TOP > 国際 > 香港デモ、参加者が警察本部を包囲  - BBCニュース

香港デモ、参加者が警察本部を包囲  - BBCニュース

15コメント 2019-06-21 17:03 | BBC Japanキャッシュ

香港中心部で21日、「逃亡犯条例」の改正案をめぐり、改正案の完全撤回を求めた抗議者たちが警察本部を取り囲んだ。...

ツイッターのコメント(15)

昨日リツイートした、完全廃案というのはなかったみたいですね。ごめんなさい。
香港デモ
 警察本部を包囲

中国は「送中条例」を諦めない
 香港は、未来の世界カモ知れない
 明日は我が身、人権で中国覇権阻止を
 中国世界覇権の地へ伝播も懸念
 世界は、全体主義の暗雲に覆われてはならない
 合従連衡の合従策を急げ!自由主義国家の陣営は包囲網を
「私は今も、長官は退任すべきだと思う。もう一度チャンスがほしいなら、少なくとも改正案を完全撤回して、自分がそれに相応しいことを示すべきだ。私たちは行政官を全く信用していない」(デモ参加者)
(BBC| )北京による香港の同化政策を止める最後のチャンスを活かせるか? 成功は香港市民の行動にかかっている。大陸から送り込まれる中国移民は150万人を越え、立法会も不当に占拠されている。警察は香港人の味方か?それとも北京の狗か?
天安門事件から30年、二の舞だけは御免です
あまり過激にならないことを祈る。
中国は強いものには弱く、弱いものには残忍だからね。
全面的に支持します。
民主的な選挙で構成された議会が定めた法律による逮捕ではなく中共の憲法を無視する指導のもと現場の警察官の恣意的な裁量で「俺の判断が法律だ」とばかりに人民を逮捕する傲慢で上から目線の野蛮な中国警察。→“警察は先の抗議デモで、一部参加者を暴動容疑で逮捕している。”
「香港政府、廃案受け入れ」のニュースが流れる前までに…

「これまでに32人が逮捕、うち5人が暴動罪(有罪なら最大10年の禁固刑)に問われている」
「警察が催涙ガスなどを使った12日には、数十人のけが人」
- BBC News ニュース
「デモ参加者は暴徒ではない。全ての政治的訴追を取り下げろ。警察には説明責任がある」

悔しかったらブリカスは帝国主義、植民地主義に戻ればよい、若者に阿片吸わせて暴徒化させて革命だ、革命無罪、67暴動の逆襲
今日21日も香港デモ、参加者が警察本部を包囲 

19日の林行政長官の謝罪は「不誠実だ」とデモ参加者の20歳のアビさん
「長官は退任すべき。少なくとも改正案を完全撤回すべき。私たちは長官をまったく信用していない」

そうだ。背後の中国の動きも気になるし
「中国政府はこうした政治不安の間も一貫して、改正案を支持している。」

  - BBC News ニュース
"黄氏はツイッターで、「私はいま、仲間の香港市民たちと警察本部前にいる。盧偉聡(スティーヴン・ロー)警察署長は表に出てきて市民と対面してほしい! デモ参加者は暴徒ではない。全ての政治的訴追を取り下げろ。警察には説明責任がある!」と訴えた。"
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR