた歴史資料を公表すべき。
最低のFake記事
朝日新聞の責任は極めて重い
GSOMIAは当然の結果かな…慰安婦に対する手打ちのつもりの基金も被害にあった方の数が推定2万人(韓国政府発表は20万人と言われている)として考えても補償としては一人当たり5万程度…

それは
@yamazogaikuzo BBCが嘘を垂れ流しています。
折れないのは、国ではない!政府だ!!
日韓関係 の記事
「日本は、この時に支払った8億ドル以上の「経済協力金」によって戦時の補償は終わっていると主張」この詳細の説明が必要なんだろうな。日本に利益がいくよう仕向けられたインフラ投資。
日韓合意で「最終的、不可逆的に解決された。さすが安倍総理!」とか大絶賛していた安倍信者の皆さん。BBCがこんな記事書いてますよ。→「第2次世界大戦では、アジア各地の数万人とも20万人ともいわれる女性が、日本軍向けの売春婦として連行された。多くは朝鮮人だった。」
NO!の『O』を日の丸にするあたり、センスあるね🇯🇵
朝鮮半島への侵略行為、残虐行為がすべての問題の起点であることを日本の国民は肝に銘じるべき。
> 日韓併合の後、多くの朝鮮人男性が日本軍に強制的に徴用された
BBCも真実を学んでから報道して欲しいです。
慰安婦は韓国女性達が自主的に応募しました。徴用工も強制労働でもなく給与未払いでもありません。1965年日韓基本条約ですべて解決済みです。
日本はこの立場から韓国が行った竹島での漁民拉致の賠償を求めていません。
外務省はすぐに抗議してください!河野大臣、お願いします。
日本以外の国が全部、ボイコットすれば金メダルは日本ばかりになると思う。快挙じゃん!
これが韓国のメディア工作・プロパガンダ
中国や、北朝鮮も加担していることでしょう。
#ミナミコウサク
#キタコウサク
#シナコウサク
《子や孫、その先の世代の子どもたちに謝罪し続ける宿命を負わせるわけにはいかない》

安倍総理のこの言葉が致命的。罪は負わなくてもいいけど、再発させないための継続的な自覚は日本人の義務です。
読んでおく:
BBCはこう書くのか
ニュース←

「Copyright © 2019 BBC. 外部サイトの内容にBBCは責任を負いません」

つまり朝日新聞から提供された捏造ネタでBBCの名を利用して反日宣伝に悪用されてもハイどうぞって話。
ところで大英帝国は旧植民地に賠償したんだっけ??東京特派員さん大丈夫?アサヒのコピペばかりじゃないの?
誤りが多すぎて何も言えませんが、いやしくもジャーナリストならしっかり歴史を確認しろとだけ。 ▶︎
BBCは日本絡みで時にこういう嘘まみれのニュースを発信するから要注意だ。特派員におかしなのがいるんだよな。
「日本と韓国は複雑な歴史を共有している。両国は少なくとも7世紀から戦いを繰り返し、日本はたびたび朝鮮半島に侵攻している。現代における両国の主な確執は、1910年の韓国併合から始まった。」
bbcよ歴史事実を確認してから書けよな!週刊誌レベルの一方的記事は自分たちの信用を失うだけだぞ!nhkと同じようにな!
GSOMIA破棄問題でBBCが韓国の主張を鵜呑みにした報道をやらかす
日韓の歴史対立だと示唆
“両国は少なくとも7世紀から戦いを繰り返し” → 7世紀に韓国はない //
そもそもが東アジアにおける英国の侵略がことのはじめではないか!
あれとこれは違うと訳知り顔で語る奴がいる。だがロジックで縛られた人間はそれが通用しないと途端にパニックに陥る。今の日本の姿だ。誰かを陥れようと掘った穴に自分が落ちる愚かな国だ。
BBCって英国の公共放送らしいんだけど、いまだに強制徴用とか20万人ともいわれる連行された慰安婦問題は解決していないと言ってる
外務省ちゃんと仕事してほしい
プラカードを持ってデモに参加している皆さんの 顔データを登録して 入国禁止にしましょう。不愉快です。
確かに嘘多すぎ。
朝鮮系の人が書いたのか、不勉強なのか。
今回の日韓の対立。これで韓国の信用が地に落ちて終わりなんて日本のメディアしか言っていない。

たとえば英国BBCはこう表現している。事の発端は日本の残虐行為。
フェイクニュース!
慰安婦なんていなくて、高級取りの追軍売春婦で、殆どが日本人女性。朝鮮人は徴用ではなく、ただの被雇用者。
朝鮮製捏造史観を垂れ流すなら、フェイクニュースとしか言えない。
BBCの慰安婦、応募工に対する見識、この記事は事実に基づいておらずジャーナリストとして極めて不適切。明らかに勉強不足だ。いずれも嘘を利用したプロパガンダであり、その片棒を担いでいる。
この辺りの記事、ろくな知識もないで書いてるんだろうなあと思う。
「韓国は、日本が朝鮮半島を併合していた時代に行った残虐行為について補償を求めている一方」とあるが、いまそれが焦点ではないのでは。
BBCが間違っていますね。
朝鮮人の徴用は1945年に始まっているし、数も200名あまりのみ。
多くの朝鮮人は稼ぐために働きに出ただけ。
この画像も服装が日本軍のものじゃない。
両国とも折れる気配はない?はぁ??
ふざけんなBBC。
少しはきちんと調べてから書きなさい。韓国の捏造をそのまま載せているだけではないですか(゚Д゚#)20万人は韓国の捏造です。当時の韓国の女性の人口を調べてからいいなさい。
相変わらずBBCの日本テーマのニュースはNYT並の記事ばかりだな。
歴史観が完全に韓国視点で、明らかに偏向記事だな。
日本は国際戦略がまだまだ足りない様だ。
ボイコットじゃなくって、無視してくれれば良いだけ。お互い自立すればよい。
なぜか日本、韓国はお互いの話になると冷静に考察出来なくなる傾向がある
たぶん、お互いに知識、情報、歴史にギャップがあり、双方が違う認識を持ち、その見えてる認識こそ、常識と思ってしまう事に原因のひとつが
なんの根拠も示さず、慰安婦や労働者を強制的に日本が集めた、と断定しています。

韓国の被害者ビジネスは許せません。それに乗って記事を書く人も。
慰安婦の強制連行や徴用工の強制性を報じるBBCのフェイクニュース。もしフェイクニュースでないとすれば、BBCは我々日本人を蔑視しているという事だ。→
@konotarogomame
事実誤認記事です。外務省はBBC抗議をしてほしい。
BBC「アジア各地の数万人とも20万人ともいわれる女性が、日本軍向けの売春婦として連行された。「慰安婦」と呼ばれるこの女性たちの多くは朝鮮人だった。」
@MofaJapan_jp 韓国視点に立ったBBCの報道内容について、日本国として適切な対処をお願いします。
このままでは歪められた認識が世界に広まってしまいます。
フェイク・ニュース。
この記事は色んな点で間違ってるけど、どんな人が書いた記事かな。
或いは何系イギリス人?
なんにせよイギリスって国はろくでもない国だわ。
容姿を指摘するのはあれだが、韓国人はシワが少ない。
何も考えてないんじゃないかとも思う
これ基本的な歴史にも無知な似非ニュース。日本がたびたび侵攻したと書いているが最大の侵攻は朝鮮が主力の元寇。慰安婦が20万人というが、関東軍の兵力でさえ最大で74万、人口2倍の現在でも風俗勤務の方で1万人。
- 韓国がGSOMIA破棄
第2次世界大戦では、アジア各地の数万人とも20万人ともいわれる女性が、日本軍向けの売春婦として連行された。「慰安婦」と呼ばれるこの女性たちの多くは朝鮮人だった。
また日韓併合の後、多くの朝鮮人男性が日本軍に強制的に徴用された

BBCニュースフェイク
BBCが嘘を流しています。

慰安婦制度は、強制連行ではなく、数は2万人程度、最も多かったのは内地の日本人女性でした。
徴用は、内地の日本人男性が先で、朝鮮人だけがされた訳ではありません。

 2019.8.23 BBC
間違いだらけ。なぜ欧米マスコミは東アジアに関してまともに調べようとしないのか。
かなりナーバスな問題。短期間の解決はかなり難しい。また韓国内の状況(反日教育の有無、影響など)をどこまで精査していたのか?上っ面だけで解決は無理では?
日本側の対応は失敗

- さらに安倍氏のなぜ日本と韓国は仲たがいしているのか、韓国がGSOMIA破棄
仲違いというより、日本がケンカ売ってんだよ。日本の側に一切理はない。
日本の中を二極化、若しくは敵対勢力を置いての分断のために
散々BBCも偉そうに御託並べてきてたくせに
何故仲違いしてる?なんて言えたものだ。

 文在寅が北朝鮮の工作員だから。日本をヘイトするレイシストの韓国。戦後処理は日韓基本条約で国交正常化した時点で終わっている。#文在寅はヒトラー
「なぜ日本と韓国は仲たがいしているのか、韓国がGSOMIA破棄」(BBC190823)
「日本と韓国は複雑な歴史を共有している。両国は少なくとも7世紀から戦いを繰り返し、日本はたびたび朝鮮半島に侵攻している。
現代における両国の主な確執は、1910年の韓国併合から始まった」
「慰安婦」と呼ばれるこの女性たちの多くは朝鮮人だった。→もう嘘付き殆ど日本人女性だった、韓国ロビイの影響というより中国ロビイだろう、日本もいつまでこういうののカウンター工作サボる気だよ 日本人の人権踏みにじられ過ぎだろ。
ハコテン(0点未満)再提出
そうだよ。こういうときこそ日本以外のマスコミ読まな。
なんだこの的外れこの上ない記事w
記事には7世紀から日本が侵攻しているとあるが、これは侵攻された側だろう
経緯を無視して現在からしか見れない人間にはそうは映らないのかもしれないが。
BBCは事実誤認が酷いな。書いてるのは日本人の記者か?
同じトーンの新聞やTV報道より news から見る方がいい…

なぜ日本と韓国は仲たがいしているのか、韓国がGSOMIA破棄
事実関係もむちゃくちゃ。例えば、慰安婦合意は、『最終的かつ不可逆』な合意であって改訂するものではないから、韓国が『改訂』を拒否したのではない。韓国の場合は、『最終的』合意は、単なる出発点で、そこから始まると書いておくべきじゃないか。
捏造のレベルが酷いフェイクニュース。BBCの誰が執筆した記事なのか、署名さえもない。
@bike_car_koji 日韓どちらも「政府主導」で政争の具にされてきたのだとしても?😏
残虐行為を行ったという証拠があるのか?警官の半数以上が朝鮮人だった。そんな中でどんな残虐行為が出来るんだ?
@konotarogomame
「アジア各地の数万人とも20万人ともいわれる女性が、日本軍向けの売春婦として連行された。「慰安婦」と呼ばれるこの女性たちの多くは朝鮮人だった。」大手BBCに今もこの様な記載の認識で記事が作られるのでもっと自国内の事を英語での配信を増やして。
Intentional misinformation.
悪意ある意図的誤報です。
(引用)両国は少なくとも7世紀から戦いを繰り返し、日本はたびたび朝鮮半島に侵攻している。

ってあるけど、白村江の戦いのことでしょ? 大和朝廷は百済と関係が良かったので援軍を送ったいう理解だが…
うーん、もうちょっと詳しく書いていると良いんだけどな。------
BBCって、この程度なの?
ちゃんと取材しろよ。
日本の反日マスゴミと同じレベルか、それ以下じゃねーか!
り地域民が大量に潜り込んでるのかね?
「両国は少なくとも7世紀から戦いを繰り返し、日本はたびたび朝鮮半島に侵攻している。」というのは何を指して言っているのだろうか?
嫌韓外交やって誰が得するんだろうね。自己肯定感のない拗らせ右翼? >
BBCによる報道。
自国のテレビ・新聞を見ると「相手が一方的に悪い」という偏向報道になってしまう。それを見て「けしからん!」と怒るより、海外報道を見て世界がどう見てるかを確認すべき。
慰安婦問題だとかについて、韓国側の言い分ばかり並べているようですが、何度も「合意した」と書かれた挙句今なお解決してないの、読んでる人なんかおかしいと思わないんでしょうか?
BBCがこんな「手抜き記事」を書くとは思わなかった。信用できない。ある種、韓国寄りの印象操作記事。ネット時代、読者を甘く見ないこと。マスコミはまともにならないと見抜かれてるぞ。
日韓請求権協定では、今後いかなる請求も発生しないと合意したはず。
賠償金や低利借款を経済成長に費やし、戦争被害者に補償しなかったのは他ならぬ韓国政府では?
歴史認識を直視する点で、日本メディアと違いすぎるよね。
どちらが客観視できてるでしょう。
犯罪を犯した側がいつまでも偉そうにしてるから「仲たがい」が解決されないのです。
今日本の政治に求められるのは国内の「嫌韓感情」をいたずらに煽り立てないこと、日韓の冷静な対話を行うこと、交流を図ること。
そして、根本的な解決のためには、日本政府が戦争責任に向き合うことが不可欠です。
これ書いたの、朝鮮人か?すごいねつ造と妄想🤣
日本は政府・マスコミ上げて韓国が悪いと煽ってるが、海外の見方はどうなってるかということも報道すべきは?
いい加減、嘘も百回やめてくれ
ロビー活動の成果なのかもしれないが、祖父がしたと言われているのは耐え難い屈辱、許せない。
国どうしで合意、締結した条約をひっくり返し、都合の良い所だけまた問題化して謝罪を求めるのはどう見てもおかしい。それにほぼ強制連行ではないのでは。
慰安婦20万人連行や徴用工問題について、韓国の言い分だけ書いているこの記者。政府は抗議すべきでしょう。韓国は嘘をつく国だと言うことが未だに
これを読むと、朝日新聞の捏造記事行為が罪深いなと。やっと捏造を公式に認めたのに、国外では全然浸透してないんだもの。各国に訂正行脚をしてもらいたいくらい。
@snufkin39121233 @yomawari_bugyo
コレBBCのさっきの記事の日本語版です。
おおー流石BBC、今日も元気にフェイクニュース!
文中の『慰安婦の最初の知られている映像』英文では動画だけど、これ日本軍か?
金払ったんだからチャラ、もう謝らないってやり方がそもそも間違い。個人の犯罪加害者に同じことされたら被害者は反発するでしょ?人の気持ちを想像できてない。
「第2次世界大戦では、アジア各地の数万人とも20万人ともいわれる女性が、日本軍向けの売春婦として連行された。「慰安婦」の多くは朝鮮人だった。」BBCでさえこの認識。
デタラメ甚だしい記事
まともな報道は海外メディアに頼るしかない( ;´Д`)
大雑把な概要記事ですが

『日本は、この時に支払った8億ドル以上の「経済協力金」によって戦時の補償は終わっていると主張している。しかし、「慰安婦」は繊細な問題として残り、解決には程遠い』
間違いはしっかり胸に刻み、前へ進むための調和を保つ努力をし続けることが大事。
今の政権、全てにおいてねじ曲がってる。あったことなかったことにはできない。
@iwakamiyasumi「第2次世界大戦では、アジア各地の数万人とも20万人ともいわれる女性が、日本軍向けの売春婦として連行された。「慰安婦」と呼ばれるこの女性たちの多くは朝鮮人だった。また日韓併合の後、多くの朝鮮人男性が日本軍に強制的に徴用された…」と
ある意味ブレていない流石
日本語と英語でなぜ違うのかな。
韓国が宣伝しまくった嘘の歴史が、ほぼそのままなぞられてて「BBCといえどこんなもんか」と思うけど、英国から見れば所詮は遠く離れた極東の二国間の争いで、正確な歴史を調べて英国民に伝える手間なんてかけてられないわな。日本が宣伝戦争に弱すぎるのもあるけれど。
偏ってんなー。
ただただ日本の韓国に対する姿勢が悪いとしか書いていない。
事実を報道しないマスコミが最大の原因では?

修正も謝罪もできない愚かなマスコミ❗️
底の浅い記事。まぁ欧米の認識なんてこの程度なんだろうな。

GBが言うような事じゃないと思うけどね!さんざん食い散らかしてきたんだから!
訳もわからん英国のニュースを掲載するな?国賊モンが!
そうか。イギリスBBCくらいでも昨今の日韓関係をきちんと理解していないのね。
というか寧ろ韓国の工作等々でこんな記事を書かされてるのかな?なんて邪推してしまう。
なんにせよ正しい取材を行って頂きたい。
歴史的な事を言えば、朝鮮人はたびたび日本人を虐殺し慰安婦の多くは日本人、徴用工は雇用契約を結んでおり日本が「個人に支払いますよー」と言ったのを断った韓国政府の決断により今もめてます。
はっ?朝鮮人女性20万人を連行した?
馬鹿じゃないの?

こんな奴らと関わるからこうなる。
福沢諭吉の脱亜細亜論。これに尽きる。かの国とは関わらない。これが基本。毅然と報復しないとどこまでも付け上がるからね
イギリス人は、自分たちが当時の韓国に自治能力が無いから日本に任せた方が好いって言ったのを忘れてるのか? 駐韓駐日公使がそう言ってるんだぞ。問題こじれた一因があるのを自覚してもらわないと。
あまりにも色々省略しすぎ!
あとこの書き方では輸出管理優遇の見直しは書類作業が少し面倒になるだけということが伝わらない。輸出制限と誤解させようとする韓国の見方で書かれてるのが残念。
複雑でちょっと読んだくらいでは細部がよくわからないですね→
まだ従軍慰安婦が強制連行されたと主張している内容を記事にするとは🤷‍♂️慰安婦と言われる人は日本人が殆どで足りない人数をプロの朝鮮人売春婦が雇われていたのでフェイクニュースです🤷‍♂️
朝日そのままBBC。マスコミ報道は国内外問わず結構テキトー。日韓関係の記事など部外者はまず関心無し。ムダな所にカネ使ってる韓国(笑)、、
「なぜ日本と韓国は仲たがいしているのか、韓国がGSOMIA破棄」 BBCは門外漢の癖に首を突っ込んでは頻繁に問題をややこしくするが、今回もそう。そんな昔の話まで戻さずとも、9~10ヶ月遡れば理解出来る話。
やはり韓国の国際世論形成は優秀>
日韓問題についてのBBC記事。
争点がいろんな分野に広がってしまい、そもそもの争点が薄らいでしまっている。直近に生じた争点から1個1個解決して、遡って元の争点に戻るしかないのかな。
あの時、安倍だからできた事だとのツイに怒りと悲しさを感じた。札束で頬を引っ叩く、当事者の心を無下にする謝罪など侮辱でしかない。
"2015年、 日本は慰安婦問題について謝罪を行い、被害者を支援する基金に、韓国が求めていた額である10億円を拠出 することで合意した。"
BBCはサラッと嘘を発信している。→「慰安婦」と呼ばれるこの女性たちの多くは朝鮮人だった。
いいかがりや、イチャモンは、つけようと思えばなんぼでも出来るもの。
だろう、かもしれないの程度でそれをやられたら、こちらとしてはたまったもんじゃない❗
大切なのは、事実。
大した検証もせずに、韓国国民がすぐに反日・嫌日に走るバックボーンには、反日教育がある。
すげえな、書いたのは韓国人かなこれ。
BBCともあろうものが “従軍慰安婦問題” で重大な誤認をまき散らしている! 驚き!!
不正確な記事。常に日本が侵略してきたし、多額の補償って、内訳は借款や物納で日本企業が儲けてる。活動家が受け取りを拒否、て、その人は被害当事者やぞ?てめえら鬼畜米英はいい加減にしやがれ〉
なぜか?
それは、韓国というペテン師国家が、日本に対して様々な言説で金を無心し続け、日本がついにキレたからだよ。
韓国の言い分は無理があるし、歴史解釈も歪曲されている。
そんな事を根拠に謝罪と賠償を要求してくるゴロツキ国家が韓国。
日本は当然の対応をしたまで。
こういう間違った情報を事実かのように記事化するから誤認されるんだよ :
中立国のメディアを見て客観的に見る視点を養おう。
日本のメディアだけを見て判断していると客観的な感覚を失う。
日本人という立場上、客観的に見れない気持ちは分かるが、だからこそあえて客観的な感覚を大切に。
んなもん、合意は勝手に破棄する
賠償金は行き渡る前に韓国政府が掠め取る
何でも日本の所為にして歴史問題盾に際限なく奪おうとするからでしょ
何十年前の話だと思ってるのかな?
もうそろそろ百年近い💢
BBCは日韓の過去に触れるならもう少し勉強した方が良い。日韓のニュースだけ拾って知った気になるのは危険。
>「慰安婦」と呼ばれるこの女性たちの多くは朝鮮人だった。
BBCがフェイクニュース。慰安婦の多くは日本人です。BBCの記者は事実関係も調べられないのか。
もっと見る (残り約82件)

記事本文: なぜ日本と韓国は仲たがいしているのか、韓国がGSOMIA破棄 - BBCニュース

関連記事