TOP > 国際 > 豪警察が公共放送を家宅捜索、機密情報の報道めぐり - BBCニュース

豪警察が公共放送を家宅捜索、機密情報の報道めぐり - BBCニュース

13コメント 登録日時:2019-06-05 18:38 | BBC Japanキャッシュ

オーストラリアの公共放送、オーストラリア放送協会(ABC)の本社で5日午前、連邦警察が立ち入り捜査を開始し、議論を呼んでいる。...

ツイッターのコメント(13)

@amneris84 これについての抗議なんかな?
この件の事だけど日本でも有りそうな気がしないでもないな(機密の暴露的な報道)
豪 警察が公共放送を家宅捜索、機密情報の報道めぐり - BBC
このニュース、NHKで見た。機密情報の入手方法が違法なものだった場合どうなるのだろう。
「表現の自由のためには法を破っても構わない」となるのだろうか。個人的には報道側ってそういう雰囲気がある気がする。
これを機に連鎖的にあれとかこれとか。で号ドル暴落とかなったら嫌だなあ、とかチラと思ってしまった自分がチョット嫌。
「弾圧だー」
つか日本の事どうこう言ってる場合じゃないだろうよ…
BBCニュース -
>警察は4日にも、機密情報を漏えいした疑いで大手メディア、ニューズ・コープ・オーストラリアの記者宅を調べているが、今日のABC家宅捜索とは無関係だと説明している。
「先進国」はこうしてプライドを失って行く。他国の話とは思えない。

『BBCニュース -
まぁNHKも他人事ではないぞよ。
えぬ、えっち、けー❔💀
BBCニュース -
日本のメディアもこれくらいやられる覚悟は、ないよなぁ、すぐビビってなびくもんな
BBCニュース:豪警察が公共放送を家宅捜索   捜索令状は、ABCの記者2人とニュースディレクター1人の名前を挙げている。ABCは強制捜査に抗議している。今回の家宅捜索は2017年7月10日にABCが発表した「ザ・アフガン・ファイルズ」という報道シリーズに関連する…
オーストラリアの公共放送、オーストラリア放送協会(ABC)の本社で5日、連邦警察が家宅捜索に入り、議論を呼んでいる。⬇️
以上

記事本文: 豪警察が公共放送を家宅捜索、機密情報の報道めぐり - BBCニュース