TOP > 海外ニュース > BBC Japan > 人気シェフ、ジェ...

人気シェフ、ジェイミー・オリヴァー氏のレストランが破産 1千人失職へ - BBCニュース

51コメント 登録日時:2019-05-22 11:49 | BBC Japanキャッシュ

イギリスの人気シェフ、ジェイミー・オリヴァー氏が経営するレストラングループが破産し、管財人の管理下に入った。これにより1000人が失職する。...

Twitterのコメント(51)

ジェイミーの料理する様子、好きだったんだけど。
なんと、そんなことになっていたのか。:
行ったからショック……美味しかったし素敵なお店だった。また行きたかったなぁ…
ジェイミーの簡単レシピや子供達への活動は、幅広い層に支持されている。残念だ。再建に向けて頑張ってほしい。
「ジェイミーの家で」は料理番組としてもエンターテインメントとしても好きだったのだが・・・。いや、そもそもこんなに沢山の店舗を運営していたとは知らなかった。
以前彼の給食改革の番組観てたなぁ……懐かしい
まさかこんなニュースを見ることになるとは……
ジェイミーの食育革命!in USAよく見てたな。
確かに1回だけレストラン行ったことあるけど閉店するのも頷ける味だった。
ジェイミー大好きだからショック…イギリスは世界的に料理動画が流行り出す随分前からクオリティ高いチャンネルが多くて、本当に面白かった。レストランはどうだったのかな。
「ヘルズ・キッチン~地獄の厨房」でおなじみのラムゼイさんのレストランは大丈夫なんだろうか…?(同じイギリスのはず)
ワシ、向こうではこの人の番組で英語の練習したんだよー。お世話になったんだよ…。
レストランなかなか面白かったのになぁ…。
この人の食への取り組みも注目していたのに… (;ω;`)
日本でもこの人のキッチンTV放送してたよねー…なんとまぁ(´・ω・`)
一世を風靡したジェイミーが…。

- BBC News ニュース
ジェイミーのようなラッキーマン(と一見思われる人)にもこういうことが起こるのですねえ。人生とは分からないものです。

年頭に約5億6000万円(!←すごい)個人で資金を出したものの倒産。現在、3店舗のみ営業して残り22店舗は閉店。
結局1度も食べに行ってない…。
なんだと?! めちゃ番組観てた
これほんまなん?😢
悲しい😭
あらら……

/
イギリス出張のときに連れてってもらった思い出が・・
>
3年前に旅行したとき、コヴェントガーデンのお店に行ったことがある。残念だなぁ。
あのジェイミーが破産…

彼の若かりし頃の料理番組 好きだったな…
裸のシェフ。。何か寂しい -
儲かってるイメージだったのに。。
あぁ、結局破産したのね
残念(´・_・`) →
一回行ったなー
マジか…
番組は面白いのに。
マジかー。「裸のシェフ」以来のファンなのに。
昔観てたなぁ。裸のシェフ。
料理の楽しさとおいらの料理の腕を格段に上げてくてたジェイミーがこんな事になってたなんて。。。 :
英国では、中流層向けレストランチェーンが苦境に立たされているとの事。

-
ジェイミー・オリバーのそばつゆレシピをいまだに覚えているのだが、醤油とだしだけの醤油汁だった。みりんも買えないくらいうまく言ってなかったなんて(誤解)
スクールディナーが心配されるな
英国も中流層に金が無くなってきているという事?:
これは一大事だ。良いシェフなので、事業が存続する事を願っている。
日本とは外食事情が違うんだろうな
イギリスの話ですけどTV出まくってた有名シェフのお店が破産と。盛者必衰ですな…
一世風靡してましたよね〜わしゃあんまり見てなかったが。。
マジかー。飲食業はかなりの人の雇用を創出しています。どうにかならないのかなぁ。。日本でもおきたら怖いよね。。
マジか!!
なんてこった…次ロンドン行くときも絶対行こうと思ってたのに
外食がダメって事は景気良くないっぽい?
とてもショック。言葉が見つからない。
ジェイミーオリバー懐かしい。。。約20年前かぁ。 - BBC News ニュース
イギリスの飯を救った男
ここのレストラン食ったことあるわ
味は好みの問題である
外食産業はどこも大変やな…。
でも明日は我が身だよ。
以上

記事本文: 人気シェフ、ジェイミー・オリヴァー氏のレストランが破産 1千人失職へ - BBCニュース

関連記事