TOP > 国際 > エア・カナダの女性客、目覚めたら真っ暗 寒い機内に深夜まで放置 - BBCニュース

エア・カナダの女性客、目覚めたら真っ暗 寒い機内に深夜まで放置 - BBCニュース

47コメント 登録日時:2019-06-24 12:00 | BBC Japanキャッシュ

カナダ・ケベックシティ発トロント行きのエア・カナダで今月9日、搭乗していた女性が、着陸後数時間にわたり機内に取り残されていたことがわかった。女性は飛行中に眠りに落ち、目が覚めた時には機内は真っ暗で誰もいなかったという。...

ツイッターのコメント(47)

こんなことあるんですね、、、寝ている乗客に気がつかない方にもびっくりですが、着陸して全員降り終わるまで爆睡できる乗客の方もそれはそれですごい。
飛行機の中で目が覚めたら深夜0時で一人きりって…世にも奇妙な物語かいな。
電車でも終点で起こすやろ…
着陸後の状況が書いてないから、なにが悪いって言い切れないけど、飛行機で起こったことにビックリよ。
ブランケットでも被ってて、見つけづららかったんだろうか?
どういうことなの?最終点検で目視確認とかしないの?>
誰か気づかんもんかね>
なんでこんなことになったんやろう😅
着陸した時の衝撃で目覚めなかったんだ。よく電車とかバスではあるけど、飛行機でもあるんですね。客室乗務員とか地上職員が複数いるだろうに気付かれないのもすごいな。
目覚めたら真っ暗な畿内に取り残されたとか、ホラー映画かゲームの登場人物になったような気分だったろうな。
これやろうとして、寝こけてる1人を置いてみんなでそっと降りてみたら、程なく客室乗務員に起こされた彼が降りてこられて不発
これ怖すぎるだろ、気がつかないものなのかな?シートで見えなかったとか?
新幹線乗って終点まで寝てて駅員に起こされたの思い出した。
人がいても焦ったもんなぁあれは。
寝過ぎだよ。◆
大人なんだから自分で起きてください。
もちろん航空会社も悪いけどさ。
なうぶら》 -
これは酷すぎ😓
確認を怠ったからこうなんるですよ‼️
かわいそう…
週末に娘がエア・カナダで帰国するわ…1人で。教えなきゃ!
目覚めたら往復してて元の空港に戻ってたってニュースもあったよね。
「連れを起こさないでくれ、死ぬほど疲れてる。」ってやつ?
「省力化」や「効率化」の落とし穴かしら?
忘れ物とかを全部チェックしたりしないのかしら?(してたら気づくよな)
これはひどい😨
寝たまま中央線を1往復ちょっとやったことはあるが、、、。>
バスで起きたら車庫だったって話は聞くけど飛行機ってのはちょっと信じがたいなぁ。
掃除や忘れ物確認なんかもせず格納庫に入れちゃったのかしら?
ワシもフランスで電車に乗って寝て起きたら車庫だった事あったな(;^ω^)
カナダの空港で機内に取り残されてたって、寒かったでしょうね💦
その寒い中でおきない女性も凄いけど
機内に取り残す航空会社のスタッフもある意味すごいですね。
ご無事で何より!
え、スタッフさんがお片付けするときに気がつかないもの?
/ (´-`).。oO(バスでなら営業所車庫まで運ばれたことが2度ほどあるけどなぁ(ぉ
お客さ〜ん、終点ですよぉ〜

- BBC News ニュース
実際に自分の身に起きたら怖い。
エア・カナダは一度利用したことがありますが、悪い印象はなく、このニュースはちょっと驚きました。
さすがに飛行機はないなあ。中央線の豊田駅近くの車庫で目覚めたことはある。→
女の鈍臭さは異常
自己責任でしょうねぇ…😜😜🙀
ヤバイよ、これ。
そう言えば昔、国鉄時代に目が覚めたら三田車庫に入っていたって奴が居たっけ、多分酒癖の悪い奴だったから、終電で乗務員に悪態ついたんだと思う。/
エアーカナダは一回しか利用したことないが、こういうトラブルはあるだろうなー、っていうイメージだ。カナダは好きだが、正直、エアーカナダは信用ならん。
電車やバスでも起きるが、飛行機でこんなことがあるかね。/
うわお。
こんなことがあるのね➡
>この出来事以降、「夜驚症(夜中にパニックを起す睡眠障害)を繰り返している」とアダムス氏は主張している。
はいはい金目当て
わざと隠れて賠償金搾取しようとしたのではないかと疑う
熟睡やったんやな。
でも席で寝てたんだから、気がつけよ。
どうしてンなことに…⁉︎ クルーが最後に機内の忘れ物などのチェックや清掃に入ると思うが。最終便とかで翌日まで飛行予定が無い場合はちがうのかな?
電車やバスなら経験者も
これが日本の話だったら名誉白人の皆様が「寝ている女性客を誰も起こさない日本!外国ではあり得ない!」とか嬉しそうに騒いでそうだよな。
放置もひどいけど、着陸時に起きないのもすごいな。。→
終電を降り損ねて電車基地に取り残されるやつのもうちょっとスケール大きい版?
携帯のバッテリーが辛うじて残っててよかったね。
以上

記事本文: エア・カナダの女性客、目覚めたら真っ暗 寒い機内に深夜まで放置 - BBCニュース