TOP > 国際 > トランプ氏、メガン妃は「いやな」人発言を訪英前に否定 英紙は録音テープ公開 - BBCニュース

トランプ氏、メガン妃は「いやな」人発言を訪英前に否定 英紙は録音テープ公開 - BBCニュース

20コメント 登録日時:2019-06-03 11:52 | BBC Japanキャッシュ

ドナルド・トランプ米大統領は2日、イギリス王室のサセックス公爵夫人メガン妃を「nasty(いやな)」人だと呼んだことはないと発言した。一方、この発言を掲載した英紙サンは、取材時の録音テープを公開している。...

Twitterのコメント(20)

なして?
#は政治に介入するんすか?
🀄😰🉐
🆕 2019/06/03(昨日)🔥🔥17
🇨 57日ぶり📈
🇬🇧 (th/1)
💹 📡 (30)
メーガン妃は産休のため歓迎行事を欠席らしい。
しっかり
録音
していた
メーガン妃は女優の頃からトランプを一方的に嫌悪してた。トランプが大統領になったらカナダへ引っ越すとまで。
トランプ大統領は質問で誘導され些細なことでマスコミからぶっ叩かれている。
当然だが、トランプは日本のようには歓迎されない国賓だ。離脱問題に爆弾を仕掛けないように願いたいものだ。受け入れのタイミングが悪い。
アメリカ出身で元女優のメガン妃は、かねてトランプ氏を批判している。2016年米大統領選では民主党のヒラリー・クリントン候補を支持し、トランプ氏は「対立をあおる」、「女性差別主義者」だと指摘していた。
「嫌な人」発言の一報を見た時に「コレ外交問題にならないか?」とは思ったのだが・・・やっぱり、世界各国業界問わず、「器の小さな人」に「何らかの力」を持たせたら「トラブルの元」と。
大英帝国民、大ヌッポン帝国民と
雲泥の差。
💩トランプ❕と、はっきりしてますな。
これをやってる奴らの方が赤ちゃんの気がするが‥‥
トランプ大統領、国賓としてイギリスを訪問。メガン妃は、2016年の大統領選挙で、トランプを「対立をあおる」、「女性差別主義者」だと指摘していた。さらに訪問中イギリス全土で抗議デモが計画されている。日本とはえらい違い!
>アメリカ出身で元女優のメガン妃は、かねてトランプ氏を批判
>米大統領選では民主党のヒラリー・クリントン候補を支持し、トランプ氏は「対立をあおる」、「女性差別主義者」だと指摘

メガン妃に当たり前のこと言われて自分を改善しようとせず言った人に当たったわけだね。幼いよねトランプって。

BBC
さすが英国。こういうのはセンスあるな。お家芸なんだろうなぁ
相変わらず、強いな。→「サンは1日付で掲載されたこの記事と共に取材の録音テープをウェブサイトに公開したが、2日になってトランプ氏は…発言を否定」 《ニュース》 英紙は録音テープ公開|BBCニュース
いつも思うが、英国人によるトランプ氏への侮辱は同じ英語圏だから許される面があるのであって、言論の自由がない中国人が背伸びして英語圏のマネして外国要人を侮辱するのは痛々しい。
トランプ氏の滞在中、ロンドンやマンチェスターなどの各都市で抗議デモが行われる。

「携帯で写真を撮りまくる国民とは民度が違いすぎる。」
トランプ大統領の英国訪問に際してたくさんの反対デモがある英国は、まだまともな感性を失ってはいない。
習近平は大歓迎だったのに (エリザベス女王の苦言はあったが)
- トランプ氏、メガン妃は「いやな」nasty
人発言を訪英前に否定 英紙は録音テープ公開 nastyを辞書を引くと「いやな、不快な、汚らしい、ひどくいやな、荒れ模様の、意地の悪い、たちの悪い」とある。トランプのことじゃないか。
以上

記事本文: トランプ氏、メガン妃は「いやな」人発言を訪英前に否定 英紙は録音テープ公開 - BBCニュース