TOP > 国際 > 米ヴァージニア州で市職員が同僚に乱射、死者12人に  - BBCニュース

米ヴァージニア州で市職員が同僚に乱射、死者12人に  - BBCニュース

23コメント 2019-06-01 17:11  BBC Japan

警察によると、ベテラン市職員が市庁舎で「無差別」に銃を乱射した後、警察との撃ち合いで死亡した。

ツイッターのコメント(23)

『2019年になってアメリカで起きた銃乱射事件はこれで150件目』
日本に落とし込むとコレが無差別殺傷通り魔になる。
防げないんだよ。
「アメリカ国内の銃暴力を記録する非営利団体のウエブサイト「Gun Violence Archive」によると、2019年になってアメリカで起きた銃乱射事件はこれで150件目」
物騒過ぎる
サンタアナの空港やエンゼルスタジアムで半旗だったのは、バージニア州の銃乱射事件のためか。
冗談抜きでこんぐらい起きないと組織なんて変わんないよ
アメリカじゃあ今年に入って銃乱射150件目って、1日一件ペースか
>>2019年になってアメリカで起きた銃乱射事件はこれで150件目

ヤバすぎる
“アメリカ国内の銃暴力を記録する 非営利団体のウエブサイト「Gun Violence Archive」 によると、2019年になってアメリカで起きた銃乱射事件はこれで150件目”
アメリカは銃規制が弱くライフルも手に入り易い。日本ではハンマーに包丁。
ライフルは桁違いの犠牲を産む。AI防犯技術は使えないだろうか?
銃社会の米国、おかしなものが銃を手にすればやがてこうなる。規模が違うがトランプもミサイルや原発をもって喜んでいるではないか
米国内で4名以上が殺害される銃撃事件、今年に入りさり気なく150件目に到達している状況。米国で銃乱射事件が起きても深刻さは無く、日本の鉄道人身事故みたいに日常の一コマとしてスルーされている様子が恐ろしい…。 - 米ヴァージニア州で市職員が同僚に乱射
こういうリスクは承知の上のはずだけどそれでもながれは替わらない。まあ日本だって他の分野でこういうのはあるんだろうけどさあ⁉️(>_<)
「2019年になってアメリカで起きた銃乱射事件はこれで150件目」
さすがアメリカは桁が違うなあ。
>アメリカで今年起きた銃乱射事件は、これで150件目になるとみられる。
銃規制したほうが良いと思うのですけれど。せめて資格・定期適性検査の導入を。 :
ひどすぎるΣ(-᷅_-᷄๑)
またか、と言う感じでもう驚きもないです。
何度事件が起ころうと銃規制ができない愚かな国。愚かな大統領。
一年で銃乱射で殺害される人数と、
銃を所持していたから犯人を射殺できた、または追い払えた
という数を比較してもらいたいな。
この手の無差別殺人は時間の経過と共に被害が拡大するから、コロンバイン高校事件までの『現場を隔離して交渉班とSWATを待つ』から『現場に到着した警察官は直ちに突入して犯人と戦え』に変わったの。
さすがアメリカ(*´Д`*)
この前の登戸事件みたいなの、今年に入って150件だってさ(*´Д`*)
怖えぇ街だ〜!
>本部長によると、警官4人が建物内に入り犯人を発見し、「直ちに対応」した。銃撃戦となり、犯人は射殺されたという。
31日午後4時過ぎ、市職員が市庁舎で銃を乱射12人が死亡し数人が負傷。現役のベテラン市職員だった容疑者は現場で警察と撃ち合い、撃たれて死亡。アメリカで今年起きた銃乱射事件は、これで150件目になるとみられる。
"アメリカで今年起きた銃乱射事件は、これで150件目になるとみられる。"
ってほとんど内戦状態。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR