TOP > 国際 > ノートルダム大聖堂で大火災 尖塔と屋根が崩落 - BBCニュース

ノートルダム大聖堂で大火災 尖塔と屋根が崩落 - BBCニュース

174コメント 2019-04-16 07:56 | BBC Japanキャッシュ

世界遺産にも登録されているゴシック様式の大聖堂を救おうと、消防隊が火勢と戦っているが、尖塔と屋根が崩落した。...

ツイッターのコメント(174)

@blueingreen9 @eizo_desk なんだか、、、絶句😱
ノートルダム大聖堂の火災も今年でした。災いの年としか思えません。
@daitsuchitsuchi @ja819061 今年4月に発生した火災の復旧工事の為では❓
2019/4/16 パリのノートルダムで火災。
フランスを代表する聖堂が被害になったが、世界から再建への寄付が出ているとのこと。文化遺産への共通の理解だろう。
まさに、ケン・フォレットの『大聖堂』が現実になったよう。BBCのドラマをそのまま観ているみたいだった。すごくショックです。一日も早く再建されますように。
「それはそれ」とする者はいるにせよ、フランス政府による日産乗っ取り画策という暴挙によって、日本国内に於いては一定数のアンチフランスが生まれたことは間違いない。さて、どのくらい集まるかね?
それにしても、日本の報道スタイルは異常だ。伊勢神宮が燃えたらフランスはこれと同じくらいテレビの尺を割くだろうか。いま日本には国民にとってこれの何百倍も重大なニュースがあるにも拘らず。英国の王室報道といい、この国の白人コンプレックスはもはや病気だ。
そして同じときに の火災が起きた!!
キリスト様のいばらの冠もここに保管されていたとは。。

でも、億単位のユーロを再建に寄付したりお金の循環が起こっている事は素晴らしい💸
ーー

- BBC News ニュース
献身的なトランプ氏のコメントに涙が出た -
ノートルダム大聖堂が燃えたそうですね...
でも、フランスの文化が死んだわけじゃない。
だって、今のフランス人がいるじゃないか。
-「日本文化私観」より
わかりやすい解説、ありがとうございます❣️@BBCニュース -
侘び寂びの寂び

美し

- BBC News ニュース
正真正銘の世界遺産。
人類の宝の消失か?
東西問わず寺(これは教会だけど)は燃えるものなんだなぁ
焼け跡はモスクになるんですかね?(不謹慎)
なんということでしょう…
未明に@CocobunYummyさんのツイートで一報を知ったのだけど
動画が広がるにつれ
フランスの人の嘆きがわかる
歴史をくぐり抜けてきた建造物の焼失って
他国人のオレでも残念に感じる
寄付の額が凄い…
ああ。鎮火して良かった、、、
残念だ・・・
本当に「はんだごて」が原因なのかな

パリはテロも複数回、暴動によるシャンゼリゼ通りや凱旋門の破壊もあったのに、ノートルダムまで、、、

パリの人の心境を思うと気の毒です
※消火活動と被害状況について追加しました。
なんと残念な、、、また行こうと思ってたのに
リアル「パリは燃えているか」ですね。原因はまだわからないのかな?記事に書いてありません。
悲しい・・・。゚(゚´ω`゚)゚。
ショッ〜ク😭 死ぬまでに行きたい所の1つだったのにぃ😭
うああああああああああ……………
なんと、ノートルダム大聖堂燃えてんの?
ちゃんと修復出来るのかな■
ぎょえええええ!!
悲しい。
不謹慎と思われるかもしれないけど、焼けてしまう前に観る事ができて良かった。
ただの観光名所ではなく、そういう建物。→「大聖堂を囲む通りには数千人が集まり、パリの名所が炎に包まれる様子を見つめている。涙を流す人も、聖歌を歌ったり祈ったりする人もいた」 《ニュース》 尖塔と屋根が崩落|BBCニュース
ノートルダム大聖堂が火事になるとは、消火設備は、なかったのか(*´д`*)〜з
マジかよ(;_;)…:
おおう・・・貴重な遺産が・・・
ディズニーの物語も好きだし
現地も訪れたこともあるし
大好きな場所だから
悲しい。
これは……言葉にならないくらいショックだろうな…。せめて人命が無事であればよいけれど……。
ノートルダム大聖堂【現代用語Today】

12世紀から13世紀にかけて建立された、フランス・パリの象徴でもある大聖堂。15日夕に大規模火災が発生。尖塔や屋根が崩落し、有名なステンドグラスの窓も破壊された。
神を敬う空間として、誰もがこの場所に訪れる。荘厳、という文字を建物にしたらこうなるのだろう。そして以外と寒くない。もう十年以上昔の話だ。自分の生きる時代に起こる歴史的建造物の消失が、これほど悲しいとは。残念でならない。
火災発生時、火星(火災)がノーアスで暴走しやすくいて座(宗教)に居る木星(拡大)が逆行している影響で起こった火災かも?この後、月が火星にスクエアとなっていくので人々のメンタルに影響を及ぼすことが起こるかもしれません。
文化財消失でここまで騒動になるのは純粋にすごい。
僕にはない感覚
“ノートルダムほどパリを表すものは、ほかにない。国のシンボルとしてはほかにエッフェル塔があるが、エッフェル塔は築100年余りに過ぎない。ノートルダムは1200年代から絶えず、パリの街を見下ろしてきた”
もっと見る (残り約124件)
 

いま話題のニュース

PR