カナダ、難民の受け入れ厳格化へ 他国での申請却下者を拒否できるように - BBCニュース

22コメント 2019-04-10 12:18 BBC Japan

アメリカなど別の国で難民申請を却下された人々は、今後カナダ国境で再び難民申請をすることが難しくなる。カナダ政府が8日、難民の受け入れを厳格化する方針を表明した。

ツイッターのコメント(22)

カナダも厳格化している。
難民受け入れっていうとカナダがよく引き合いに出される印象あるけど、2019年に受け入れ厳格化になったんだね。知らんかった。
申請が増えすぎて本当に必要な人に対応できないっていうとこは日本の改正案の主旨と似てる気がする。
@cryingsnake12RM 残念ですが、そういう人もいそうですね。
ただ、全員ではないと思います。
トルドー首相と安倍氏の違いを感じた動画でした。

本文より⇒今回示された方針は、アメリカで受け入れを拒否された何千もの難民申請者が国境を越えてカナダ国内に流入していることを受けてのもの。
うーんこの…【カナダ、難民の受け入れ厳格化へ 他国での申請却下者を拒否できるように 】
@TrinityNYC その一方でこういう事実もあり、なかなか現実は難しいものですね


トランプ氏の意向くむかのごとく、ファーウェイのCFO捕まえたのもカナダだし
@meganemasayan @takuji85 綺麗な言葉を並べるのはかんたん、
現実は難しいですね。
よいリーダーは自分の発言に責任を持たないと
これが現実
カナダ、難民の受け入れ厳格化へ 他国での申請却下者を拒否できるように
@takuji85 @MuhammadLila 良い事言いますよね。理想はそうあるべきと思います。
でも残念ながら、カナダではその後移民が増えすぎて他国で許可になった人だけしか受け入れなくなりましたよ。
それが現実という事です。
理想の未来とは現実の生活の先にしかありません。
@takuji85 @MuhammadLila 顔がいいと、言葉に説得力を持たせられる。でも行動はごまかせない。理想を話すのは簡単だけど、悲しいけど政治は現実なんだよね。
@wurstpumai @TripTarovisor
これすなあ☜(◔◞౪◟◔)☞
 
PR
PR